« 3月25日(金) 『塔の上のプレッツェル』 | トップページ | 3月27日(日) 親カーミラの背中に子カーミラを乗せて »

2011年3月27日 (日)

3月26日(日) 「さらば国分寺書店のオバマ」

 業界初!(だから何の業界なんだよ)、椎名誠駄洒落。「ウルトラQ」のブルーレイソフト発売の報。しかもオリジナルモノクロに加えてカラライズ版も収録とのこと。

 ●「総天然色 ウルトラQ プレミアムBlu-ray BOX Ⅰ」 プレミアムバンダイ&ドットアニメ通販限定、完全受注生産品予約開始日などはまだ未定 価格:3万6750円収録話数:1~14話 ディスク4枚組 特典:プレミアムソフビナメゴン(新規造型)、プレミアム解説書、カラー&モノクロ見比べ機能(映像特典1話分のみ)

 ●「総天然色 ウルトラQ Blu-ray BOX Ⅰ」発売日:8月26日 価格:3万1500円

 ●「総天然色 ウルトラQ DVD-BOX Ⅰ」発売日:8月26日 価格:3万1500円 ディスク1~4:カラーライズ版ディスク5~8:モノクロ版 (22、050円という情報あり)

 長らくDVDの「ウルトラQ 2020年の挑戦」をモノクロの画質評価に使っていたけれども、近年はプレーヤーやプロジェクターの高性能化により粗ばかりが目立ってしまっていた。それがブルーレイ・ハイデフ化されればそうした不満が一挙に吹き飛んでしまうに違いない。また、カラライズ版も大変に楽しみだ。コアな特撮ファンはモノクロじゃないと「ウルトラQ」じゃねえとか言っちゃいそうだけれども、そんなのは放っておいて現代のハイテク映像技術を満喫しようではありませんか。

 ふふふ、さっそくDVDの「ウルトラQ」を売っちゃおうかな(笑)。

 先日の人間ドックの結果が来た。ああ、サクラチル!便に潜血が認められたためにまた大腸カメラ健診を受けなければならないよ。また超音波による甲状腺の検査でも再検査の必要ありとの判定。また骨密度の低さは相変わらずでそろそろ専門病院で健診を受ける必要があるだろう。

 あー、超音波で異常ありというのが恐ろしいな、何しろ初体験ですからな、何か悪い病気であったらどうしよう、甲状腺のガンとか、キモチがどんどんネガティヴになっていく。

 体重は前年に比べて1キロ増。自分では結構ムチャをやっていたように思っていたのでこれは嬉しい誤算。ただ、腹回りが1.8センチ増えていたのはいかん。どうせメタボだけど、ぎりぎりのメタボでいたいじゃないですか。肝臓関係の数値はまったく正常。あんなに飲んでいるのにみなさん、良くやってくれます。尿酸は微増して7.3.こっちも気をつけねばならないなあ。もうひとつ、がっかりさせられたのは今まで「疑いあり」の域に留まっていた肝臓がついに「脂肪肝」となったこと。l肝臓の数値は異常ないけれども、これはさすがに酒を減らさねばならんか。ダイエットでどうにかならんかな(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ。昼飯はアンリミテッドランチの日なのでゆきみ家でカレーラーメンと小ゴハンのセット。やっぱりウメー。夕食はカンパチの刺身、豚のしょうが焼き、白菜と豆腐の味噌汁、生キャベツたっぷり。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-』を見る。サッカーについて何の知識も持ち合わせない、ああ、11人でやることぐらいは知ってますよ、私なので、何か話しが良く分らなかったですな。私のような素人にもあの監督さんは前任者のごとく、敵チームの戦力分析なんかやってくれない、選手を信頼しない、融和を図ろうとはしないということで首にされても仕方ないような人に見えるのですが、何か違うのでしょうか。

 ハイビジョン画質はそれなり。あの明滅はなく黒もきっちり表現されている。ただ、画面全体がじらじらとしており目に厳しい印象。細かなグレインノイズが目立ちすぎているのか。音声はAAC5.1チャンネル。試合場の喧騒はリアル。またBGMの解像度も非常に高く一つ、一つの楽器が聞き分けられるほどである。

 シャワーを浴びていろいろ。

|

« 3月25日(金) 『塔の上のプレッツェル』 | トップページ | 3月27日(日) 親カーミラの背中に子カーミラを乗せて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(日) 「さらば国分寺書店のオバマ」:

» 本当に痩せたダイエットを公開 [緊急ダイエット 本当に痩せたい人だけみてください☆]
本当に痩せたダイエットだけを厳選しました。 大幅に減量に成功した人たちの秘策を公開します。 確実に痩せるためには成功者に学ぶのがいちばんです!! 夏までに健康的に体質改善しましょう。 [続きを読む]

受信: 2011年4月14日 (木) 02時29分

« 3月25日(金) 『塔の上のプレッツェル』 | トップページ | 3月27日(日) 親カーミラの背中に子カーミラを乗せて »