« 1月18日(火) エヌ氏・ハマー | トップページ | 1月20日(木) eBayで豚 »

2011年1月20日 (木)

1月19日(水) 『涼宮ハルヒのYou Tube』

 「ただの動画には興味ありません。この中に実際の殺人の様子を撮影したスナッフフィルムや幼女を性的虐待する映像があったらあたしに見せなさい、以上」 キョン、どん引き。

 発送されたOPPO BDP-93の現状は下記の通り。

 Label/Receipt Number: ******** 
 U S Class: Express MailR Status: International Dispatch
 Your item left the United States from ISC SAN FRANCISCO (USPS) at 3:03 am on January 19, 2011. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.
 
 いつぞやの電源ケーブルのごとく、アメリカのあちこちをたらい回しにされた挙句ようやく日本に向けて発送なんてことはなかったようである。まあ、100ドルも配送料取られているのだからそれくらいやって貰わなくては困るのであるが。

 『キック・アス』 国内盤の仕様が俺様の予想通りに変更。

 【商品仕様】 本編117分/片面2層/シネスコサイズ ◆本編ディスク(Blu-ray)◆ <音声>1.DTS-HDマスターオーディオ5.1ch(英語) 2.ドルビーデジタル2.0chステレオ<字幕>1.日本語 2.日本語吹替

 きっと担当者がこの日記を読んでいたのに違いない(笑)。これで日本語音声がロッシーでもいいから5.1チャンネルになってくれれば万々歳かな。

 本日は休み。午前9時半に事務所へ出て日記つけと亀の世話。ちょっと人には言えないようなこともする(仕事のことである。変な勘違いをしないように)。昼飯は膳でラーメン+替玉。休日であるのでたっぷりとニンニクを入れて食う。ドラキュラが見たら下痢をしそうな光景であった。

 午後1時過ぎからWOWOWハイビジョン録画の『ヴィクトリア女王 世紀の愛』を見る。いつ死んでもおかしくないような状態の国王。多くの人間がその姪で王位継承者であるヴィクトリアを操り権力を手に入れようと画策し、乱世の幕が開けるという展開になるのかと思いきや意外とあっさりヴィクトリアが女王になってしまうのに拍子抜け(笑)。史実であるとは分っているけれども、あのベルギー国王や母の側近(そして愛人)の熱心さを見るとこの淡白な展開が信じられないのである。

 その後、政治的失敗で国民の支持を失う女王であったけれどもかねてからの想い人アルバートとの結婚でこれまたあっさり人気を取り戻しその後2人は幸せに暮らしました、めでたし、めでたしとなるのである。豪華絢爛な衣装、セットを除くと本当にこれだけの話だったりするのだ。

 面白かったけれども何か騙されたような気分になった(笑)。

 ハイビジョン画質は微妙。ノイジーで発色が赤による傾向があり、一般的な高画質とは言いがたい。AAC5.1チャンネルはゴージャス、ゴージャス。晩餐会、ダンスなどの場面でシアタールームがバッキンガム宮殿となる(大げさ、大げさ)。

 夕食はグチの餡かけ。胡瓜・ハム・春雨のサラダ、マグロの刺身。これでビールを2缶飲んでお茶漬け一膳で仕上げ。〆のコーヒーは如例。

 その後今度はレンタルブルーレイで『魔法使いの弟子』を見る。これがまたつまらない映画で(笑)なかなか進まないストーリーにいらいらさせられる。特に魔法で研究所を掃除しようとする場面など必要性が感じられず時間の無駄にしかなっていない。

 ガールフレンド、友人など脇のキャラクターの動かし方も下手糞で主人公が1人でドタバタしているような印象。そのために敵役の魔法使い2人も凄みが感じられず映画全体がちんまりとしてしまっているのもマズイ。

 ハイビジョン画質は暗部の描写に不満アリ。コントラストが低くせっかくのX3の高性能が生かせないのである。サラウンドはDTS-HDマスターオーディオ。リアチャンネルの定位の確かさには驚かされたけれども全体的に迫力不足でなよなよした音場。もうちょっとがんがん行ってもバチは当たらんと思うのだが。

 終了後、例によって「化物語」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を1話ずつ。

 シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ナイトシャッフル」 その後、プロジェクターを再起動させてその高画質に感動したブルーレイ 『三大怪獣地球最大の決戦』を見・・・ようかと思っていたのだがいつの間にかソファーの上で寝てましたとさ。

 午前2時過ぎに目を覚まし慌ててベッドに潜り込む。

|

« 1月18日(火) エヌ氏・ハマー | トップページ | 1月20日(木) eBayで豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(水) 『涼宮ハルヒのYou Tube』:

« 1月18日(火) エヌ氏・ハマー | トップページ | 1月20日(木) eBayで豚 »