« 7月9日(金) 豚のデジャブ | トップページ | 6月11日(日) 明日という字はアルマゲドンと書くのね »

2010年7月11日 (日)

7月10日(土) 『乙の魔法使』

 「夢オチ、乙」とか2ちゃんねるで。今月末に姪っ子のT子が1人で遊びにくる。母親は「うーん、どこに連れていってやろうかねえ、別府なんかどうかしら、地獄を見せてあげるのよ」 地獄を見せてあげるって知らん人が聞いたらビックリするぞ(笑)。九州の人間はは別府の地獄ときたら「地獄巡り」という観光地のことだなと直ぐ分るが、他の地方の人はそうもいかないからね。

 デノン AVプリアンプ、AVP-A1HDがついにデノンリンク4thへのアップグレードを終えて出荷された。到着は月曜、12日の予定。到着したら早速に結線してオートセットアップでオデッセイのルームEQを効かせてブルーレイソフトを見まくるのだ。そして一旦落ち着いた後(笑)、二組のバランスケーブルを用意してフロントとリアのパワーアンプにバランス接続するのだ、わはははは。40も半ばを過ぎているというのにこんなに楽しくていいのだろうか。そのうち、気が狂うのではないか。

 さらにもう一つ、JコムのブルーレイHDR TZ-BDW900Jも近いうちに導入できるであろう。実は3月に申し込んでいたという私の認識が間違っていて、問い合わせの段階でストップしていたのである(笑)。どうりでいつまでたっても何のアナウンスもなかった訳である。痺れを切らしてこちらから電話しなかったら、このままいつまでも来ないなー、来ないなーと待つことになったであろう。

 このTZ-BDW900Jが来れば現用のブルーレイディーガ BW800は地上波デジタル番組の録画のみに特化させることができる。そうなれば画質にそれほど拘る必要がなくなるので電源ケーブルを標準に戻し、コンセントも通常のもので十分。すると電源タップ アコースティックリヴァイブ RTP-6Eの口がひとつ空くのでここから根岸の眼鏡電源ケーブルを使って液晶テレビ KDL-32EX700に給電することが出来る。これでテレビの画質もぐっと向上して、むひひひひ・・・。40も半ばを過ぎているというのにこんなに楽しくていいのだろうか。そのうち、気が狂うのではないか。

 さて、本日は校区内の少年ソフトボール大会。午前6時半に起床してシャワーを浴び大量に脱糞する。血圧の薬と下痢止めを飲んで出陣。それからあなたの体はあなたの心を離れて午後4時近くまで酷使されることになるのです。終了後、事務所に行って仕事。

 この頃から振り出した雨、みるみる内に激しくなって豪雨と呼んでも差し支えないほどになった。これが2時間早ければソフトボール大会を完全に終了させることはできなかったであろう。

 夕食は鰤の刺身、アスパラガスの和え物、カレイの煮付け。ビール2缶ぐびぐびと飲む。酷使された体に黄金色の液体が染み渡るこの快感よ!ゴハン一膳、〆のコーヒーは如例。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『アザーマン もう1人の男』を見る。リーアム・ニーソンとバンデラスという2人の曲者の組み合わせに期待していた映画なのだが、これがどうも宜しくない。妻のパソコンを除いて不倫相手バンデラスの存在を知ったリーアム・ニーソンがよせばいいのに妻に扮してメールを返し相手の住所を聞きだして会いに行く。ここまでは理解できるものの、その先がいかん。彼はバンデラスと知り合いになり彼の素性を探り出し、最後に娘とその恋人を巻き込んで嫌がらせを仕掛けるのだ。

 これがニーソンの心が癒され娘との関係も回復するという一種のハッピーエンドに繋がるのが理解できないのである。

 そしてラストで明かされる衝撃の真実!もあまり上手く機能しているとは言えない。それまで映画を見ていたらだいたい、「ああ、奥さんは死んでるんだな」と分ってしまうからである(笑)。そんなところに「実は奥さんはガンで死んでしまったのです。どうです、びっくりしたでしょう」とやられてもこっちは当惑するばかりだ。

 ハイビジョン画質は黒の表現に不安定な面があり、10点満点で言えば6点がせいぜい。もう少しコントラストも欲しかった。

 シャワーを浴びてお酒。昼間の疲れで急速に眠くなり午前零時過ぎには寝てしまった。

|

« 7月9日(金) 豚のデジャブ | トップページ | 6月11日(日) 明日という字はアルマゲドンと書くのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(土) 『乙の魔法使』:

« 7月9日(金) 豚のデジャブ | トップページ | 6月11日(日) 明日という字はアルマゲドンと書くのね »