« 8月15日(水) サイキックの若者は | トップページ | 8月17日(金) 曹操妊娠 »

2012年8月17日 (金)

8月16日(木) 「フリーダ家を買う」

 業界初の有川浩駄洒落。だから業界って何?韓国、李大統領の反日的活動がうざったらしい。もうこうなったら日本も韓国の暗黒時代である軍事政権時代をちくちくいじってやればいいのだ。光州事件とか国際的な暴挙に他ならなかった李承晩ラインとか聞慶虐殺事件、済州島四・三事件、ベトナムでの蛮行、金大中事件、禹範坤の大量殺人などツッコミどころに困ることはないぞ。

 あ、漢江の奇跡がどのようにして成し遂げられたか、改めて韓国の人に知って貰うのもいいね。

 それでも日本はけしからんとぎゃーぎゃーいう日本人がいるかも知れないけれども(笑)、そういう時は「平和のために隣国の歴史を正しく知らねばならない」とでも言ってやればいいさ。

 一応、今日まで盆休みの予定だったのだが休みの間に物件が汚れているだろうと考えたらもういてもたってもいられない。午前中かけて物件を見回り、ごみの整理、掃除などをする。昼飯はそうめん。母親が張り切ってむやみやたらに茹でたので、もう腹が一杯になった。だいたい、T子とY乃が戦力にならぬのである。最初はわーいと喜んでいるのだが、すぐに飽きて食べなくなってしまうのだ。

 午後2時過ぎに弟(T子、Y乃の父親)が東京より到着。これでお子達の世話から開放されると思いきや、やっぱりシアタールームで「プライミーバル 第四章」や『カンフーパンダ 2』を見ていたりして(笑)。

 夕食は近くの居酒屋。T子、Y乃から「焼き鳥」のリクエストがあったためである。その希望通りつくね、手羽先、豚バラ、ねぎま等々を頼んでぱくぱく。焼き鳥以外にも出汁巻き卵やトマトのピザ、チーズフォンデュ、餃子なども頼む。飲み物は大人はもちろん、生ビール。そしてT子にはウーロン茶、Y乃にはオレンジジュース。

 どの料理も美味しかったが、連休中で市場が機能していないということで刺身のメニューがまったくなかったのが残念であった。

 午後8時に帰宅。そして例のごとくT子とY乃がお風呂が済ませるのを待ってからシアタールームにて映画鑑賞。今晩の出し物はDVDの『クレしん 温泉わくわく』である。私はさすがに辛かったので寝室にてiPADで漫画を読んでいましたけど。

 午後11時すぎに映画が終了。二人を自宅まで送った後はプロジェクターを再起動させて「ヤマト 2199 #3」 本当にこれが好きですな、あなたは。これで何回目ですか、はい確か、6回めです。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 8月15日(水) サイキックの若者は | トップページ | 8月17日(金) 曹操妊娠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55443791

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日(木) 「フリーダ家を買う」:

« 8月15日(水) サイキックの若者は | トップページ | 8月17日(金) 曹操妊娠 »