« 4月25日(月) 『華麗なるカルビー』 | トップページ | 4月27日(水) 就活になれば彼女は »

2011年4月27日 (水)

4月26日(火) ホメオパシー笑い

 えー、元ネタは「思い出し笑い」です。どうですか、駄洒落になってますか。ソニー、Android 3.0搭載「Sony Tablet」を秋以降発売 -9.4型「S1」、5.5型×2の「S2」。AV連携/PSゲームも(http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442338.htmlより引用開始)ソニーは26日、Android OS 3.0を採用したタブレット端末「Sony Tablet」(ソニータブレット)を2011年秋以降に全世界で発売すると発表した。9.4型ディスプレイを備えた「S1」と、5.5型のディスプレイを2つ搭載、折りたたみ可能な「S2」の2機種を用意。いずれもコードネームとなっている。 9.4型の「S1」は「リッチ メディア エンタテインメントを提供するもの」、5.5型の折りたたみ型「S2」は「モバイルコミュニケーション エンタテインメント」向けと位置付けられている。手に持ったところ  Android OS 3.0を採用し、通信機能は無線LANとWANに対応。Webブラウジング、メールに加え、ネット上での動画再生、ゲーム、電子書籍などが楽しめる端末になるという。 9.4型の「S1」は、重心を片側に寄せた偏重心デザインを採用することで、「手にしたときの軽量感と安定したホールド感を実現した」というモデル。長時間使用での快適性を追求しており、大画面を活かし、コンテンツを快適に操作・閲覧できるとする。(引用終了)

 私が気になるのは電子書籍の取扱のみ(笑)。このタブレット端末はオンラインブックストア「Reader Store」と連携するそうだが、その品揃えは私が何度もこの日記でぶーたれているようになっちゃおらん。ということはReaderと同じく自炊PDFの閲覧が主となる(少なくとも私の場合は)。その時iPADと同じく自在なズーム、スクロールが可能なのか、それが一番気になりますな。

 そのiPADであるが、現在80冊ほどの漫画単行本を入れており容量のほぼ半分を使用している。残り容量が7GBだからこの16GBモデルだと160冊の収蔵が可能となる訳だ。何も考えず、えい、一番安いのでいいやとこのモデルを買った訳だけれどもこうして具体的な数字が出てくるとやっぱり少ないなと感じてしまう。これが64GBモデルになるとざっくり計算して700冊くらい入れられる。ウウームと物欲がまた頭をもたげてきたけれども、整備済み品(Wi-Fiモデル)でも46,800円だからなあ、そんなに能天気なことは言ってられないか。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、ちょっと思うところがあってアンリミテッドランチの日でもないのにゆきみ家で醤油ラーメンとミニカレーのセット。夜は博多駅新ビルのTジョイシネマで試写会に参加。作品は有川浩原作の『京急電車』である。もちろん、ぴんでんさんのお誘いによるもの。いつもいつもすみませんなあ。

 この『東急東横線電車』、公開前なので詳しいネタバレは避けるけれども、素敵な小品だったと言っておこう。ちょっと中谷美紀がエグかったけれども(笑)、谷村美月、勝地涼 玉山鉄二、有村架純の二組の初々しいカップルの恋愛模様にヤラれちゃったですな。特に谷村美月と勝地純は電車の中で人目もはばからずにほのぼの、いちゃいちゃ。フツー、あんだけ仲良くされちゃ、周りの乗客が「なんだよ、やってられねーよ」とぶつぶつ言いながら出ていっちゃうよな(笑)。私がこの電車に乗っていてもやっぱり「やってられねーよ」と叫んで思わず読んでいたReaderを床に叩きつけてしまうだろう。そして、はっと気がついて「わあ、俺のReaderが!」と叫ぶのだ。

 『西鉄電車』試写会終了後、酒も飲まずにおとなしく分かれる。なんでもぴんでんさん、奥さんから「ついこのあいだ呑んだばかりでしょ」と釘を刺されていたそうな(笑)。

 一端、地下鉄で天神へ出てタクシーを拾い帰宅。夕食は鰤の刺身とコンビニ飯。ポテトサラダやソーセージの盛り合わせ。これをつまみにビール2缶飲んだ後、コンビニのスパゲッティで〆たのだ。

 その後ウィスキーの水割りに切り替えだらだらと飲む。お供はもちろん、iPADに入れた漫画。あー、楽しいなあ。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 4月25日(月) 『華麗なるカルビー』 | トップページ | 4月27日(水) 就活になれば彼女は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(火) ホメオパシー笑い:

« 4月25日(月) 『華麗なるカルビー』 | トップページ | 4月27日(水) 就活になれば彼女は »