« 3月30日(火) 「ハト派鬼太郎」 | トップページ | 4月1日(木) 『アップル同士』 »

2010年4月 1日 (木)

3月31日(水) 「釣りキチ3P」 

 魚紳さん、ユリッペ!すいませんなあ、こんな下品な駄洒落で、はい。31日の党首会談で鳩山首相ったら「自民は13年間何もやってこなかったではないか!」とか「合意を取り付けたといっているが、現実に杭一本打ってないではないか!」とか何か物凄いことを言っていたらしい。うーん、うーん、杭を打ってないって環境アセスまでやっていたんですが、その環境アセスメントの作業中、反対派ダイバー(平良夏芽氏)が政府の犬のダイバーにボンベのバルブを閉められた人殺し!画像もあるぞと大騒ぎした挙句、何の証拠も出てこなくてうやむやになったなんてこともあったんすけど(参考 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20166036&comm_id=14723&page=all 戦争反対!コミュ「ちゅら海を守れ」トピック 唐突なキチガイきっこの登場もあって凄く楽しいトピックであります)

 (この事件に関して当初は <7月21日12時すぎ、名護市辺野古沖での基地建設作業の強行に海中に潜って抗議していた平良夏芽さんに対して、いであ(株) の三人の作業員が海中で平良さんを羽交い絞めにし空気ボンベのバルブを閉めるというまさに殺人未遂の暴力を振るった。>などと言われていたのだが(http://solidarity.blog.shinobi.jp/Entry/51/より引用)後日 平良夏芽氏本人から次のような声明が出されており、信憑性はまるでないと言っても過言ではない、というか、これはもう捏造だろ http://list.jca.apc.org/public/aml/2007-July/014592.html)

 なお、小池百合子氏がツイッターで 党首討論:鳩山「辺野古に杭一本うたなかったではないか!」 ウソ、ウソ、ウソ!打ちました! 打ったのに、杭ややぐらに上って阻止活動したのは、民主にも関連する団体の人たちでしたよ!! と誠にもっともなツッコミを入れておられます(笑)。

(武力攻撃事態等における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律 http://www.ron.gr.jp/law/law/buryoku.htm 第四条 国は、我が国の平和と独立を守り、国及び国民の安全を保つため、武力攻撃事態等において、我が国を防衛し、国土並びに国民の生命、身体及び財産を保護する固有の使命を有することから、前条の基本理念にのっとり、組織及び機能のすべてを挙げて、武力攻撃事態等に対処するとともに、国全体として万全の措置が講じられるようにする責務を有する。)

 いろんな議員さんはこの法律を千回ぐらい読み返すべきであろう。わが国の近隣には人権という概念について極めてユニークな解釈を持ち、その実践に日々余念のない某国や軍事力を使ってわが国の国民を拉致した世界最悪(悪い国は他にもたくさんあるけれども日本に対する迷惑度ではダントツ)の独裁国家などが存在するのである。頼むから、日本の防衛について真面目に考えてくださいな。

 デノン ブルーレイプレーヤー DVD-A1UDのネットワーク経由によるファームウェアアップデートでいろいろ考えている。いったん覚悟はしたもののやっぱり18.9キロもある機械を事務所まで持ち込むのは大変、しかもファームウェアのアップデートとは一度では済まない(笑)、たまにまとめてやればよく毎回毎回律儀にやる必要はないのだが、それでもこのつらい作業を最低2~3回は行わなければならないのだ。これじゃたまらないということで何とかプレーヤーをシアタールームに置いたままネットに繋げられないか考えてみたのであるが、私の乏しい知識では無線LANを使えばいいんじゃね?ぐらいのアイデアしか浮かばない。

 そこでこんな時の命綱、ぴんでんさん(笑)にお伺いを立ててみたら「事務所と自宅は遠すぎてフツーの無線LANじゃ届きません。無線ルーターのハイパワーの奴を2台買って高出力で受け・責めすればなんとかなるかもしれませんが、3万円以上の出費になります。しかもそれで確実に上手くいくという保障はありません」とのこと。ウウーム、3万円以上の出費はちょっと困るなあ(笑)。それで上手くいくならともかく、成否が保障できないとなるとなおさらだなあ。

 そこでない知恵をさらに振り絞って考えた次の案が「CATVでインターネット引いてアップデートの必要がある時だけ契約したらよくなくね?」通信速度はとりあえず無視して構わないので月額3,129円で済むし、キャンペーンで追加工事費は掛からない筈。そしてファームアップが済んだら即解約すればいいのである。

 これがもっとも現実的なソリューションと思われるのだが・・・、あ、デノンから検証のために貸し出していた輸入ブルーレイソフト『ソウ6』と『ゲーム』が戻ってきたぞ。一刻も早く『ゲーム』が見たいから今回ばかりは事務所にプレーヤー持ち込んでやっちゃうか(笑)。

 (CATVのインターネットについては工事や具体的なネット接続の仕方、解約の条件などについて問い合わせ中。繁忙期なので返事に2~3日掛かるらしい。とほほ・・・)

 本日は休みなのであるがちょっと事情があって休日出勤。食ったもの、昼飯はアンリミテッドランチの日だったので膳でラーメン+替え玉。夕食はマグロの刺身に玉ねぎ、キャベツと豚肉の炒め物、玉ねぎ・白菜の味噌汁。ビール2缶、ゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後ブルーレイソフト『007慰めの報酬』を再見。画質・音質は言うことなしなのだけれども2回見るとこら、つまらん映画だなあ(007ファンの人ごめんなさい)。もう007映画の輸入ブルーレイは買わんと決意する。

 あの砂漠のホテル、車一台が駐車スペースで事故起こしただけなのに連鎖反応でホテル全体が爆発、瓦礫になってしまう。どんなホテルだ、ホテル×ュージャ××もびっくりだぞ。

 その後は同じく輸入ブルーレイの『ブレードランナー ファイナルカット』 デッカード、ロイにぼこぼこにされるの巻を見た。今までちびちび見ていてこの部分だけ残っていたのである(笑)。もうHDMIケーブルや例の高解像度設定のおかげで画質がたまらんことになっている。ブラッドベリアパートの屋上の水溜りに雨が落ちている描写など、もう鳥肌ものですな。

 終了後、シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ナイトシャッフル」 スーパーモデルの誰とかさんがこんなことをしていて凄いなあという企画はつまらないのでもうやめて下さい(笑)。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 3月30日(火) 「ハト派鬼太郎」 | トップページ | 4月1日(木) 『アップル同士』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(水) 「釣りキチ3P」 :

« 3月30日(火) 「ハト派鬼太郎」 | トップページ | 4月1日(木) 『アップル同士』 »