« 10月24日(土) 「雪山山窩」 | トップページ | 10月26日(月) 『オーパーツバレー』 »

2009年10月26日 (月)

10月25日(日) 山窩のおやつは文明堂

 山窩の人たちはカステラが好き。ニューフォースのパワーアンプ、プリメインアンプのラインナップが一新。V3バージョンの登場である。それに伴いニューフォースでは現用のV2機器に関するグレードアップを行うという。(http://www.nuforce.jp/info/20090914_01.htmlより引用開始)常に進化を求めるアメリカのNuForceより、V3 基板完成のアナウンスが届きました。現行製品のV2 基板と比べ、圧倒的なセパレーションの良さと高解像度を実現し、更なるグレードアップに成功いたしました。またV3 基板への移行に伴い、パワーアンプ並びにプリメインアンプの装いも一新し、フェイシアが変更となります。今後発売予定のCD プレイヤーとのマッチングをお楽しみいただける新外装にも、どうぞご期待いただければと存じます。「末永くNuForce 製品をお使いいただきたい」というNuForce のフィロソフィーに基づき、V2製品をお持ちのお客様には、V2⇒V3 基板へのアップグレードを提供させて頂きます。(引用終了)

 私が使っているモノラルパワーアンプ Reference9 V2 SEのアップグレード料金は約7万円。たったの(笑)、これっぽっちのお金で(笑)私のアンプが最新型V3に準拠するのである。これはやらずにおくものかと軽率な私は思ったのだが、さすがにお金がないですからねえ。それにV2からV2 SEにアップグレードしたのが昨年の12月、一年もたたないうちにまた7万円を投入するというのもねえ。まあ、このアップグレード期間はすぐに終わるものではないので(V2 SEのアップグレードもまだまだ受付中)ゆっくり考えましょうか。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。昼飯はマルタイ棒ラーメン一食分、夕食は母親が出かけていたので自分飯。自分飯とは自分で作る飯のことである(笑)。こういう場合に私が頼るのはやっぱり大好きな鶏笹身。1パック4切れ買ってきて一切れを鶏わさにして残りを長ネギと一緒に炒めてしょうが焼き風にする。手間も掛からず(10分と掛からない)元手もいらず(300円くらい)、おまけに低カロリー(笹身一本50kcal)のお手軽メニューだ。もちろん、すこぶる美味しいぞ。

 調子に乗ってしまってビール3缶飲んでしまいましたとさ。

 その後レンタルブルーレイで『お買い物中毒の私』なる映画を見る。もうヒロインの自己中心的は性格にむかむか。この人はカードでたくさん買い物をして200万の借金をする。この借金を断固として払わないのである。ちゃんと定収があるのだから、少しずつでも払っておけばいいものを、ただ督促の電話から逃げ回るのである。

 この借金をラストでようやく支払うヒロイン。しかし、この女はなんと1万ドルからの金を全部小銭に替えて督促人におしつけるのだ。うわあああ、なんてイヤな女なんだ(大笑い)。だいたいこの督促人が何をした、ただただ督促の電話を掛けていただけではないか。それでも返さないから直接面談しようとすると今度はストーカー扱いだ。督促人はそれでも逃げ回るヒロインを追ってTV番組の収録にもぐりこむ。そしてヒロインの借金をばらしてしまうのだが、これくらいの仕返しはあたりまえだよねえ(笑)。

 何を逆恨みしているのだか。

 ハイビジョン画質は色が乗りすぎており、高画質とは言えない。サラウンドのみ(DTS-HDマスターオーディオ5.1チャンネル)は情報量、定位の良さで合格点をつけられる。

 シャワーを浴びてお酒。お供は「スライドショー 9」ぬはは、ぬははと笑いながら飲んでいたらすぐに酔っ払ってしまった。就寝午前1時過ぎ。

|

« 10月24日(土) 「雪山山窩」 | トップページ | 10月26日(月) 『オーパーツバレー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(日) 山窩のおやつは文明堂:

« 10月24日(土) 「雪山山窩」 | トップページ | 10月26日(月) 『オーパーツバレー』 »