« 5月21日(金) 「あっかんベーのアン」 | トップページ | 5月23日(日) 「三年目のウィキ」 »

2010年5月23日 (日)

5月22日(土) ずいきとスッポン

 私はいままで肥後ずいきというものを単なる張形(ディルドゥ)と思っていましたが、実は原材料となるハスイモそのものに含まれる成分、サポニンが男女の生殖器に影響を与え強い快感を得られるという性具だったのですな。ああ、こんな駄洒落を考えなければ一生思い違いをしたままでした。駄洒落というものはことほどさように役に立つものなのであります。

 先日、スターウォーズを見たこともない人が「だから意味わかんなーい、つまらなーい」と『ファンボーイズ』をけなしている、けしからんという日記を書いた。これについてさらに文句を言わせて頂く(笑)。このようなブログは書いた本人以外にとっては何の意味も持たない。本来ならば発信される価値などまったくない駄情報とでも呼ぶべきものである。世の中にはこうした毒にも薬にもならないつまらない駄情報を発信しているブログというのがもう山ほどある。そしてそうしたブログを書いている女(あ、酷いキメツケ)は自分の文章がモノの役にまったく立たないことを知りもせずに何かあれば「アタシ、これでもブロガーだから」とイッチョマエの顔をするんである。

 ネット社会の本質はまさにこうした点にあると言われればそれまでなのだが、理性ではそれはそれで仕方ないことと思ってはいるのだが、感情がやっぱり納得しないのである(笑)。

 (ちょっと話が違うけれども、2ちゃんねるにもこうした駄情報のスレッドがたくさんあるぞ。特に凄いのが「なつかし洋画板」の「○○○○○○○○」スレッドで、もう延々とつまらない話をやっててびっくりするぞ。それでいて書き込んでいる人は自分のことをこんなB級映画を語っている自分で結構、イケてんじゃんと思っているのである)

 偉そうなことを書いているけれども自分のことはどうなんだ?まあ、私の日記(ミクシィやブログに転載)も禄なものじゃないけれども、それでも「サント映画について知りたい」とか「フューチュラマってどんなアニメなの」という人には大いに役に立つと思いますよって、間口が狭いなあ(大笑い)。

 仕事はまあ、いろいろあった。ちょっと腹のたったこと。数日前、ある懇意の不動産屋さんからとある物件について値下げの打診を受けた。駐車場込みでン万円の物件をン万ン千円にならないかというのである。大層な値下げであるがお得意さんのためだ、それで行きましょうということにしたのだが、どうやらそれでもお客さんにとって高すぎたようで結局この話はなしになったのである。そして今日、同じ物件について他の不動産屋(ふだん付き合いがほとんどないところ)から問い合わせがあった。こちらも駐車場込みでン万円の物件を出来るだけ安くしてほしいというのだ。私は熟慮の挙句「ン万ン千円ならいいですよ(先の懇意の不動産屋に提示した額よりちょっと高め)」と返事したのだが、その後驚くべき返事が返ってきた。

 なんとその不動産屋が紹介してきたお客は数日前に懇意の不動産屋を通してン万ン千円にしますと返事した人と同一人物だったのである。そして「(懇意の不動産屋)あそこの不動産屋で聞いた家賃よりン千円高い。これはどうしたことだ」と文句を言っているというのだ。そんなん知らんがな(笑)。あの値段は懇意の不動産屋からだした値段であって普段付き合いのない不動産屋に提示した家賃が多少高くなるのがどうしていけないのか。またあっちの不動産屋で聞いた家賃と違う言われたってこっちは同じ人間が別々の不動産屋で同じ物件について問い合わせてくるなんて夢にも思わないのだ。そんなことでぶつぶつ言われても困るのである。

 かなり不愉快な気分になったので速攻でお断り。こういうお客を無理して入居させても後からどんなことで文句を言われるか分ったものではないからである。

 しかし、なんでこのお客さんは他の不動産屋に行ったのだろう。最初の不動産屋と比べて家賃が安くなるとでも思ったのだろうか。

 食ったもの、昼飯はアンリミテッドランチの日なので腹いっぱい食う。とは言え手元不如意の折、ゆきみ家へ行くわけにもいかず昨日の残り飯をソーセージと目玉焼きで食っただけ。あ、インスタント味噌汁もつけたぞ(笑)。

 午後6時過ぎに事務所を閉め徒歩にて天神へと出かける。本日は我が葛の会の5月例会なのである。会場は手羽揚げと馬しゃぶが美味しい店、とめ手羽西通り店。先日、鎮西大将軍さんとUFO教授さんとご一緒させて頂いた時にはうっかりして馬を食べなかった。今日はその敵討ちだ(笑)。

 集いしもの、私、ぴんでんさん+Y嬢、獅子児さん、たけうちさん、でこぽんさん、でこぽん奥さん。久しぶりにあったでこぽん奥さんに驚愕。あれは・・・・・以下9,863行省略。食べたもの、馬手羽24本(うち、甘辛いタレをつけて揚げたヴァージョンが7本)、フタエゴ刺身、馬スジ唐揚げ、酢モツ、馬しゃぶ、鍋の〆にラーメン鍋。飲みしもの、生ビールに芋焼酎に米焼酎。話したこと・・・、ええ、ちょっとここに書いちゃうと差しさわりがある内容が含まれていましたので以下一兆四千億1372万6374行省略とさせて頂きます。

 いや、しかしやっぱり馬はンまい!馬しゃぶも馬スジ唐揚げもフタエゴ刺しももうみんなみんなたまらんごと美味い!

 その後、一応解散。それから私、ぴんでんさん+Y嬢、獅子児さんは一時間だけカラオケへ。私はまったく歌わずもっぱらY嬢のフォローに徹する(笑)。終了後、私はみんなと別れてタクシーで帰宅。すぐに服を脱ぎ、ベッドにもぐりこんでぐー。おやすみなさい。

|

« 5月21日(金) 「あっかんベーのアン」 | トップページ | 5月23日(日) 「三年目のウィキ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(土) ずいきとスッポン:

« 5月21日(金) 「あっかんベーのアン」 | トップページ | 5月23日(日) 「三年目のウィキ」 »