« 8月27日(月) アニソンこちら手のなる方へ | トップページ | 8月29日(水) 『山頭火対ガイラ』 »

2012年8月30日 (木)

8月28日(火) 『真田対ガイラ』

 こんなこともあろうかと思ってメーサー殺獣光線車を・・・。8月26日の日記でブルーレイプレーヤー OPPO BDP-93の画質が思いのほか良かったと書いた。音もそれなりに鳴っているし全体的なクオリティを考えるとDVD-A1UDを上回るかもしれないなどと考えたのである。それで「ヤマト 2199」ブルーレイを使って本格的に比べてみたのだが、ああ、DVD-A1UDさん、ごめんなさい。これはまったく気の迷いでした。画質はOPPO BDP-93も頑張っているのですが、音はまったくあなたに及びませんでした。同じ音量なのに音がシアタールームを満たすという感覚があなたとBDP-93では段違いでした。

 へんなことを考えてしまって本当にごめんなさい。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にとあるラーメン屋でラーメン+替え玉。悪くはないラーメンなのに、美味しいはずなのに、どうも体が喜んでくれない。これはこの店のラーメンがどうのというより、私自身がもう豚骨ラーメンを受け付けなくなってしまったということであろうか。

 夕食は事情があってコンビに飯。事情といっても深刻なものではないから安心して欲しい。メニューはコンビニの惣菜でロールキャベツと豚肉しょうが焼き。後は冷蔵庫の生野菜。ビールを2缶飲んでゴハンを一膳。しょうが焼きの汁をゴハンにしみこませて食べるととても美味しかった。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『人喰い猪 公民館を襲撃す!』を見る。どうみても納屋の公民館とか、この公民館の壁を破って猪が飛び込んでくるとか、これはもろに『大蜥蜴の怪』だ(http://homepage3.nifty.com/housei/TheGiantGilaMonster.htm参照のこと) 今時(2009年製作だけど)、こんな映画作るかあ(大笑い)。

 まあ、作った側もそういう映画を狙っていたようで、登場人物はみんなヘンテコな奴ばかり。必然性もなく出てくる半機知外の霊媒師とか、あまりに臆病で猪襲撃の時にトラクターに仲間や村人を見捨ててこもってしまうおまわりさんとか、見ていて何度も噴出してしまったくらいである。

 極めつけは巨大猪が生まれた原因。なんと、日本統治時代に日本が戦争に備えて異種交配をしたためだというのだ。これは反日云々というよりも逆に「なんでもかんでも日本のせいにするな」という監督からの皮肉を込めたメッセージであろう。うん、私はちゃんと受け取りましたよ。

 なお、この映画はこんな内容なのに2時間を超える長尺である。だから1時間30分経過したところで視聴を中断。後日の楽しみにまわしたのである。

 その後は何をしたのかというと、ほれ、前述の「ヤマト 2199」ブルーレイを使ったDVD-A1UDとOPPO BDP-93の再生クオリティ対決をやった訳で。

 シャワーを浴びてだらだらとテレヴィ。就寝午前2時すぎ。

|

« 8月27日(月) アニソンこちら手のなる方へ | トップページ | 8月29日(水) 『山頭火対ガイラ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55541418

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(火) 『真田対ガイラ』:

« 8月27日(月) アニソンこちら手のなる方へ | トップページ | 8月29日(水) 『山頭火対ガイラ』 »