« 8月22日(月) 『地球はかみちゅ!する』 | トップページ | 8月24日(水) マルクス・エレーニン主義 »

2011年8月24日 (水)

8月23日(火) 「タンポンのお酒」

 レイ・ブラッドベリ師匠、あなたの名作をこんな駄洒落にしてしまって誠に、誠に申し訳ございません! 海外から電力輸入を=小沢元環境相 <http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1715805&media_id=4より引用開始>民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。 <引用終了>

 これは絶対、ネットウヨクのデマだよね、ほら、アレだ、今回の震災でグリーンピースが物資を独り占めにしているとかそんな類の。だって、民主党代表戦出馬を目標にしているような政治家がいくらなんでもこんな馬鹿なこと言うわけないもの。EUという強固な枠組みでのドイツとフランスの関係をそのまま中国、韓国に当てはめるとか考えられないもの。まさか、先の尖閣の漁船領海侵犯事件で「おら、ぐたぐたいうとレイアースやらんあるよ、ポコペン」と言ってきた中国に安全保障上の最重要課題であるエネルギー供給をゆだねるとか、いくらなんでもねえ。アハハハ、そんなのがいたら911がアメリカの陰謀だとか、今回の震災が地震兵器によるものだとかいうバカ議員よりもっとタチが悪いよ。ネットウヨクももっと現実的なデマを流せばいいのに、こんなんじゃ誰もだまされてくれないよ・・・

 え、こ、これ、マジっすか!

 森詠の『新日本朝鮮戦争』全4巻読了。ひでえ話だなあ(笑)。北朝鮮の難民から新型インフルエンザ感染、パンデミックで日本滅亡の危機!そのままほったらかし。実はインフルエンザはアメリカの細菌兵器、証拠を掴んだ研究所を焼き討ちだ!これもそのままほったらかし。

 前の「日本朝鮮戦争」もたいしたことはなかったけれども、ここまで投げやりじゃなかったぞ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。終日酷い雨であり、貸し店舗から雨がびたびた漏ってきましたあという苦情がこないかびくびくしていたのだけれども、幸い何事もなく終わった模様。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー牛乳。昼飯は何を考えたかまた長浜御殿でラーメン+替玉。たまたまその近くに用件があったからと言って食べるのは良くないと思うよ。

 夕食は焼きナス、カツオの刺身、秋刀魚の刺身、スライスドトマト、ナメコの味噌汁。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『空の境界 #3 #4』を見る。だんだん前後の事情が明らかにされてきたけれども、まだ良く分からん(笑)。画質・音質は相変わらず良し。トーンジャンプの出現はある程度仕方ないのだが、激しい動きや水しぶきなどの場面でも破綻しないのが素晴らしい。

 終了後、また「化物語 #3 #4」を見る。ううーむ、スマンが、やっぱりこっちの方が1000倍くらい面白い。

 シャワーを浴びてお酒。お供は昔の大食い番組など。午後11時を過ぎたあたりから恐ろしいほどの勢いで眠くなる。砂男にサンドバックで殴られたのだ。たまらずベッドに倒れこみそのまま就寝。おそらく午後11時半くらいであったか。

|

« 8月22日(月) 『地球はかみちゅ!する』 | トップページ | 8月24日(水) マルクス・エレーニン主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(火) 「タンポンのお酒」:

« 8月22日(月) 『地球はかみちゅ!する』 | トップページ | 8月24日(水) マルクス・エレーニン主義 »