« 8月19日(日) 忠敬より高いものはない | トップページ | 8月21日(火) 「Bカップハイスクール」 »

2012年8月21日 (火)

8月20日(月) ヘブライジャパン

 元ネタの侍ジャパンって何だっけ。大野和基氏による マイケル・ジャクソン謀殺説が8月19日の「そこまで言って委員会」で語られたけれども、いやいや、話を広げすぎ(笑)。弁護士、裁判所、果てはLAPDすら関係した金目当ての謀殺説って、そんなに多くの人間がかかわっていれば秘密の完全な秘匿などできよう筈もない。そしてそれだけの人間が協力して真相を隠そうとしているという割りに、遺言状がミスだらけとか、自殺に使われた凶器のピストルが死体から遠く離れたところに落ちていたとか、素人目にもわかるミスが多すぎる。全部が全部、ありえないとまでは言わないけれども、このあたりは凡百の陰謀論の粋から一歩も出ていないではないか。

 また、マイケル・ジャクソン自身が生前から「殺されるかもしれない」と言っていたというが、私には晩年の彼の精神状態がまともだったとはとても思えない。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯に近くのスーパー併設のパン屋で買ってきた明太子フランスとコーヒー牛乳。明太子フランスはフランスパンに明太子を塗って海苔を振り焼き上げたもの(そのまんまやないけ!)。店頭に並んでいる時は実に美味しそうに見えたのだが、実際食べてみたらそれほどでもなかったなと(笑)。

 夕食はカンパチの刺身、生野菜、昨日のとんかつの残り。ビール500ml缶×1 発泡酒350ml缶×1を飲む。後はづけにしたカンパチ刺身を使ってのお茶漬け。
 
 その後、シアタールームにて「落語日本花吹雪~出囃子は殺しのブルース~」の続き。ラサール石井の早送り・巻き戻し、コマ送り芸(事件の真相を明らかにするために当時の状況を生身の人間 ラサール石井を使って再現する)と、またそれに嬉しそうにツッコむ昇太師匠と三宅裕二に大笑い。

 ただ、東北大震災に絡めたオチは駄目。あまりに無理やり過ぎてわざとらしさしか感じられない。そして主要メンバーが入れ替わりで演じる落語も春風亭昇太師匠の指導だけあって(笑)、あまり上手いとはいえないのであった。

 いや、面白い、面白いのですよ、ただ、好きな舞台だけあって、私の期待値もそれなりに高いのであります。

 ハイビジョン画質は暗部の乱れが残念。

 終了後は「宇宙戦艦ヤマト 2199 #5」を見る。まったくあなたは好きですな、これが。はい、墓の中に持っていきたいくらいです。

 シャワーを浴びてお酒。録画しておいた「県民ショー」を見ながらハイボールを飲む。就寝午前1時過ぎ。

|

« 8月19日(日) 忠敬より高いものはない | トップページ | 8月21日(火) 「Bカップハイスクール」 »

コメント

観る度に何かしら新発見(と言っても、単に私が見落としてただけですが)があり、オォッ! 何回観ても同じ場面で、オォッ! 飽きずに懲りずに観てます。もうちょっとBGMが多くても良いかなぁ? たまにはエンディングに「真っ赤なスカーフ」流して欲しいなぁ~(絵的には無理かな?)せめて地球との最後の交信時に流して欲しいなぁ~

投稿: さんちゃん | 2012年8月23日 (木) 08時34分

 きっと流してくれますよ、ブッちゃんは。

投稿: エロの冒険者 | 2012年8月23日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55476166

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(月) ヘブライジャパン:

« 8月19日(日) 忠敬より高いものはない | トップページ | 8月21日(火) 「Bカップハイスクール」 »