« 8月4日(土) 「ジャングル近衛兵」 | トップページ | 8月6日(月) 加齢期に花を咲かせましょう »

2012年8月 6日 (月)

8月5日(日) 「ジャングルクローン兵」

 あ、もういいですか、このタイプの駄洒落。管理物件でのゴミ捨てマナーが急速に悪化中。平気で収集日以外の日にペットボトルだの空き缶だのを出しやがる。そして、ついに燃えないゴミ置き場に自転車の車輪二つを置いていく奴まで現れた。何のつもりか、燃えないゴミの袋で車輪を縛ってあったりする。こんなもの回収されると思っているのか。それにだいたい今日は燃えないゴミの収集日ではないぞ。○っ○じゃなかろうか。

 この物件では玄関ホールの各ゴミの収集日をプラスチックプレートに印刷して掲示してある(一度、このプレートの下に生ゴミを置かれて仰天した)。ゴミ置き場にも収集日以外の日にゴミを出すなと書かれてある。だけど、この車輪さんにはそんなものは通用しない。

 いや、実際、空き缶やペットボトルは自分で処理できる(頭にくるけどな)。物件の倉庫が一杯になってしまうこともあるがそれはそれで仕方ないと思っている。だけど、この車輪は許せない。こんなのどうやって処理したらいいんだ(笑)。

 さて、本日も午前7時に起床。全身の痛みに悲鳴を上げそうになる(すごく大げさ)。シャワーを浴びてのろのろと身支度。そして午前8時に夏祭り会場へ行って後片付けの開始。うっかり倉庫の方で荷物を片付ける役になってしまったものだから(笑)会場に残って荷物を積むより数倍疲れることになった。クソ重いコンパネ板をせっせせっせと持ち上げていたら、両肩が張って両腕が肩より高く上がらなくなってしまったほどだ(これはほんと)。

 片づけが終了したのが午前10時半。そして午前11時半から近くの中華料理屋で恒例の反省会。餃子、にんにくと豚肉の炒め物、皿うどん、チャーシューなどをツマミながら生ビールやハイボールをぐいぐいやる。午後3時過ぎに宴会も終了したが、とてもこの日は仕事にならず。酔い方はさほどでもなかったが、全身の疲労で動くのもつらいくらいになっていたのである。

 ヒーヒー言いながら部屋に戻り、エアコンのスイッチを入れて椅子に座る・・・気がついたら午後8時になっていたという(笑)。

 シャワーを浴びてテレヴィをだらだら。かなり寝たのにも関わらず午前12時過ぎから眠くてたまらなくなった。ふらふらとベッドにもぐりこみ、すぐに寝てしまう。
 

|

« 8月4日(土) 「ジャングル近衛兵」 | トップページ | 8月6日(月) 加齢期に花を咲かせましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55364930

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(日) 「ジャングルクローン兵」:

« 8月4日(土) 「ジャングル近衛兵」 | トップページ | 8月6日(月) 加齢期に花を咲かせましょう »