« 10月9日(土) ウンモで金儲けした奴ァないよ | トップページ | 10月11日(月) 「タイコさんの選択」 »

2010年10月11日 (月)

10月10日(日) 「バイの悲劇」

 男にも女にももてやしない!ブルーレイ 『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』の特典生フィルムが『エヴァ』の場合と同じく場面によってはヤフオクでトンでもない値段がついているようである。一例を挙げるとシェリル・ノームが最初のコンサートで「白子さん」から「黒子さん」に変わる瞬間(白子さん、黒子さんってロゼット洗顔パスタのコマーシャルかよ)を捕らえたものが78,000円!しかもオークション継続中!またブルーレイを10個かって中古屋に差額5,000円で転売、つまり5,000円でフィルム10枚を手に入れたという剛の者もいるようだ。いやいや、フィルムのために12枚のブルーレイ買ってレシート画像をブログにアップしている人もいるぞ。

 本当にみんな、生フィルムが好きなのですね。

 それでちょっと考えたのだがまぎれもなく外れであった私の特典フィルムを覆面出品、つまりどんな場面なのか隠して出品するのはどうか。「外れるか当たるか、それはあなたの運次第。外れでもノークレーム、ノーリターンでお願いします」とか書いて即決500円ぐらいにすれば落札してくれる人がいるのではないかと思うのだ。

 実行はしないけれども、いや、いくらノークレームでとか言ってても外れのフィルム掴まされた人の反応が怖いですから(笑)、それにはっきりと「外れ」と書いちゃっているし。

 ブルーレイディーガ 最新モデル DIGA DMR-BWT3100-Kが意外に安い。価格コムの最安価格が\178,748であるから、BW800をヤフオクで売れば15~16万程度で買える可能性が高いのだ。これならば十分冬のボーナスで行ける。

 BDからのHDD書き戻し、さらに長時間化されたAVC圧縮録画等々はあまりソソられないけれども(笑)やっぱり2Tの超大容量HDD、高品位の録画画質、3D対応がいいのである。特に録画画質は性能が良ければ良いほど良質なWOWOWや日本映画専門チャンネルのハイビジョン放送をBD-Rに保存できる。これはいまの私のようなAVスタイルを実践している人間にとって極めて重要なことだ。

 もう完全にその気になっている私であるがたったひとつ心配なことが。それはDIGA DMR-BWT3100-Kのブルーレイソフト再生画質がDVD-A1UDのそれを上回るのではないかということ(笑)。3年ローン 44万で買ったハイエンドのブルーレイプレーヤーの画質が18万のレコーダーに負けたらさすがに複雑なキモチになっちまいますよ。

 さて、本日は体育祭本番。午前6時にのそのそ起き出してシャワーを浴び身支度拵えて外出。それから午後5時半までみっちりと重労働。今年は足に加えて腰にまでダメージが来た(笑)。もうラジオ体操するだけで体がきしむ。寄る年波という言葉をこれほど実感したのは初めてのことである。昨日とうってかわって上天気だったのは良いがその分暑くてつらかった。リクガメに例えるならば一日中バスキングをしているようなものだってなぜリクガメに例えるか。

 昼飯は弁当。味そのものは良いのだけれどもやっぱり弁当に骨の多い魚は勘弁して欲しい。食べるのに手間が掛かるし、何よりも骨の置き場所に困るのである。魚の骨なんてのはほじりだした瞬間から生ゴミに変化する。そんなものを弁当の空きスペースに置くと食欲がなくなってしまうのだ。

 この弁当で面白かったのは一個ぽつんと入れられていたシュークリーム。デザートなのであるがあまりにもさりげなく入れられていたのでがんもどきと勘違いして醤油をかけちゃった人がいた(笑)。

 体育祭、後片付けの後は近くの中華料理店で恒例の大宴会。生ビールがばがば、焼酎水割りがばがばの全面がばがば状態となる。終了後、よろばうように帰宅。疲れと酔いでそのまま寝込んでしまった。夜中に目を覚まして(笑)服を脱ぎベッドに潜り込んで寝なおし。

|

« 10月9日(土) ウンモで金儲けした奴ァないよ | トップページ | 10月11日(月) 「タイコさんの選択」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(日) 「バイの悲劇」:

« 10月9日(土) ウンモで金儲けした奴ァないよ | トップページ | 10月11日(月) 「タイコさんの選択」 »