« 8月14日(火) ゆるキャラのスプーン曲げ | トップページ | 8月16日(木) 「フリーダ家を買う」 »

2012年8月17日 (金)

8月15日(水) サイキックの若者は

 なっちゃおらん。スプーンばかり曲げおって。T子もいろいろ面白いことをやらかしてくれているぞ。彼女は私のiPHONEに興味津々で暇さえあればいじっている。12日のお寺参りへ行くタクシーの中でもいろんなアプリを開いてはきゃっきゃと喜んでいる。その彼女が突然、「ねえ、おじちゃん、お笑いウルトラクリトリスって何?」あー、いつの間にかメモを開いて私が忘れないようにと書き込んでいた駄洒落を読んでいやがった。ク、クリトリスってタクシーの中だぞ、いくらなんでもそれはマズイだろ!

 私はとっさにあーっと大声をあげてごまかした。幸い、タクシーの運転手さんには気づかれなかったようだ。その後、T子からiPhoneを取り上げてメモの駄洒落をすべて削除したのは言うまでもない。

 まあ、iPhoneに関してはK太郎も負けてはいない。いつの間にか写真を撮影していたらしく、チェックしたら1,500枚近くあった(笑)。それもほとんどK太郎の顔!どんだけ自分好きやねん。

 さて、盆休み三日目の今日であるが、末弟家族がT子、Y乃を水族館・プールへ連れ出してくれた。ということで私は事務所にて日記つけ。後はシアタールームにて音楽などを存分に楽しむことができたのであった。

 弟家族とT子・Y乃の帰宅は午後6時。夕食は天ぷらである。私は例によって缶ビール二缶を消費しつつ、ピーマン・しいたけ・海老・ナス・鱈などの天ぷらをぱくぱく。お子達もプールで遊んでお腹が空いていたのか旺盛な食欲を発揮していた。

 お風呂に入ってそのまま就寝となればいいのだが、そうは問屋が許さないじゃなかった卸さない。やっぱり午後9時すぎからシアタールームにて「プライミーバル」三昧ですよ。

 終了午後11時過ぎ。お子達を自宅へ送っていき、その後飲みなおし。ハイボールを飲みつつ「ハイビジョンリマスター ウルトラマン」を見る。ゲスラの複雑な体色がDVDとは比べ物にならぬほどあざやかだ。ここにきてようやくハイビジョンの真価が発揮されたということか。また今回の視聴で初めて気づいたのだが、港を歩くダイヤモンド・キックの後ろに自転車にのったおまわりさんがいますな。そんな近くに指名手配中の密輸犯、それも思いっきり派手な服装をしているのに気づかないなんて、ちょっと職務怠慢ではありませんか。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 8月14日(火) ゆるキャラのスプーン曲げ | トップページ | 8月16日(木) 「フリーダ家を買う」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55443772

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(水) サイキックの若者は:

« 8月14日(火) ゆるキャラのスプーン曲げ | トップページ | 8月16日(木) 「フリーダ家を買う」 »