« 10月15日(金) 唐十郎殿下 | トップページ | 10月17日(日) 旧石器蘭々 »

2010年10月17日 (日)

10月16日(土) 医者の不夜城

 24時間経営の病院。実際、福岡空港の近くに24時間経営の歯医者がある。「あー、どこが痛むんですかグー」「あ、先生、いまちょっと寝てませんでした?」「はっ、いやいや寝てませんよ、何をおっしゃるんですか、はははは、私の目はいつもぱっちり開いておりますぞ、さあ、口を開けて、削りますのでちょっと痛いですが我慢してグー」「ふわが、へんへい、ちょっほちょっほ、ひいい」てなことになりそうで僕は行こうと思いませんが。

 私の考えたCATV セットトップボックス TZ-BDW900M、ブルーレイディーガ DMR-BWT3100の新しい、画期的で天才的な運用法。コンテンツの移動をiリンクではなくBD-REで行うのである。その具体的な手順はこうだ。まずTZ-BDW900Mで番組コンテンツをBD-REにムーブする。そしてそのBD-REからDMR-BWT3100のHDDへムーブ。その後改めてDMR-BWT3100でBD-RなりBD-REにムーブするのである。こうすればDMR-BWT3100の高画質回路を生かしてBD-R、REを作ることが出来るからTZ-BDW900Mで焼くより画質、音質が良くなる筈だ。BD-REを介したデジタルデータのやりとりだから劣化の心配はないし、またiリンクの等速ムーブよりスピーディに移動が行えるのである。まさに画期的な方法であると言えよう・・・。

 人間も中年になるとこんな益体もないことを大真面目に考えるようになるものです(笑)。麻倉怜士先生じゃあるまいし、そんなことで画質・音質が良くなってたまるものですか。まあ、それでも実際にDMR-BWT3100を導入したら一度は試してみると思いますがねって本当にやるんかい。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯はアンリミテッドランチの日なのでゆきみ家で味噌ラーメン+小ごはん。いつものごとく実に美味い。スープが芳醇で凡百の味噌ラーメンにありがちな味の単純さと対極をいく美味しさなのである。

 ところでこの味噌ラーメン、私以外の人間が頼むのを聞いたことがない。いろんな食べ物ブログでもこの味噌ラーメンを頼んだという人は私の知る限り一人だけ。それでいて季節限定メニューだったこの味噌ラーメンが未だに続いている。ひょっとしたら私がいつも頼むのでやめたくってもやめられなかったりして(笑)。

 夕食は母親がダウンしているので私が用意する。用意といったってコメを研いで炊飯器に入れてスイッチオン。鍋にスーパーで売っている寄せ鍋セット、湯豆腐セットをぶち込み顆粒の昆布だしと水をたくさん入れて火に掛けただけ。さらにパックからカツオのたたきを出して食卓に並べれば一丁上がりてなもんですよ。

 え、10年後(くらいかな)の私の夕食風景をいまからやってどうするだって、お前なあ、そんなさびしいこと言うなよなあ。

 ビール2缶飲んでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後ブルーレイで『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~』を再見。やっぱり画質・音質がいいのう、暗闇の中で思わずニヤニヤしてしまうのう。他人に見られたら間違いなくキチガイと思われるのう。

 その後日本映画専門チャンネルHD録画の『宇宙人東京に現わる』を最後まで。パイラ星人が警告した後、新天体Rの爆破に最後の最後まで手を貸さないというのはやっぱり人類の自助努力というものに期待していたんでしょうなあ。だから、地球がエライことになる前に松浦博士をとっとと救出してウリウム101ミサイルをブチこまんかいというツッコミは面白いけれども(笑)ちょっと的外れなんですな。

 終了後、シャワーを浴びてお酒。お供は「バカデミー大賞」 大賞そのものはアメリカンバカ3人に対する功労賞的なものだったので納得できたのだが、ちょっと不愉快な動画が二件。張り手だけというルールで戦う二人(バカ)。突如、片方がそのルールを一方的に破って回し蹴りをかます。これが顎に見事命中って、おいおい、これは単なる暴力沙汰だろう。相手はかなりのダメージを被ったようだし、こんな映像を見てげらげら笑っている司会者、ゲストの面々に私はドン引き。

 もう一件はバターで旦那にいたずらをしかける奥さん。バターと言ってもバター犬じゃないよ、旦那がシャワーを浴びている間にバスルームの床にバターを塗って滑らそうというんだよ。あぶないって、打ち所が悪かったら大怪我、あるいは死んだりすることだってあるぞ、もういたずらの域を超えているぞ。

 何も知らない旦那は奥さんの目論見どおりバターに滑って転等。しかも顔面から。奥さんはげらげら笑いながら顔面を強打して呻いている裸の旦那にバターの容器を投げつけるって、お前はどんなキチガイ嫁か。しかもその様子をビデオに撮影してさらに旦那を笑いものにするとか、酷すぎる。私だったら(いや、結婚できてませんけど)即、離婚だ、あ、いやいや、これでもやられたことに対してまだ生易しい、離婚して、さらに傷害罪で告訴するぞ。

 これもまったく笑えなかった。

 午前1時過ぎ就寝。

|

« 10月15日(金) 唐十郎殿下 | トップページ | 10月17日(日) 旧石器蘭々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日(土) 医者の不夜城:

« 10月15日(金) 唐十郎殿下 | トップページ | 10月17日(日) 旧石器蘭々 »