« 3月19日(月) 『犠打を打った渡り鳥』 | トップページ | 3月21日(水) ジョン・ベネの手から水が漏る »

2012年3月21日 (水)

3月20日(火) ジョン・ベネ横丁

 趣味の悪い駄洒落だなあ、実際。エロ本の電子化が滞りなく終了したので、押入れ本体の片付けに取り掛かった。押入れとは名ばかり、その実体は20年以上かかって溜め込んだ(笑)各種空き箱、ケーブル類、雑誌などで埋めつくされている物置だからもう時間がかかること夥しい。

 本体はとっくにヤフオクで処分してしまったパソコン用のオーディオセット、プレイステーション2(笑)、昔使っていた熱帯魚のフィルターの空き箱など、なんで今までそのままにしておいたのだろうと後悔することしきりである。片っ端からカッターを使って分解しているのだが、すでに45リットルのゴミ袋×3が満杯。それでも押入れの上段の全貌がようやく見えてきたくらいでまだまだ残っている。

 ゴミ収集日に合わせて少しづつやっているからいいものの、これが急な引越しとかだったらどうにもならなかっただろう。ヘタしたら発狂して灯油ぶっかけて火を・・・いや、さすがにそこまでは(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯に膳のラーメン+替玉。いや、アンリミテッドランチの日じゃないけどさ、世間の皆様がこの天気の良い日にお休みしていると思うと、買い置きのうどんとか、パックのゴハンで済ませるのが空しくなっちゃってさ。

 夕食はおでん、かつおの叩き。おでんはもうシーズンも終わりなので手に入らず牛スジや巾着が入っていない。卵・大根、牛蒡巻き・ちくわ・しらたき・こんにゃくという実に男らしい布陣であった(笑)。美味しいのだがやっぱりこのタネの少なさでは飽きてしまう。ビール2缶飲んでじゃこ入り大根おろしでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後、WOWOWハイビジョン録画の『キラー・インサイド・ミー』を見る。主人公の保安官助手ルーは長年、好青年と言う評価を勝ち取ってきた。その彼がジェシカ・アルバの娼婦と出会ったことによる、複雑怪奇な化学反応が彼を無類の殺人鬼に仕立て上げていく。彼の愛情はその時から殺意と表裏一体をなし、愛するものを撲殺という直接的な手段で破壊してしまうのである。

 その特徴的なオープニング・クレジット、時代設定等からフィルム・ノワールと思われたのだが、実は常人にはとても理解できぬ連続殺人鬼の内面をなんとか解明しようという試みだと考えた方がいいかもしれない。

 なお、この映画では2人の女、ジェシカ・アルバとケイト・ハドソンが主人公にぐちゃぐちゃになるまで殴られます。ジェシカ・アルバは整形がおっつかないほど顔面を潰され、ケイト・ハドソンは痙攣しながら失禁します。私は作り事だと分かっているから平気ですが(笑)、そういう耐性がない人にはかなりきついと思われます。

 だから、あんまりみだらじゃなかったみだりに見るものではありませんよ。

 ハイビジョン画質は黒が浮いて明滅があり、ハイライトも飛んでしまう。フィルムモードの使用が必須である。音声はAACステレオ。5.1チャンネル的な移動感の鋭さはないが、環境音の表現がたくみであり、殺人現場で妙な居心地の悪さを感じてしまうほどだ。

 その後、前述の如く押入れを片付けたのである。

 シャワーを浴びてWOWOWハイビジョン録画の『ねこばん』を見る。私は猫が嫌いである。彼奴らは人間に媚をうりながらその実内面では「ニャニャニャニャニャ、いつか人間を征服してやるニャ、煮干しか食わせないようにしてやるニャ、今に見ていろニャ、ニャニャニャニャ」と笑っているのである。そんな猫を見て癒される!そんな馬鹿なことがあるか、これも猫による陰謀だ。すでに映画界、WOWOWに猫に取り付かれた人間が多数いて、こんな映画を作らせさらに人類を洗脳しているのだ。

 私は断固として闘う。そしてこの真実を人類に知らせしめて奴らを叩き潰すのだ・・・、ああ、なんだ、こら、入ってくるんじゃない、毛が飛ぶだろ、ああ、せっかく磨いた床に足跡ついたじゃんか、こら、猫、おいおい、何をする、わあ、わあああああ」

 ニャ、ニャニャニャニャニャ。

 この映画は液晶テレビ ブラビア32EXにて観賞。よって画質・音質の評価は控えさせて頂く。

 その後だらだらとテレヴィと読書。この間ブックオフで105円で買ってきた東海林さだお先生の「うなぎの丸かじり」を読了。

就寝午前2時半過ぎ。

|

« 3月19日(月) 『犠打を打った渡り鳥』 | トップページ | 3月21日(水) ジョン・ベネの手から水が漏る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(火) ジョン・ベネ横丁:

« 3月19日(月) 『犠打を打った渡り鳥』 | トップページ | 3月21日(水) ジョン・ベネの手から水が漏る »