« 11月29日(日) 『マゾの宅急便』 | トップページ | 12月1日(火) 『デスカッパ』ジャパン »

2009年12月 1日 (火)

11月30日(月) シャンブロウ・マー坊天気予報

 スミス、これはいくらなんでも無理がないかとヤロールが。さて、12月分購入予定の米国盤ブルーレイとDVDである。まずブルーレイは久々のタランティーノ大ヒット作 『イングロリアス・バスターズ』 こちらは定価39.98ドルの品物がなんと半額の19.98ドルになっていて大変お得です。後は『Ben 10: Alien Swarm』 『Cyclops』 『The Lost Treasure of the Grand Canyon』 『Night of the Creeps』 DVDは『How to Make a Monster』『Blood of Dracula』のダブルフィーチャーだ。

 ブルーレイの新作が4本、旧作が1本、DVDで2作品。全て未見の作品だ。また『イングロリアス・バスターズ』の他はまったくどんな作品であるかという情報を仕入れていない。つまり、見て「なんじゃ、こりゃああ」となる可能性も無きにしもあらずなのである。今回では特に『The Lost Treasure of the Grand Canyon』がおっかない。なんてったって主演があの悪名高いシャノン・ドハーティだ。それにブルーレイなのに15ドルしないという安さも気に掛かる。これはひょっとしてTVムービィだったりするのだろうか。

 ちょっと調べてみて、あまりしょうもなさそうだったら他の作品に換えることも考えなくてはならないか。

 国内盤ブルーレイはもちろん、『ハリーポッターと謎のプリンス』 アマゾンからすでに発送されており3日に到着予定。東京行き前の最後のお楽しみとなる。

 そして東京へ行ってからは某IMAX劇場にて『クリスマス・キャロル 3D』を見るつもり。ただ、残念なのは時間の関係上吹替え版しか選択できなかったこと。字幕版も上映されているのだが初回上映が午後3時。空港、新宿のホテルの位置関係を考えると非常に無駄な行程を強いられるからである。空港から新宿のホテルへ行ってチェックイン、それからまた某IMAX劇場に出かける、ほぼ同じ距離を往復することになってさすがに馬鹿馬鹿しい。空港から直接某IMAX劇場へ向かうのはどうだ、ええ、待ち時間が2時間以上になります(笑)。

 じゃあ、その間秋葉原にいったりして暇を潰したらどうか。重い荷物をもってあちこち行きたくないのです。

 ということでやっぱり吹替え版になってしまいますね。なお、チケットはネット販売ですでに確保済み。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ。食ったもの、昼飯時にちょっと気が狂ってしまって長浜御殿でラーメン+替え玉。夕食は鯵の刺身、牛ステーキ、付け合せの生野菜。ビール一缶飲んでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後昨日に引き続きWOWOWでハイビジョン放送された「WAHAHA本舗25周年記念公演 無駄な力」を見る。久本雅美姉さんのシモネタアニソンメドレーも面白かったけれども、今夜の目玉はどうしたってセクシー寄席の「名器演奏会」だな。これは簡単に言うとセクシー寄席のメンバーがあそこにバイオリンの弓(に見立てた棒)をあててきゅっきゅとこすり「あはーん」と喘ぐ。この喘ぎ声、よがり声でクラシックの名曲をやるというどうしようもないネタである(笑)。

 いや、私などはいい加減なれているからいいけれども、初めて来たお客さんなんか引いちゃうんじゃないの。これがWAHAHAの本質というのは十分に理解しているつもりだけれども、これは間違ってもこんな大きなハコでやる芸じゃない。下北沢あたりの小劇場でやって受ける芸だもんな。

 私は大笑いしましたけどね。

 その後これまた昨日に引き続いて『日本一の色男』を一時間ほど。やっぱり夜の通りで「アー イヤだよイヤだよ 色男はつらい 今夜はあの子か 明日はこの子デイトデイトで 寝る暇もない たまに一人で飲んでりゃ マダムに口説かれるアー 女にゃ もてたくないね イヤまったく、もてたくない」(やせがまん節)と浮かれる植木等の素晴らしさは形容のしようがありませんな。

 シャワーを浴びてと学会例会発表のためのネタビデオつくり。素材の収集だけで一時間以上かかり終了した時にはすでに午前一時近くになっていた。これからこの素材をどう組み合わせるか考えなくてはならぬ。あの場面を頭に持ってきて効果的なツカミを狙うか、それとも後半に行くにしたがって盛り上がるような構成で行くか、いやあ、実際むつかしいものですよ。

 就寝は午前2時半過ぎ。今晩も熟睡できず。何度も何度も目を覚ましてその度にトイレにいく。なんか俺もう70過ぎの年寄りみたいだよ。

|

« 11月29日(日) 『マゾの宅急便』 | トップページ | 12月1日(火) 『デスカッパ』ジャパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(月) シャンブロウ・マー坊天気予報:

« 11月29日(日) 『マゾの宅急便』 | トップページ | 12月1日(火) 『デスカッパ』ジャパン »