« 6月5日(日) ドリュー・バリューモア | トップページ | 6月7日(火) 谷啓のない音楽会 »

2011年6月 7日 (火)

6月6日(月) Macの内弁当

 パソコンを弄りながらでも食べられることを念頭に置いて調製されたお弁当。トンデモ本大賞当日券あります!昨年は小さな会場のため、前売り券が売り切れ状態となり、ご迷惑をお掛けいたしました。今年は会場のキャパがあるので、予め当日券を確保しておりました。ここに改めて当日券の案内をさせていただきます。

 日時;2011年6月11日 土曜日 12時開場/13時開演(予定)会場:銀座ブロッサム(地下鉄有楽町線新富町駅徒歩1分) http://www.ginza-blossom.jp/company/index.html

 出演者:山本弘 with と学会、他豪華ゲスト入場料:当日4,000円 前売り終了

 豪華6大特典初回限定封入! ①超豪華特殊ゲスト 高須クリニック院長・高須克弥  漫画家・西原理恵子 アーティスト・桃井はるこ  声優・飯塚昭三 UFOディレクター・矢追純一 ②ゲストの門外不出トーク 

 メディアには載りません。会場からの生中継やつぶやきも禁止。 ここだけのお楽しみです。

  ③超不謹慎同人誌  トンデモ流言飛語大賞、収益は被災者支援に寄付 ④超絶グッズとくじ引き  ゲストのグッズ、会員の商業誌、同人誌、そして宇宙人を解剖しながら取り出すクジ! http://www.myfavorite.bz/linkfactory/pc/index.html ⑤超オタク漫才  米粒写経(居島一平&サンキュータツオ) オタクを振り切るような超マニアック漫才! http://kometsubu.com/ ⑥20年間最高トンデモ本決定 候補作5作の選出終了当日をお楽しみに。

 皆さん、ふるって参加してわはははと笑ってこの世の憂さを晴らしてしまいましょう。お待ちしてますよ。ここまで言われて「行かない」なんて言わないよね、ねえ。

 「フランケンシュタイン デッド・アンド・アライブ」でもうひとつ書き忘れていたこと。フランケンシュタインは彼の人造人間で人間たちを駆逐し地球を支配しようと考えている。だが彼の最終目標は地球征服に留まらない。なんと彼は人造人間を他の惑星へ送り込んで植民地化しようとしているのである。フランケンシュタインの宇宙征服という気宇壮大なホラ話、これがクーンツの真骨頂であります。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にざる蕎麦。かねてから気になっていた蕎麦屋に偵察がてら行ってみたのだが、ああ、なんということだ!酒肴のメニューは夜営業の時だけではないか。天ぬき600円などなかなかに楽しそうなメニューがあったのに昼酒に使えないのである。また頼んだざる蕎麦は腰が強すぎてちょっと好みに合わず。場所的な制約(駐車場の出し入れが大変)もあるので、再訪はなしになるかな。

 夕食はマグロの刺身、肉じゃが、生野菜。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。ゴハンは細かくちぎったマグロの刺身を乗っけて鉄火丼もどきにして食った。大変に美味かった。

 その後、いつもならWOWOWハイビジョン録画の映画を見るという流れになるところであるが、突如、巻き起こった自炊欲に体を乗っ取られ3時間近く掛かって森下祐美の漫画 「少年アシベ」だの「ここふた」だの「エンヤ」、「大阪ハムレット」だの14冊を電子化する。まあ自炊欲に体を乗っ取られたなど訳の分らないことを書いていますが、要するにブックオフで未見だった「エンヤ 4」、「大阪ハムレット 2」を買ってきたのでそれを快適に読むため自炊したということです。私の目は老眼が進んで眼鏡を掛けたままだと漫画の単行本すら読みにくいんだよ、どうだ、悲しいだろ、涙がでてくるだろ!

 終了後、今しがた自炊の済んだばかりの漫画をiPADに転送。それを読みながらだらだらとウィスキー水割りなどを飲んだのであった。就寝午前12時過ぎ。

|

« 6月5日(日) ドリュー・バリューモア | トップページ | 6月7日(火) 谷啓のない音楽会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(月) Macの内弁当:

« 6月5日(日) ドリュー・バリューモア | トップページ | 6月7日(火) 谷啓のない音楽会 »