« 4月8日(日) モナミの塔 | トップページ | 4月10日(火) ググれ!大サーカス »

2012年4月10日 (火)

4月9日(月) 「ググれググれタコラ」

 なんでも検索したがるググれ、ググれタコラ。お後が宜しいようで。「フューチュラマ 第6シーズン #22 Fry Am the Egg Man」 配達の帰りに立ち寄ったクソまずいファーストフードショップに怒ったリーラはオーガニックな宇宙市場へ行ってオーガニックで無農薬・無添加、でも気色悪い虫だらけの野菜や、何物ともしれぬような卵を買い込んでくる。

 フライは卵を割って食べてしまうことを可哀想だと拒否。自分で温め始めたのだった(バカ?)。そしてフライの奮闘の甲斐あって、ついに卵が孵化する。生まれてきたのは強酸性の唾液をたらすトカゲ状の生物だった。このなんとも気色の悪い生き物をフライは溺愛し、ミスター・ペッピーと名づけて育てたのだが、このトカゲ、あっという間にバカでっかくなる。ベンダーの足くらいいっぺんで引きちぎってしまうほどだ。
 
 そしてこのトカゲはボーン・ヴァンパイア、吸骨鬼と呼ばれる生物と判明。このままではプラネットエクスプレスのみんなを危険に晒してしまう。フライは泣く泣く、ミスターペッピーを原産地の惑星へ連れていくことになった。この惑星 ドゥーアン6ではすでに吸骨鬼の一族は絶滅していたものの、単為生殖が可能な生物だから、彼一匹で再び種族を繁栄させることも不可能ではない。

 しかし、それに反発したのがドゥーアン6の住人であった。惑星名がドゥーアンだけあってみんなスコットランド人みたいなカッコをした住人達は(「スタートレック」の機関長 スコッティを演じた俳優 ジェームズ・ドゥーアンを使ったギャグ)「わしらは家畜を襲う吸骨鬼をようやく絶滅させたんだ、家畜が襲われたらどうしてくれる!」

 フライは「僕は彼をベジタリアンとして育てたんだ。だから家畜を襲ったりしないぞ」と反論したのだが、まあ、当然のことながら翌朝、牧場で骨を抜かれてぐにゃぐにゃになった羊たちが発見される訳で。ミスター・ペッピーが本能を取り戻してしまった!フライは思い悩んだものの育ての親としてミスターペッピーを自分の手で殺すことを決意する。

 そしてミスターペッピーを見つけたフライはライフルを発射。見事命中したかと思ったら、強いスコットランド訛りの英語で「畜生、いてぇじゃねえか」 なんと、このミスターペッピーは着ぐるみで中に入っていたのは昔、吸骨鬼ハンターとして活躍していたAngus McZongoだったのである。凄腕の吸骨鬼ハンターとして華やかなりし時代をすごした彼。しかし、吸骨鬼の絶滅でもう活躍の場を失ってしまった。ならばどうするか、吸骨鬼の危機を自分で作り出せばいい。彼はこう考えて着ぐるみに入って羊を襲ったのである(バカ?)。

 「ああ、良かった、だったらミスターペッピーは無実じゃないか」と喜ぶフライ。しかし、その時骨をすすり上げる気色の悪い音が聞こえてきた。今度こそミスターペッピーが羊を襲っていたのだ。やっぱり俺が殺すしかない!再びライフルで狙いを定めるフライ。しかし、彼を止めたのは以外にも地元の人々だった。彼らは「家畜が増えすぎていたからちょうどいいや。それに吸骨鬼のお陰で肉の骨抜きが簡単にできる」

 なんだか釈然としないが(笑)とにかくめでたし、めでたし。そしてドゥーアン6からの帰り道、またファーストフードショップに立ち寄るプラネットエクスプレスシップ。みんなはいかにも体に悪そうなファーストフードを貪るのであった。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー牛乳。昼飯は時間がなかったのでカップラーメン。これだけでは何なので冷蔵庫にあったキャベツ・レタスの生野菜を齧ってヴァイタミンを補給する。

 夕食はマグロの刺身、大き目の牛肉がごろごろ入った肉野菜炒め。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後、プロジェクターを起動させて「フューチュラマ」を見たのである。

 終了後、シャワーを浴びて録画しておいた「大食い女王戦」 あまりキツイ・・・、あ、いや、個性的なキャラクターがおらず、しかも決勝戦に残ったのはベテランばかりということで新味に欠けた大食いとなった。まあ、これはこれで楽しめるのだが、なんだか随分あっさりと終わってしまったような気がしてちょっと寂しい。なお、この大会は2011年3月に収録されたものらしい。

 それから部屋の片付け、「コンシェルジュ」の自炊など。

 就寝午前2時半過ぎ。

|

« 4月8日(日) モナミの塔 | トップページ | 4月10日(火) ググれ!大サーカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(月) 「ググれググれタコラ」:

« 4月8日(日) モナミの塔 | トップページ | 4月10日(火) ググれ!大サーカス »