« 5月26日(土) 河合奈保子には旅をさせろ | トップページ | 5月28日(月) 秀頼の塔 »

2012年5月28日 (月)

5月27日(日) 早見優法典

 往年のアイドル駄洒落第二弾!でもこれはちょっと無理があるかも(笑)。北九州のがれき反対運動に関してこんな情報が。<【偽情報注意!】現在、北九州市の瓦礫受入に反対している市民のことを革マル派か中核派かなどといったデマ情報が広がっております。「前進」というタイトルの記事は推進派の工作員が作ったものと思われますので、気を付けて下さい。実際の反対者はベビーカーを押すパパやママなど普通の市民です。>

 推進派の工作員という発想がなんともはや、お里が知れるというか(笑)。ベビーカーを押すパパやママってだから、放射能が危ない!妊婦や子供が心配だ!と反対しているのに、搬入の現場にベビーカーを押していってどうするかって、昨日とまったく同じツッコミをさせるなよ。

 「11/22/63」のアマゾンカスタマーレビュー #3

 あたし、26歳なんだけど、13歳の時からずっとキングを読んでいるわ。でもホラーやゴアは苦手。ちょっと矛盾しているようだけど、うふふ、あたしはキングのスタイルとストーリーテリングが好きなの。時間旅行だって好きだわ、だから、そんなあたしにとって、キング+時間旅行の組み合わせはまるで夢のよう。
 (なんか可愛らしいレビューだなあ。萌えるなあ)

 キングのベスト5に入るとはいえない。でもベスト10には入る。

 私はこの本(オーディオブック)をカーステレオで聞いた。あんまり面白かったので、家についてからも物語を聞くために車の中に留まっていた。

 ケネディが暗殺された時、私は13歳だった。一番記憶に残っているのはケネディの棺に向かって敬礼を送るJFKジュニアの姿だった。私の母と妹は泣き崩れた。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー牛乳。昼はインスタントの味噌ラーメン。博多万能ねぎの刻みをどっさり入れたので、ヴァイタミンを十分に補給することが出来た。夕食は母親が買ってきたステーキ弁当と、天然カンパチの刺身。どちらもすこぶる美味し。ステーキ弁当は肉そのものの味が良いし、刺身は玄妙な風味に魅了される。ビール2缶飲む。〆のコーヒーは如例。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『CURE』を見る。訳の分らない映画をあー、訳が分らないなあとボヤキつつ見た(笑)。 トリックはトリックたりえてないし、萩原聖人のキャラクターも(多分に意図的なのであろうが)描写が不十分でなぜ、彼があのような力を得たのかまったく分らない。だいいち、タイトルが『CURE』なのに誰も癒されていないではないか(笑)。

 話の整合性などどこかに置き忘れたかのようなストーリーであるが、それゆえに異様な吸引力をもつ映画といったらいいだろうか。

 ハイビジョン画質はそこそこ。暗部にざわつきがあるものの、かっちりとした現代的な絵を見せてくれる。音声はステレオであるがサラウンド感は十分、特に吹き荒れる風の音にリアリティが合った。

 その後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「タモリ倶楽部 スカイツリー開業記念、スカイタワー西東京」 スカイツリーより混んでいないということで、本来は一般公開されていないFM放送、携帯、タクシー無線用の無線塔スカイタワー西東京をむりやり見せてしまおうという企画。一般公開されていない割には商売っけもちゃんとあって、なんとマスコットキャラクター 「そらぽん」までいたりする。まあ、この「そらぽん」 作りが雑で、私はこの番組のために即席ででっちあげたものなのかなと思ったくらい。

 その後、いろいろとヘンなものを見て(笑)午前1時過ぎに就寝。

|

« 5月26日(土) 河合奈保子には旅をさせろ | トップページ | 5月28日(月) 秀頼の塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(日) 早見優法典:

« 5月26日(土) 河合奈保子には旅をさせろ | トップページ | 5月28日(月) 秀頼の塔 »