« 7月11日(月) メタデーター、メタデーター、月が出たァ、よいよい | トップページ | 7月13日(水) ボニーとクラートゥ »

2011年7月13日 (水)

7月12日(火) ちょっとだけヨ、Adobeも好きねえ

 年代を選ぶ駄洒落。もう分らん人には分からんでいいのである。自炊のため書庫を整理していたら本棚の奥からレンタル落ちと思しきアダルトビデオが出てきた。いや、私はこんなAVを買った覚えはないぞ、レンタル落ちということはおそらくヤフオクでの購入なのだろうが、まったく記憶にないのである。第一、こんなAV女優さんは知らん。こうみえても私はAV女優さんには五月蝿いのである。AV女優なら誰でも即オナニーという即物性は持ち合わせておらん。昔のグラビア雑誌に登場した目の覚めるような美少女が次にはヌードを披露、それから20歳を過ぎるとAVに出て、その後はストリップショーに出演し、しまいには裏DVDであれなあれをさらけだし、あまつさえあれにブチこまれてしまう、そういう女優さんがいいのだ。

 おそらく中学生くらいまでは近所でも評判の美少女で末は芸能人か玉の腰、おうらやましいですわ、奥さん、いやいや、それほどでもありませんことよ、おほほほ的な羨望を浴びせられていたのに違いないのである。それが高校に入って男を知ったあたりからおかしくなって高校を卒業するくらいにはもう立派なヌードモデル。その後の転落人生は前述の通りである。近所でも評判だった美少女が次第にその存在を語られることがなくなり、あれほど自慢していた家族も娘の名を口にするのがタブーになってしまったという。その娘は消息不明、今では生きているのか死んでいるのかさえ分らない・・・・。

 そんなことを考えながらするオナニーはまた格別ですなあ(どこに出しても恥ずかしくない立派な変態)。

 と、話がずれてしまった(笑)。とにかく、知らんAV女優のビデオをそのまま買うことなどあり得ない。友人連中のいたずらかとも思ったけれども、私の友人関係はごく一部を除き真面目な人ばかりなので私以上にありえない。ならばなぜ、このAVがここにあるのだ。

 ひょっとしたら明治時代のあたりからすでにその存在が噂されていた怪人、AV男爵が夜中に私の書庫へ忍び込みこっそり置いていったのではないか。そしてAVを家族のものに発見させ、一番可能性が高いのは遠慮会釈なしに戸棚を開け回るT子だ(笑)、私の家族内権威を失墜させようとしているのだ。あああ、恐るべしAV男爵。まあ、AV男爵の策謀などなくてもとっくに私の家族内権威などというものはとっくになくなっておりますがね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にサッポロ一番塩ラーメン。昨日と同じく納豆和えソーメンを食うつもりだったのだが、母親にすでに食われてしまっていたのだった(笑)。夕食はスズキの刺身とうなぎ、生野菜。出来合いの玉子焼き、鶏唐揚げ。鰻と玉子焼きを一緒に食べるとちょっぴりう巻き気分。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『フローズン・リバー』を見る。ギャンブル狂いの夫に新居の購入費用を持ち逃げされた妻が金を工面するためモホーク族の女と手を組み凍りついた川を利用してカナダから中国人だのパキスタン人だのを密入国させるというお話。底辺を彷徨う人間たちの物語なのだが、その底辺の作りこみが非常に緻密で見ているこっちもずーんと暗くなってしまうくらい。

 働く意欲はあるけれども、できる仕事といえば100円ショップのパートタイマーだけだ。しかし、期限まで金を払わなければ新居購入の手付け1,500ドルが返ってこなくなってしまう。そんな状況に追い込まれたら善悪の観念などすっ飛んでしまうだろう。貧困のどん底であえぐ人間の心理を等身大の目線で描写した手法が見事。こうした問題を語るのに、「アメリカ社会の暗部が」とか、「格差社会が」などという上から目線は必要ないことをこの映画が証明している。

 ハイビジョン画質は暗部にノイズが目立つ。フィルムモードを使うほどでもないけれどもいくつかの場面でモザイクノイズが出てしまっていた。発色はビデオ的。24P出力で動きがぎくしゃくしていた映像があった。ひょっとしたらHDカメラ撮影なのか。

 音声はAAC5.1チャンネル。派手なサラウンド効果は一切無し。というかリア音場はすかすかと言っていいくらい(笑)。

 終了後BSフジで録画しておいた「3D3D」 オリエント急行の旅というテーマであったが、あ、これは前に見た奴だ。再放送かな、それともBS11とか他のチャンネルで放送されたものか。

 シャワーを浴びて事務所へ行き熱心に自炊作業。もう漫画単行本の自炊に飽きてしまいました。やってもやっても減りません(笑)。

 午前12時過ぎに帰宅。テレビをだらだら見て午前2時半就寝。

|

« 7月11日(月) メタデーター、メタデーター、月が出たァ、よいよい | トップページ | 7月13日(水) ボニーとクラートゥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(火) ちょっとだけヨ、Adobeも好きねえ:

« 7月11日(月) メタデーター、メタデーター、月が出たァ、よいよい | トップページ | 7月13日(水) ボニーとクラートゥ »