« 10月30日(金) サーマイト道三 | トップページ | 11月1日(日) 「マッキントッシュ師の後始末」 »

2009年11月 1日 (日)

10月31日(土) 唐茄子・エジソン

 えー結構で、勘当されりゃァ発明が食わしてくれますヘヘヘッ、蓄音機と電球位は付いて回りますからへぇ。さて、今月のアマゾンでのお買い物。まずはブルーレイメディアとそのケース、ELECOM Blu-rayディスクケース(2枚収納タイプ、10枚セット) クリアブルー CCD-BLU210CBU  TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 2倍速記録対応 ハードコート仕様 20枚パック BRV25PWA20K のセットだ。合計5,090円(税込)のところにアマゾンポイントの値引き 500円が適用されて4,590円。これで一枚あたり230円となって私の顔もほころぶ、ほころぶ(笑)。

 ブルーレイソフトは待望の『スタートレック』 11月6日の発売なのでそれまでWOWOWでハイビジョン録画された奴は我慢することになる。いや、そんな我慢をするくらいならいっそ消してしまえばいいのにね。そして最後に近隣の本屋でどうしても見つからなかったムック 「映画秘法別冊 東宝特撮総進撃」 本屋で注文するのはさすがに恥ずかしいからね(笑)。いや、これが店員さんが一発で「ああ、東宝特撮総進撃ですね」と分かってくれればいいのですよ、普通の本屋だとまずそんなことはなく必ず「え?東条英機ですか」とか聞き返されてしまいますからね、。衆人環視の元で何度も「いや、東条英機じゃなくって東宝特撮です」と言わされるのが困るんです。本屋に注文専用の機械があって、店員さんを介することなくキーボードで書名を打ち込めば予約完了となるシステムなんてものがあれば、そりゃ私もそっちを使いますよ。

 というつまらないことを考えながらアマゾンで「東宝特撮総進撃」を検索してみたら、ありゃりゃ、一時的に品切れなのだそうで、あーあ。

 米アマゾンへの注文はブルーレイが新作で『G.I.ジョー』、『カールじいさんと空飛ぶ家』、旧作が『ヒート』 『ニアダーク月夜の出来事』(1987 未見)、そしてDVDは魅惑の「Classic Sci-Fi TV - 150 Episodes」ボックスセット(11.99ドル)だ。このうち『カールじいさんと空飛ぶ家』は未だ悩み中。このブルーレイは2D版のみなので、劇場で3Dを見たほうがいいかなと思っているのである。

 もしこれを買わないということになると、あれかな、『トランスフォーマー・リベンジ』すっかね。

 買い物ではないけれども早々に12月と学会例会参加のための飛行機・ホテルも手配。みなさん、よろしく遊んでくださいね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、本日はアンリミテッドランチの日なので昼飯はゆきみ家で醤油ラーメンとミニカレーのセット。やっぱりンまい!夕食は鯔の刺身、ほうれん草の胡麻和え、カレー。ビール2缶飲んでカレーを一皿食う。鯔はいつものごとくレモン汁をびしゃびしゃになるまで掛けてわさび醤油で。〆のコーヒーは如例。

 その後ハイビジョン録画の映画をいろいろと。やはり日本映画専門チャンネルの画質はもう少し良くなって欲しいなあ。クレージーキャッツシリーズ、社長シリーズなどの古い作品はこれで十分なのだが、2000年以降の近作で粗が目立ってしまうのである。発色もぱっとしないものが多いし、このあたり是非改善を望みたいのだが、なんとかなりませんかね。

 シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ナイトシャッフル」 中央区港に造船中のドックを見ながら食事ができる店があるそうな。一瞬いいかなと思ったけれども、まあ、行かないな、私は(笑)。その後某会の記録DVDに切り替えてわははははと笑う。あー楽しい、楽しい。

 46にもなってこんなに楽しくっていいものだろうか。

 就寝午前1時すぎ。

|

« 10月30日(金) サーマイト道三 | トップページ | 11月1日(日) 「マッキントッシュ師の後始末」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(土) 唐茄子・エジソン:

« 10月30日(金) サーマイト道三 | トップページ | 11月1日(日) 「マッキントッシュ師の後始末」 »