« 5月3日(木) 「志ん生言葉に御用心」 | トップページ | 5月5日(土) 『宇宙からの明治生命』 »

2012年5月 7日 (月)

 5月4日(金) 「キックのオネエ」

 今よ、チャンスよ、真空飛び膝蹴りぃぃぃぃーん。なんだ、この駄洒落は(笑)。さて、本日から霧島バーベキュートゥアー2012である。午前6時に「オリンピアー」と叫んで飛び起きる。2時間も寝ていないので頭が少々ふらふらするが何しろバーベキューなのだ、これくらい平気ですよ。

 さっとシャワーを浴びて身支度を拵える。そして午前7時過ぎのバスで集合場所である博多駅へ。ケンタッキーフライドチキンでホットドッグとコーヒーの朝食。午前8時50分頃、首尾よく獅子児さん、ゼファーさんと合流。ほどなくしてぴんでんさんが愛車ハヤブサ号で到着した。

 挨拶もそこそこに荷物を積み込んで出発!ほろほろ振っている雨が気がかりではあるが、何、霧島に着いたら晴れるさ、何の根拠もないのだけれども待ちに待ったバーベキューなんだもの、神様だってそんなイヂワルはしないよね。

 高速の込み具合はさほどでも無し。久留米手前で一度渋帯したものの、それ以降は非常にスムースであった。途中、何度か休憩を挟みながら霧島へひた走る。心配していた天気も霧島に近づくにつれどんどん雲が少なくなっていき、高速を降りた時点でもはや晴天となったのである。さすがに神様はえらい!

 スーパーで野菜や酒類を買い求め、再び出発。山道を40分ほど走ってついに到着だ。我々は「ついに来ましたな、焼肉ですな」とにんまり。この瞬間は何度体験しても良いものだ。荷物を運び込んでさっそくバーベキューの準備。最初に順番に温泉につかって(これもバーベキューの準備の一つなのである)部屋の片付け班(私一人だが)、野菜・肉の下ごしらえ班(ぴんでんさん一人だが)、火起こし班(獅子児さん一人だが)に別れてそれぞれ忙しく立ち働く。

 そしてついに全ての準備が整ってカンパーイ!ビールがンメー!肉もンメー!福岡の雨模様がウソのような青空がさらに食欲を掻き立てる。おお、桜島の噴煙もはっきりと見えるぞ、まるで我らの肉食の宴を祝ってくれているかのようではないか。午後2時過ぎにはくまひげさんら宮崎軍団も到着。さらに盛り上がる。

 最初は牛肉・馬肉で腹ごしらえ。そして中盤からいよいよ特殊肉の御なりだ。みんな意外なほどに美味いのだが、特筆すべきなのはやはり鹿肉である。牛・馬とは比べ物にならないほど味が濃い。みっしりとした肉質で野趣溢れる噛み応えも初体験のもの。うーん、やっぱり大藪春彦先生は正しかった。これからのバーベキューにはまた鹿肉を持ち込もう。そしてみんなで「オー、ヴェニズン!」と叫ぶのだ。

 まあ、その分腹持ちが大変に良うございまして、ここで腹いっぱい、肉打ち止めと相成りました(笑)。あ、言っておきますけど打ち止めは肉だけですからね、だから〆の焼きソバはたくさん食べましたからね!

 夜のお楽しみは映画『電人ザボーガー』鑑賞会。私は後でプロジェクターで見ようと思っていたのでパス(笑)。くーくーと寝ておりました。映画終了後、宮崎軍団は帰宅。どうもありがとうございました。また来年お会いしましょう。

 また温泉に入って染み付いたバーベキューの臭いを落として、今度は「宇宙戦艦ヤマト2199 #1」を見る。ポテトチップスをツマミにウィスキー ハイボールをくいくい。すでにゼファーさん、獅子児さんは就寝しており、唯一生き残っていたぴんでんさんも物語の中盤まで持たずぐーぐー。

 私一人だけがコーフンに目を光らせ画面を凝視していたのであった。しかし、なんですな、サーシャの衣装がエロいですな、久々にアニメキャラでオナニーラブル(オナニーの当てになるということ)な人に出会いましたな。あ、いやいや、こう書いたからと言って今までアニメキャラでオナニーしたことなんてほとんどないですよ、ああ、朝比奈さんとか、そんなことはしていないですよ。

 「ヤマト」終了後、就寝。

|

« 5月3日(木) 「志ん生言葉に御用心」 | トップページ | 5月5日(土) 『宇宙からの明治生命』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:  5月4日(金) 「キックのオネエ」:

« 5月3日(木) 「志ん生言葉に御用心」 | トップページ | 5月5日(土) 『宇宙からの明治生命』 »