« 8月11日(土) 貞操のお兄さん | トップページ | 8月13日(月) ゴルゴの紅茶 »

2012年8月15日 (水)

8月12日(日) 「小さなサイキック ビッケ」

 ああ、ビッケがスプーン曲げを!WOWOWで放送されている「ウルトラマン ハイビジョンリマスター」をBD-R二層に絶賛ダビング中。二層50GBにおおむね14話ほど入りそうだから必要枚数は4枚。ちょっと贅沢なメディアの使い方だけれども、ブルーレイケース(2枚収納タイプ)×2に「ウルトラマン」がぴたりと入るというのはなかなか気持ち良さそうである。

 AVシステムに使用しているスケーラー DVDO EDGEの調子がおかしい。フリーズしたり、映像信号をロックできなくなったりすることが頻発している。仕方ないのでブルーレイプレーヤー DVD-A1UDとプロジェクター X3を直結させたのだが、この画質が思いのほかいいのだ(笑)。最初にDVDO EDGEを使用した時には明らかに直結よりも画質が向上したのだが、いったい、これはどうしたことか。プロジェクターをHD550からX3にリプレイスしたことが関係しているのか。

 一度、厳密なテストをしてみて、本当にDVDO EDGEなしの方が画質が良いのか確認してみなければなるまい。EDGEなしの方が良いという結果が出たら即、システムから外してヤフオクで売却だな。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。昼飯はインスタントラーメン 午後3時過ぎに迎えに行った母親ともども姪っ子たち、T子とY乃が襲来。末弟とその息子 K太郎もやってきて、大変ににぎやかとなる。午後4時からタクシー2台を使ってお墓参り。

 その後、天神の居酒屋割烹(というのかしらん)で食事会。イカ、ウマズラハギ(メニューではカワハギ)の生け造り、カタクチイワシの刺身等々をばくばくと食べまくる。お子達にはから揚げとか、玉子焼きなどをとってばくばく食べさせる。お酒は生ビールと日本酒。カワハギの肝をちびちびなめながら大吟醸をやると、これはたまらん、思わず毎日こうだとこりゃ泣けてくると歌ってしまったくらいだ。

 大満足で帰宅。そして近くのスーパー銭湯へ行ったT子たちが戻るのを待ってシアタールームに連れていき「プライミーバル」を大画面で見せたのであった。

 午後11時近くまで見て、T子たちを自宅へ送っていく。その後私はシャワーを浴びて飲みなおし。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 8月11日(土) 貞操のお兄さん | トップページ | 8月13日(月) ゴルゴの紅茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55428577

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(日) 「小さなサイキック ビッケ」:

« 8月11日(土) 貞操のお兄さん | トップページ | 8月13日(月) ゴルゴの紅茶 »