« 3月26日(土) 「シナイ山心中」 | トップページ | 6月28日(月) 「うたスキ&ハッチ」 »

2010年6月28日 (月)

8月27日(日) 「WAHAHA鬼太郎」

 WAHAHA本舗、本公演の新ネタ。先日のAV妄想で液晶テレビが欲しいようという己の心境を披露したが、新しい機種が急浮上。それはソニーのBRAVIA KDL-32EX700(32インチ)である。LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどの贅沢な機能を搭載したフルハイビジョン機でありながら価格コムでの最安値が78,520円(送料込み)という値段ははっきり言って驚異の一言。シャープのフルハイビジョン AQUOS LC-22K3 が42,200円だから約35,000円足すだけで32型という大画面と倍速機能が手に入るのである。資金的にはもちろん3万円ほどオーヴァーしてしまうので実際の購入は12月のボーナス時期になってしまうけれども、この機種なら半年待つだけの価値は十二分にあるであろう。

 32型という大きさはちょっと今の視聴環境からするとオーヴァースペックなのだが(笑)ある事情によって近い将来、プロジェクターの使用が7ヶ月程度できなくなる可能性がある。その代替機として考えた場合、どうしてもこのくらいのサイズが必要になるので返って好都合というもの。

 今、アレに出しているアレがン万円以上でアレされればボーナス時期を待たずして直ぐ買えるのだが、そこまで期待するのはちょっと贅沢に過ぎますか。

 なお、現用の液晶モニター ユニットコム UNI-LCD24/Bはヤフオクで売ってしまおうかと思ったのだがネット経由のファームウェアアップデートのことを考えるとHDMI入力のモニターがあった方が都合が良い。ということで液晶テレビ購入後は本来の用途であるパソコンモニターとして活躍して貰うことになるであろう。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にカップヌードルのシーフード(280kcal)、夕食は出来合いの牡蠣フライ3個、魚のフライ甘酢かけ、カンパチ刺身、生野菜、ポテトサラダ。これらをツマミにしてビールを2缶飲む。そして明太子とふりかけでゴハンを一膳。あ、豆腐とワカメの味噌汁もありましたぞ。〆のコーヒーは如例。

 その後レンタルブルーレイの『スパイアニマル・Gフォース』を見る。途中でモルモットたちが自分達は遺伝子改造されたスーパーモルモットではなく、ごく普通の生き物と知る場面は明らかに余計だけれども(笑)、いや、あのようなスーパーメカをフツーのモルモットがあやつれるものか、そのあたりのわざとらしさを除けばかなり良質のキッズ・ムービーではあるまいか。あのモグラに関しての伏線の張り方も上手く、カプセルメカのカーチェイスも迫力十分。三体がばしっと分離したときは思わず「カッコいい!」と叫んでしまったぜ(笑)。

 いい年こいて何をやっているんでしょうか、ワタクシは。

 ハイビジョン画質はハイコントラストで明解な画調。モルモットたちの毛の描写のリアルさに唸らされる。サラウンドはDTS-HDマスターオーディオ。音圧が低くヴォリュームをいつもより7ノッチ上げなければならなかった。サラウンドそのものの質は高く特にみっちりと情報の詰まった音場の密度の濃さに感激してしまう。

 シャワーを浴びてお酒。お供はスーパードラマチャンネルHDで録画しておいた「謎の円盤UFO #2シャドー秘密指令」 これはまた非常に画質が宜しいなあ(笑)。これをプロジェクターで見たらもっと綺麗なのだろうなあと思い始めて20分、辛抱たまらなくなってプロジェクター再起動、大画面で見ちゃいましたよ。

 そうしたら思ったとおり液晶モニターで見るのよりもっと綺麗で改めてこの作品にホレなおしちゃいましたよ。

 その後続けて『無責任遊侠伝』を最後まで。ミステリアンみたいな格好をした(笑)浜 美枝がめちゃくちゃに可愛い。いや、LDで見たときも良かったんだけれども、ハイビジョンの高画質でますます可愛くなっているのである。夜中にも関わらず思わず、んー、んーと唸ってしまった。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 3月26日(土) 「シナイ山心中」 | トップページ | 6月28日(月) 「うたスキ&ハッチ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日(日) 「WAHAHA鬼太郎」:

« 3月26日(土) 「シナイ山心中」 | トップページ | 6月28日(月) 「うたスキ&ハッチ」 »