« 3月6日(土) 川上よ、川上よ、川上さん | トップページ | 3月8日(日) 「五香は地球」 »

2010年3月 8日 (月)

3月7日(日) シャーロック・ホームレス

 コカインのやりすぎで・・・。今回導入したSilver Running SILVER SIGNATURE HDMIケーブルの1メートル、在庫があったので7メートルの時のように一ヶ月も待たされることはなかった。午後イチで代金の4万円を振り込むとその日の夕方に発送。そして翌日の午前中に到着したのである。この早さで、しかも送料はサービスで無料。どうです、あんた方もこのSilver Running SILVER SIGNATURE HDMIケーブルが欲しくなってきませんか。その時はこのわしが仲介の労を取りますぞ。手数料はそうですな、一割ほど貰っておきましょうか。

 (念のために言っておくがこれは単なる冗談である。http://highend.exblog.jp/8583424/でフツーに買うことができるので勘違いしないように)

 こんな高価なケーブルを買うことができたのも、一重にヤフオクでLDソフトを売ったため。今のところ、40枚あまりを処分して3万円程度になっている。これでプレーヤーのCLD-HF9Gを売ればさらにこんなDVD用のラックを買うこともできるであろう。(http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagle/openrack-2524-pl.html)とか(http://item.rakuten.co.jp/kagukuukan/840/)など。

 シアタールームにはすでに置くスペースがないけれども、寝室のベッドの脇ならなんとかなる。そしてDVDやブルーレイを収納するだけではなく目覚まし時計やスタンドを置く場所にもなるのだ。いやあ、なんせ、今まで置き場所として使っていたLDのボックスを売ったでしょ、それで目覚ましをどこに置くか悩んでいたんだよ(笑)。まさに一石二鳥(kill two birds with one stone)とはこのことなり。

 アマゾンからお勧めDVDのメール。DVD 『カルティキ/悪魔の人喰い生物』を購入・もしくは評価した人へのお勧めということでそのラインナップは以下の通り。

 『原爆下のアメリカ 』

 『ジュラシック・アイランド』(Unknown Island  1948 知られざる島)

 『太陽の怪物』

 『原潜vs.UFO/海底大作戦』(The Atomic Submarine  1959  原子力潜水艦)

 『月へのミサイル』

 せっかくお勧めして頂きましたが、僕、これ全部持ってますわ、すんまへんなあ(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。昨日の日記に書いたゲロ掃除は実は本日の出来事。つまり私は日曜の朝っぱらからゲロを掃除していたのだ。なんとヒドイ話しではありませんか。食ったもの、昼飯に袋入りのうどん(210キロカロリー)、夕食は出来合いばかり。刺身お徳用盛り合わせ、鉄火巻、チキンナゲット(というのか)と昨日の残りの生野菜。刺身と鉄火巻はいいのだけれども、チキンナゲットがこの世のものとは思えぬほど不味い。スパイスが効きすぎていて食べているうちに舌が痺れてくる。ぐにゃぐにゃに皮も気持ち悪い。セブンイレブンの奴もそうだったけれども、何で出来合いの何とかチキンという奴はこうも不味いのだ?

 ビール2缶飲んでゴハンはなし。〆のコーヒーは如例。

 その後ブルーレイの『G・I・ジョー』を再見。Silver Running SILVER SIGNATURE HDMIケーブルの威力を遺憾なく発揮してくれるソフトだな、これは。特にパリの夜景の見事なこと。暗部諧調がぎりぎりまで掘り起こされ、黒つぶれというものがまるっきり感じられない。それでいて黒もきっちり沈んでいるというまさに二律背反の画質を成立させている。

 シャワーを浴びてお酒。お供はまたDVD「ウルトラマン 侵略者を撃て」 それからプロジェクターを再起動させて今度はお馴染みDVD 「ウルトラQ 2020年の挑戦」 HDMIケーブルのSD・モノクロ画質のチェックのためだ。うわあ、小林昭二の顔面がえらいことになっとる。汗ばんでぬるぬるだ。ここまでいくとちょっと気持ち悪いぞ(笑)。

 ひれひれ酔って就寝午前1時過ぎ。

|

« 3月6日(土) 川上よ、川上よ、川上さん | トップページ | 3月8日(日) 「五香は地球」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(日) シャーロック・ホームレス:

« 3月6日(土) 川上よ、川上よ、川上さん | トップページ | 3月8日(日) 「五香は地球」 »