« 6月22日(火) セシウム議員 | トップページ | 3月24日(木) ドナーのおなりー »

2010年6月24日 (木)

6月23日(水) 赤い水洗

 TOTOの新型便器 ウンコを流す速度が3倍!すみません、ガンダムファンの人すみません。うーん、困った、困った。某アバックでサマーダイナミックセールというのをやっているのだが、その対象にデノンのフラッグシップAVプリアンプ AVP-A1HDが入っており60回無金利ローンが可能になっているのである(笑)。60回無金利ローンなら現用プリアンプのヴァリエがヤフオクでン万円以上で売れればなんとか導入可能なのだ(笑)。早くても今年12月まではどうにもならないと諦めていたモノを7月中に手にすることができる可能性が出てきたのだ(笑)。値引きも60回払いなのに価格コムの最安店なみなのだ(笑)。このアンプを導入すればあこがれのデノン4thリンクによるジッターフリー伝送でHDオーディオを聞くことができるのだ(笑)。3Dには対応していないけれども多分というかきっとというかヴァージョンアップしてくれるに違いないのだ(笑)。

 ああ、私はいったいどうすればいいのか。なんかショップの思惑にいいように操られているような気がしないでもないですが。

 ちょっと思ったこと。野球賭博のギャンブル力士たちは自分の進退を名古屋場所に賭けるがよかろう。負け越ししたら即引退とかさ。すきな賭博で自分の運命が決まるんなら本望でしょう。

 本日は休み。午前9時過ぎに事務所へ出て日記つけとネットのチェック。トンデモ本大賞後夜祭(ロフトプラスワン)も無事終了したようである。午前11時から徒歩で高宮へ。いつもとはちょっと違ったコースだけれども(笑)、今日はいつもの赤のれん天神店ではなくかねてから気になっていたラーメン屋「おとみさん」に行くつもりだったのである。ところがこのラーメン屋、どうやら水曜定休らしい。ならばと向かったびっくり停(焼肉と言う名の野菜炒め定食を辛味ソースをつけて食べる)もなんと臨時休業。

 しかたないので赤のれん野間店に行っちゃいましたよ。くやしいのでラーメン定食(ラーメン、餃子3個、小炒飯)に生ビール中をつけちゃいましたよ。しるまっから飲む(昼間っから飲む)生ビールは大変おいしゅうございましたよ。

 その後西鉄電車で天神へ。そして漫画喫茶で漫画読み3時間。終了後徒歩で事務所へ戻る。亀の世話、ミクシィへの書き込みなどして午後5時過ぎに帰宅。缶ビール1本飲んでちょっとお昼寝。あー、毎日こうだとこりゃ泣けてくるですなあ。

 夕食はカンパチの刺身、生野菜、酢豚、ざるうどん。ビールをもう一缶飲んでうどんをずるずるやる。〆のコーヒーは如例。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『インストーラ-』を観る。記憶を改竄する機械を巡って繰り広げられる凶悪犯と刑事の攻防。アイデアは良く、ストーリーも面白く作られていたのだが、いかんせん語り口があまりにも冗漫で退屈(笑)。せっかくのユニークな話がこのお陰で非常に理解しづらくなってしまっている。特に凶悪犯の双子がいきなり出てくる件は理解不能。なんだか悪夢を見ているような気持ちになってしまった。

 美術設計や映像のカッコ良さは特筆もの。これで、何度も言うようだけれども(笑)、語り口がもっとスマートであったら『ブレードランナー』に続く未来都市SF映画の金字塔になったかも知れないって、これはちょっと誉めすぎですか。

 ハイビジョン画質はこの練りに練られた映像・色彩設計を完璧に再現してみせる。やや解像度が低く立体感に乏しいきらいはあるものの、これは永久保存する価値のある映像だ。AAC5.1チャンネルサラウンドもとにかくゴージャス。またリアとフロントの繋がりに隙がなく驚くほどシームレスな音場を展開してくれる。

 シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ナイトシャッフル」と思ったけれどもつまらない回だったので速攻再生中止して削除。代わりに「トンデモ本大賞2009」の記録DVD。あー、みんな、上手いな、面白いなと足をばたばたさせて喜ぶ(笑)。その後プロジェクターを再起動させて『無責任遊侠伝』を30分ほど。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月22日(火) セシウム議員 | トップページ | 3月24日(木) ドナーのおなりー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(水) 赤い水洗:

« 6月22日(火) セシウム議員 | トップページ | 3月24日(木) ドナーのおなりー »