« 8月20日(月) ヘブライジャパン | トップページ |  8月22日(水) カインとアップル »

2012年8月23日 (木)

8月21日(火) 「Bカップハイスクール」

 胸がちょっと小さいかなーという女子が通う高校。中学生になったT子、このくらいの年齢になると、あのう、そのう、ちょっとエッチなことも口にするようになってくる。ただ、その知識の元が○○禁○○○○○○だったりするというのがモンダイなのではないかと。あ、彼女自身がそんなものを持っている訳ではない。○○の○○○に○○○な人がいて○○○を持ってきて○○○りしているのだそうな。聞けばその子は○○○にも行っているそうで、こうして○○○が形成されるのだと思ってちょっと感心してしまったくらい。

 なお、この話は両親にもナイショなので、ま、そりゃそうだ(笑)、おじちゃん限定なんだそうである。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯に膳のラーメン+替え玉。○○い、○○い、と言いながら良く行きますな、あなたは。夕食はマグロの刺身、餃子、生野菜。ビール500ml缶一本飲む。

 その後シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀』を見る。莫大な遺産をぽんと慈善事業のために投げ出そうとする主人公が鼻についたり、現在と過去が錯綜した分かりづらい語り口に辟易させられたり、前半は決して好印象ではなかったのだが、事件の核心が明らかになっていくにつれ、面白さが倍増。意外な黒幕(いや、だいたい途中で分かっちゃうけれども)とその動機も好ましく、今ひとつだった前作とは比べ物にならぬほどの上質なアクション映画に仕上がっている。

 ただ、あのシャロン・ストーンはなあ、もう54歳の御年なのだから、ノーブラの乳首透けは勘弁してほしかったですよ。

 ハイビジョン画質は良好。暗部のノイズも少なく安心してみていられる映像だ。音声はAAC5.1チャンネル。サラウンド音場に横溢する豊富な音の数がなんともゴージャス。これで低音の迫力があれば満点だったのだが。

 その後、自炊作業。父親の蔵書である「味いちもんめ」を3冊電子化。以前に比べるとものすごく時間が掛かっているようだが、これはスキャン後にOCRをかけて画像の傾き修正を行っているため。他に専門のソフトもあるようだが、これはPDFベースでやれるから都合がいいのである。

 シャワーを浴びて後はだらだらと読書・テレヴィ。就寝午前2時半過ぎ。

|

« 8月20日(月) ヘブライジャパン | トップページ |  8月22日(水) カインとアップル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55490464

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(火) 「Bカップハイスクール」:

« 8月20日(月) ヘブライジャパン | トップページ |  8月22日(水) カインとアップル »