« 8月13日(月) ゴルゴの紅茶 | トップページ | 8月15日(水) サイキックの若者は »

2012年8月17日 (金)

8月14日(火) ゆるキャラのスプーン曲げ

 元ネタが分かった人はエライ!姪のY乃(妹の方)が作った「おじちゃんの歌」 おじちゃんは、おじちゃんは、臭いんです。 チャラランラン、チャラランラン、チャラランランラン おじちゃんは、おじちゃんは、モテないんです。 チャラランラン、チャラランラン、チャラランランラン   おじちゃんが、おじちゃんが、汗をかくと、豚骨ラーメンの臭いがします。 チャラランラン、チャラランラン、チャラランランラン

 念のために言っておくが、本当に臭い、臭いと言われている訳ではない(笑)。豚骨ラーメンの臭い云々も私が自分で教えたのだ。

 本日は福岡県某所において母方の親戚の集まりに出席。午前11時に末弟運転の車で出発。渋滞を避けるために裏道へ回ったら何か良く分からなくなったようで(笑)一時間半掛かってようやく到着した。親戚の皆さんにご挨拶して、後は食事会。刺身盛り合わせやギョーザ、チャーハンなどをにぎやかに食べる。ほとんどの人が車で来ていたので、ビールは全部私のもの。調子に乗って10缶ほどがばがば飲んですっかり酔っ払ってしまった・・・というのはウソ。さすがに自分だけそんなに飲めませんよ。4缶ほどでやめておきましたよ。

 ここでY乃が前述の「おじちゃんの歌」を歌ったのである。それも大声で何度も何度も繰り返し(笑)。

 午後3時過ぎに辞去。末弟はK太郎と共に車で帰宅。私、T子、Y乃はもより駅から西鉄電車で大橋まで。そこからタクシーを使って午後4時過ぎに帰宅する。

 夕食はT子たちのリクエストでお寿司。大変美味しいお寿司であったが、母親がうっかり注文時にわさび抜きを頼むのを忘れていたのでT子、Y乃には大不評であった。

 その後はいつものように彼女たちの入浴を待ってシアタールームへ。出し物はやっぱり「プライミーバル」 それも英語字幕しかない「第四章」 もう、台詞を通訳してやらないといけないので、大変でした。なお、第四章から強化されたCGはT子にも良く分かったようで「これ、映画なみになってるね」と喜んでいた。

 午後11時までみてようやく終了。彼女たちを自宅へ送り届け、私はWOWOWハイビジョン放送の「ウルトラマン」の編集とブルーレイメディアへのダビング作業。就寝午前2時すぎ。

|

« 8月13日(月) ゴルゴの紅茶 | トップページ | 8月15日(水) サイキックの若者は »

コメント

これはもしかして「花の子ルンルン」でしょうか?

投稿: ごっさん | 2012年8月18日 (土) 18時08分

 いや、そんな上等なものではありませんて(笑)。

投稿: エロの冒険者 | 2012年8月19日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55443755

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(火) ゆるキャラのスプーン曲げ:

« 8月13日(月) ゴルゴの紅茶 | トップページ | 8月15日(水) サイキックの若者は »