« 8月8日(水) テイタム・オニール症 | トップページ | 8月10日(金) 「3年目の上書き」 »

2012年8月10日 (金)

8月9日(木) 「ハラスメントのゲン」

 い、いやがらせじゃ、ギギギ。坂本隆一(あれ、こんな字だったっけ、まあ、どうでもいいや)の「たかが電気」発言。擁護する人は立派なもので「あれは電気そのものを否定した訳ではない。原発による発電について語ったものだ」などという理屈をつけていらっしゃる(笑)。いやいやいや、原発なしでは電力供給そのものが危うくなるのだけれども。それに原発でやろうが、水力・火力でやろうが、この手の人たちが大好きな再生可能エネルギーでやろうが、電気は電気。そのうち、あの植物さんみたいに原発で作られた電気は放射能を帯びているなどと言い出すのではないか。

 これは単なる「狂人のたわごと」である。

 8月12日に東京の姪っ子たち T子、Y乃がやってくる。彼女達にはまだ、シアタールームを新居に移したことを知らせていない。そして彼女達が到着したら何の説明もなしに空っぽの旧シアタールームを見せようと思っている。何しろ新物件建設のため、自宅の一部を壊すと伝えたら一番に「映画の部屋はどうなるの!」と叫んだT子である。「映画の部屋はなくなっちゃったんだ、ごめんね」と言ったらどう反応するか、今からとても楽しみなのだ(笑)。

 いじわるな叔父さんでごめんね。

 昨日のサイモントンショック(宇宙人のパンケーキを食べたのはサイモントンさんではなかった!)が覚めやらぬ中、仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー牛乳。夕食はマルタイ棒ラーメンで作った冷麺。トッピングはネギだけだったが、このジャンクな食べ物はこれくらいシンプルな方がいいのである。夕食は事情があってコンビニの惣菜飯。メニューは枝豆とレトルトの豚肉しょうが焼きである。これがまた妙に美味くてねえ(笑)。枝豆は前に食べたことがあるから分かっていたけれども、コンビニの惣菜でこれほどの豚肉しょうが焼きを食べられるとは意外であった。その分厚さは食べ応えがあるし、くどさのない味付けも好印象。これに温めたパックのゴハンを乗っけるとこれがまた良くあって(笑)。私の考えたコンビニ惣菜作戦は決して間違っていなかったようである。

 あっ、ビールは2缶飲みましたからね。

 その後、シアタールームにていろいろ音楽。さすがに今日は映画を見る気にはなれなかったもので。午後9時過ぎまで聞いてからシャワーを浴びる。そして入院中である父親の漫画蔵書の電子化。これをiPADに入れて病室へ持っていってやったら喜ぶだろうなあ・・・、いくら説明しても使い方を分かってくれなかったりして(笑)。

 就寝午前2時半。

|

« 8月8日(水) テイタム・オニール症 | トップページ | 8月10日(金) 「3年目の上書き」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/55392886

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(木) 「ハラスメントのゲン」:

« 8月8日(水) テイタム・オニール症 | トップページ | 8月10日(金) 「3年目の上書き」 »