« 2月29日(水) グランマ天狗 | トップページ | 3月2日(金) 『アダルトの鍵貸します』 »

2012年3月 2日 (金)

3月1日(木) 風タンホイザーゲート

 分りにくいかもしらんけど、「風大左衛門」の駄洒落だス。今月のお買い物。まずはブックオフオンラインで「幸運の25セント硬貨」「 第四解剖室」「夕暮れをすぎて」「 ドランのキャデラック」「いかしたバンドのいる街で(1) ナイトメアズ&ドリームスケープスナイトメアズ&ドリ-ムスケ-プス1」「 ヘッド・ダウン(2) ナイトメアズ&ドリームスケープス ナイトメアズ&ドリ-ムスケ-プス2」「リーシーの物語(下)」 「夜がはじまるとき」(スティーヴン・キング)。コミックスは園田健一の「GUNSMITH CATS BURST(3)」「 砲神エグザクソン(5)」 「砲神エグザクソン(7)」 しめて11冊

 ブックオフなのでこれだけ買っても2,600円である。もうなんだか無闇ににやにやしてしまうなあ。

 そして米国盤ブルーレイは。『シーズ・オール・ザット』、「プライミーバル Vol3」、『むかで人間2』、『The Dead』(終末ゾンビもの)、『ヒューゴの不思議な冒険 3D』 これで送料込みの10,202円。2月19日の時点では9,816円だったのにい、400円近くもあがってしまったよ。

 後はアマゾンで32GBのUSBメモリ 1,980円なり。

 しかし、なんだなあ、こんな買い物をするより先に靴下買った方がいいんじゃないかなあ。もう穴の空いてないマトモな靴下が4足ぐらいしか残っていないのに(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。ようやく新規物件に取り付ける広告の許可が降りた。ああ、本当に名前を考えなくちゃ。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー牛乳。昼飯は昨日のカレーをゴハンなしで。夕食はすきやき。特売の佐賀牛スキヤキ用肉が大変に美味かった。家のスキヤキで肉がとろけるような感覚を味わったのは初めてではないかって、普段、安い肉ばっかり食べていることが丸分りですね(笑)。缶ビール2缶飲んでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『ネスト』を見る。田舎の大きな家に引っ越してきたケビン・コスナー一家。最初の夜から家のあちこちでがたがた怪しい音がする・・・って昨日見た『A Haunting in Salem  3D』と同じやんか(笑)。まあ、幸いなことにこれからの展開はまるで違っていて、幽霊屋敷ものと思わせておいて実は裏庭に住んでいた地下生物が種族存続のために一家の娘を女王にしようとするという映画なのであった。

 生物に取り込まれ不気味に変貌していく娘を思春期に重ね合わせた着想は面白いけれども、学校生活の描写が不十分だったのが禍したのか実に中途半端に終わってしまっている。女王となった娘のイメージも曖昧模糊としたままで明確な危機感が伝わってこないのも痛い。これでは大騒ぎするケビン・コスナーが滑稽に見えてしまうではないか。

 ただ、群れをなして襲ってくる地下生物は魅力的であった。丸い口をがっと開けて襲ってくる様はこの手の映画に慣れている私にすら十分に恐ろしい(笑)。

 ハイビジョン画質は暗部に酷いノイズがあってフィルムモードでの観賞を余儀なくされた。音声はAAC5.1チャンネル。音の定位の良さに驚かされる。四方八方から聞こえる音が実に明快な軌跡を描いて動き回る。この快感はそれなりのサラウンドシステムを構築していない限り味わえぬ愉悦だ。うひひひい。

 終了後、「偽物語 #8」を見る。ぎゃーっ、これが噂の歯磨きプレイか、すげえ、なんだ、これは。出番だ、シンタロー、直ちに出動せよ!

 こういうのを大画面で見ていると「つくづくオレってしょうもない人間だな」と自己否定したくなりますな(笑)。

 シャワーを浴びて自炊。ブックオフで仕入れてきた100円コミックス、「格闘探偵団 #1 #2」、昨日ジュンク堂で購入した「とろける鉄工所 #2 #3」を電子化する。

 後はだらだらテレヴィ。就寝午前2時過ぎ。

|

« 2月29日(水) グランマ天狗 | トップページ | 3月2日(金) 『アダルトの鍵貸します』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日(木) 風タンホイザーゲート:

« 2月29日(水) グランマ天狗 | トップページ | 3月2日(金) 『アダルトの鍵貸します』 »