« 9月28日(火) 「肉球さん」 | トップページ | 9月30日(木) コックニーさん »

2010年9月30日 (木)

9月29日(水) 「御堂筋ハッチ」

 母を求めて大阪の街を飛ぶハッチ。あっという間に殺虫剤をかけられてしまいましたとさ。前にもこの日記で書いたことがあると思うけれども、一度、うっかり、間違って、夢にも思わず、「スカトロ」のAVを借りてしまったことがある。AV女優さんが男の顔にまたがってうんこをとろとろ。わああと驚いたのであるが、何分、その当時はお金がなかったのでせっかく借りたAVをオナニーなしで返すことなどできない。しかし、排泄場面で誤って射精したりしたら私の中で何かが変わって「スカトロ」趣味になってしまうかも知れない。

 私は大いに悩んだ挙句、裸の女の人が出てくる場面を繰り返し再生しながらあわただしくオナニーを済ませたのであった。

 この頃だいたい同年代の男が彼女を作り始める時期で(いや、まあ、それが正道なのですが)、知人、友人連にも彼女を作ってよろしくやっている人間がたくさんいた。そんな彼らに比べて、「スカトロビデオ」を前に途方にくれていた俺。とんだ格差社会デスヨ。

 本日は休み。午前9時半に事務所へ出て日記つけとネットのチェック。それから車で外出し、例によってゆきみ家で味噌ラーメン・小ごはんの昼飯。やっぱりウメー。その後帰宅して映画三昧と思ったのだが途中酔ったTSUTAYAにとっつかまってしまう。なぜだか無性に土山しげるの「喰いしん坊!」が読みたくなってしまい併設の漫画喫茶へふらふらと吸い込まれたのである。

 ところがなんと「喰いしん坊!」がまったくなかったという(笑)。ぎゃああと悲鳴を上げた私だが4時間パックを頼んだ手前、直ぐに出るわけにもいかず「ヘルシング」とか「ネイチャージモン」などを読んだのであった。「ヘルシング」は気になっていたアニメの続きが読めて良かったのだけれども、それでも8巻だけ抜けていたのはどういうことか。なんだかいつの間にかアンデルセン神父とアルカードが戦っているし、ウォルターも裏切っているぞ。

 午後4時過ぎに店を出て事務所へ戻る。亀の餌やり、ミクシィへの書き込みなどをさっとやって午後4時半に帰宅。それから夕飯前に映画を1本。WOWOWハイビジョン録画の『スパイ・スクール』である。ホラ話をえんえんと垂れ流し学校を混乱に陥れる問題児がひょんなことから学校を訪問することになっている大統領令嬢の誘拐計画を知る。しかし、普段の行状から誰も彼のことを信用しない。そこで彼はガールフレンドのアナソフィア・ロブ(やっぱり可愛い)と共に計画を阻止しようとする。

 校長や体育教師のキャラクターが変に濃かったり、怪しい人物がぞろぞろ出てきて混乱させられたりと最初は非常に面白かったのだが、中盤以降がぐずぐず(笑)。怪しい人物たちが特に説明もないのに潜入SPだと明かされるのにあきれる。またあの携帯電話のミスリーディングもミスリーディングになっていない。初めはギャグかと思ったのだが、ああ繰り返されるところを見るとそうした意図もないようである。

 また誘拐された主人公と令嬢がゴミ収集車の上に飛び降りるのも疑問。とがった木の破片とかあったらどうするんだ。令嬢串刺しになっちまうぞ(笑)。

 ハイビジョン画質は大ペケ。とにかくノイジーである。また時折フィルム傷も散見されてとても2008年公開の映画とは思えない。AACはステレオ。こちらはきちんとサラウンドしてくれて音質の品位もなかなかのもの。

 夕食は鰤の刺身、グチのあんかけ、生野菜。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後また映画。今度はWOWOWハイビジョン録画の『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』である。壁で隔離されたパリの犯罪多発地域・バンリュー13に謀略を仕掛け、粉々に吹っ飛ばして再開発しちゃおうという現代のフランス世情と合わせて考えると実に興味深い映画(笑)。

 ストーリー自体もムチャで、いや、また警察の殺人現場を携帯のカメラで撮影しているんだぜ(笑)、この方面で評価することはとてもできない。ただ、前作に引き続き身体ひとつで障害物を乗り越えるエクストリームスポーツ、パルクールを駆使したアクションは一見の価値がある。ただ飛び跳ねるだけではなく、体をくりっと捻って敵の背後に回り込んだり、狭い穴を通り抜けたりと全盛期のジャッキー・チェンを髣髴とさせるキレの良さで前半の退屈な展開でいささか眠くなっていた私の目をぱっちり覚まさせてくれた。

 ハイビジョン画質は良好。抜けのよいハイコントラストな映像で、暗部の描き方も好印象。AAC音声は5.1チャンネル。非常に高解像なサラウンド音場を展開してくれる。また音の定位も抜群に良く物の動きを多重的に表現するのに驚かされた。

 シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ナイトシャッフル」と思いきやこれがホークス優勝の特集になっていたのでパス。いや、ホークス優勝はもちろん嬉しいけれども今さら見るもんじゃないでしょ(笑)。ならば「MM9」だと思ったのだが、これまたアメリカのWAB?WBC?SKG?KKK?じゃなくってNBAの特集番組に摩り替わっていた。

 しょうがないのでみうら・じゅん、いとう・せいこうの「ザ・スライドショー6」を見て笑い転げたのである。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 9月28日(火) 「肉球さん」 | トップページ | 9月30日(木) コックニーさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(水) 「御堂筋ハッチ」:

« 9月28日(火) 「肉球さん」 | トップページ | 9月30日(木) コックニーさん »