« 8月16日(木) 「フリーダ家を買う」 | トップページ | 8月18日(土) エヌ氏ハマー »

2012年8月18日 (土)

8月17日(金) 曹操妊娠

 まて、あわてるな、孔明の罠だ。T子、ますます変な宇宙人の話が好きになっているようで、部屋に転がしておいた「ASIOS 謎解き超常現象Ⅱ」を見つけて一人で勝手に読んでいた。そしてあのサイモントンさんの事件で「えっ、食べちゃったの」と大爆笑。よし、よし、なかなか良い方向にいってるぞ(笑)。

 もっとおじちゃん、(変なUFO事件)知らない?と聞かれたので鳥よけのネットが張られていたぶどう畑になぜか、円盤が着陸したという甲府事件(75年)や介良事件、そして事件の当事者たちが近所でも評判の酔っ払い一家で全然、信じて貰えなかったホプキンスビル事件(55年)などを教えてやったらこれまた大笑い。特に介良事件がお気にめしたようで「なんで、円盤に水をいれるの」と腹を抱えていた。

 そんなT子の中学のお友達にはUFOを信じきっている子がいるそうで・・・。

 本日より仕事復帰。でもT子とY乃がしょっちゅう事務所へ遊びに来るので物事が諸事進まない。昼飯は15日に食べ残したてんぷらを使っての天丼。弟、T子、Y乃は柔麺。

 そして午後6時半からタクシーで中洲へ。今日は中洲 かじ本店で恒例の食事会なのだ。来店直前に入荷したといういかの活き造り×2、おこぜの刺身、さざえの刺身やつぼ焼きなどをがんがん注文してがんがん食べる。いかはもちろん、抜群の味。入荷したてだから、いつもより数段美味しく感じられた。後作りの天ぷらも結構、結構。ぶりっぶりっとした歯ごたえがたまらない。そして特筆すべきはさざえである。とろりとした食感の刺身の肝は数倍する値段のあわびより美味しいのではないかと思われたほどであった。

 私と母親、Y乃はこのあたりでもうギブアップ。T子は鯛茶漬け、弟はイカ丼でしめ。飲んだものは生ビール3杯と日本酒を一杯。いやいや、この日本酒がさざえ 刺身の肝にことのほかよくあってねえ。

 その後T子の求めに応じて近くの屋台を見て歩く。鯛茶漬けでおなか一杯とうめいていた彼女だが、豚骨ラーメンの臭いに引かれたようで「あたし、小腹が空いてきた。ラーメン一杯ぐらいなら入るよ」と言い出したのにはびっくり。もちろん、即、却下でしたけど。

 タクシーにて帰宅。

 その後彼女たちの着替えをまってシアタールームにて映画鑑賞。出し物はDVDの『クレしん オトナ帝国』である。まあ、私は寝室で寝てましたけどね。

 午後11時近くに映画終了。彼女たちを自宅へ送っていく。

 その後はお酒。ハイボールを見ながら「ハイビジョンリマスター ウルトラマン」を見たのであった。就寝午前1時過ぎ。

|

« 8月16日(木) 「フリーダ家を買う」 | トップページ | 8月18日(土) エヌ氏ハマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55452016

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(金) 曹操妊娠:

« 8月16日(木) 「フリーダ家を買う」 | トップページ | 8月18日(土) エヌ氏ハマー »