« 4月22日(金) 自意識兵器 | トップページ | 4月24日(日) 従軍聖骸布 »

2011年4月24日 (日)

4月23日(土) 引きゴブリン

 グリップフックがグリフィンドールの剣を守るために部屋から出てこなくなってしまった!(『ハリーポッターと死の秘宝』より)。今回の震災が地震兵器によって起されたと喚いているアレな議員発見!それは広島県議会議員の梶川ゆきこ議員。<http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawaより引用 今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です>なんだそうです。

 この人もやっぱり民主党。本当に911陰謀論やジュセリーノに対する盲信を公言していた藤田幸久氏といい、この梶川ゆきこ議員といい、民主党は本当に人材が豊富で羨ましいことですなあ、ああ、あやかりたい、あやかりたい。

 (いくら下っ端とはいえ、民主党もよくこんな議員飼っておくよなと思っていたら、この人は4月10日の広島県議会議員一般選挙であえなく落選していたのですな。こんなアレな人を落とした広島の人の判断は正しい!)

 5月の米国盤ブルーレイ注文予定。『グリーン・ホーネット』3D、『ガリバー旅行記』3D、後はホラーで16年前にシリアルキラーが復活して再び血の惨劇を繰り広げる『My Soul to Take』、チェーンメールを送りつけるシリアルキラーが登場する『Chain Letter』の4枚。まったく私の趣味の良さが偲ばれるグッドなチョイスですなあ。3Dの2作品も今からもう楽しみで、楽しみで。なお、この4枚のお値段は送料込みで9,715円。円高の恩恵(こんな暢気なことを言っている場合ではないと分っているのだが)で意外と安い。これならもう一枚15ドル程度の作品を追加しちゃうか(笑)。

 もっとも、4月注文分(4月5日発送)がまだ届いていなかったりするのだが。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ。食ったもの、昼飯にコンビニの冷や素麺。素麺そのものはぐだぐだでそうたいしたものではないのだが、つゆの味はすこぶる宜しい。食った後でお湯を差して薄めてやるとその出汁成分の多さが如実に分る。そこらのめんつゆが「あ、いけない!」と叫んで逃げ出すほどの出来の良さだ。

 夜は大名の鶏溶岩焼居酒屋で葛の会。参加者、私、ぴんでんさん、Y嬢、獅子児さん。食ったもの、溶岩焼きのコースで小鉢3種、沖縄の汲み豆腐、本日のサラダ、串盛3種、薩摩赤鶏の唐揚げ、薩摩揚げエビ南蛮、五島うどんのお料理、地鶏溶岩焼き 2種食べ比べ。後は追加でオムレツ、明太子マヨネーズソースぐらいだったかな。

 前菜の沖縄汲み豆腐がすこぶる美味し。醤油をちょいと垂らしてちびちび食べるとその旨味が良く分ってたまらん。また〆の五島うどんのちゃんぽん風も意外なほど美味しかった。細めんでありながら腰があり、ぷつんぷつんと切れる歯ごたえがこれまたたまらーん。

 他の料理も平均点が高くこれで飲み放題付3,500円なのだから、信じられぬほどのコストパフォーマンスである。

 飲んだもの、生ビール、梅酒柚子割り等々。実はちょっとぴんでんさん親子が遅れた隙に我慢できなかった私はビールを一杯先に飲んでいたという(笑)。あ、お勘定はもちろん、その場で払いましたよ。

 店を出て獅子児さんとお別れ。ぴんでんさん親子と私はいつもの天ぷら屋台でコース一通り食べビールと焼酎を飲む。そしてタクシーを使って帰宅。午後11時過ぎくらいであったか。そのまま服を脱いでベッドに倒れこみ「ふんがー、ふんがー」と鼾をかいて眠りこける。

|

« 4月22日(金) 自意識兵器 | トップページ | 4月24日(日) 従軍聖骸布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(土) 引きゴブリン:

« 4月22日(金) 自意識兵器 | トップページ | 4月24日(日) 従軍聖骸布 »