« 3月26日(金) SWATは遠くにありて想うもの | トップページ | 3月28日(日) 「ゼロベースだー」 »

2010年3月28日 (日)

3月27日(土) 「指圧に慣れれば彼女は」

 痛い、痛いと言っていたのが気持ちいいになる。ちょっとエッチなオヤヂ駄洒落。昭和のオヤヂ言葉に追加あり。まずは「性豪」 改めて考えてみたらすげぇ言葉だよなあ。「性の豪傑」だもんなあ。なんか四六時中勃起させていて、にんにくを丸齧りし丼一杯のラー油を一気飲み、頭は剥げていて一年中湯気を立てており、その傍らには失神した全裸の女が2~3人転がっているみたいなイメージだなあ。「千人切り」千人の女とやること。風俗の女を含めるか、含めないかで解釈の違いが出てくる。「尺八」 楽器ではなくフェラチオのこと。昔、スポーツ新聞の企画でディック・ミネが「あー、岩崎宏美に尺八させてぇ、唇のほくろがたまらん」と言っていて中学生だった私を呆れさせたことはすでにこの日記に記した通り。

 DVDO EDGEを注文。米アマゾンのマーケットプレイスで出品されていたRefurbished製品である。これは初期不良があった製品をメーカーが基盤交換、再調整をして仕立て直したもの。まったくの新品より幾分安くなって488.30ドルである(新品は499ドル)。一度メーカーでお色直しされたものだから、もう初期不良の心配はないだろうと考えての注文だ。

 これは個人輸入ではなく、USE-GETに輸入代行を依頼したもの。自分でやれば手数料の分だけ安くなるのであるが米アマゾンでは日本からの注文は受け付けて貰えず、こうした代行会社を使うしか方法がない。前にユーザーが「ここから個人輸入したよ」という販売店Beach Cameraもあるのだが、新品599ドルと高く、また現時点で「Q: I'm overseas and want to order a product on your web site. I'm having trouble! A: We apologize but we can not accept International orders at this time. 」(メーカーサイト F&Qより)なのだそうである。

 必要金額の内訳はDVDO EDGE本体が497.29ドル。代行手数料 63.60ドル 国際送料51.78ドル 合計612.67ドル。1ドル \ 95.45のレート換算で58479円。これに割れ物包装の手数料や関税などが掛かって最終的な金額は62,000円程度になるだろう。

 (註 商品合計は、 商品+国内送料+ TAX この金額はあくまで見積もり金額。実際の注文において多少増減することがある)

 DVDO EDGEについてもうひとつ。実はヤフオクに出品されていたDVDO EDGEに6.5万で入札していた。人気のある製品だから即決価格の8万円は無理としても7.5万くらいにはなるだろうと思っていたので完全な駄目元。結果はまあ、もちろん落札することができなかったのだけれども、落札していたら改めて注文なんかいれません、驚くべきはその価格。私の入札よりなんと1,000円しか違わない6.6万円!輸入代行で新品がこれよりも安く買えるから悔しいという思いはないけれどもこんな値段じゃ出品者が気の毒である。

 あ、そういえば2ちゃんねるのスケーラースレッドでDVDO EDGEが8万円で売れたら上位機種のDVDO iScan Duoを買うと言っていた人がいたな。即決価格が8万ということは今回のオークションへの出品はひょっとしたらこの人によるものか。もしそうだとしたらDVDO iScan Duo購入の手立てがなくなったということで、ああ、なおさら気の毒だ。俺だったら泣いちゃうね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食べたもの、昼飯はアンリミテッドランチの日だったのでゆきみ家で醤油ラーメンとミニカレーのセット。いつものごとくスープまで全部飲んでしまう。夜は葛の会3月例会。場所は赤坂の中華料理屋 喫茶レストラン 香港。集いし者ども、私、ぴんでんさん、娘Y嬢、獅子児さん、ちゃか・ぽこさん、いちろうさん。食べたもの、中華バイキング食べ放題、飲み放題をつけて約4,000円。このバイキング、質・量と共に文句のつけようがない出来で、特に若鶏唐揚げのジューシーさと熱さにノックアウトされてしまった(笑)。

 かなり手加減のない(日本人向けにアレンジされていない)中華料理で四川風の料理はこれでもかと辛いし、すっぱい料理は本当にすっぱかったりするので賛否両論があるかも知れないけれども、私にはまったく関係なし。実に美味しい料理でありました。

 一品、一品の量がヴァイキングにしては多めだったので小食な(?)私は割と早めに打ち止めが来てしまった。最後の方のおかゆや辛味鶏肉炒め、デザートの杏仁豆腐などほとんど食べられなかったのがじつに残念。

 食後のサービスのお茶も気が利いていて、これはひさびさの当たり店でありますな。

 終了は午後10時過ぎくらい。みなさんとお別れしてタクシーで帰宅。テレビを見たりして就寝午前1時過ぎ。

|

« 3月26日(金) SWATは遠くにありて想うもの | トップページ | 3月28日(日) 「ゼロベースだー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(土) 「指圧に慣れれば彼女は」:

« 3月26日(金) SWATは遠くにありて想うもの | トップページ | 3月28日(日) 「ゼロベースだー」 »