« 8月31日(金) 「キョンと買います」 | トップページ | 9月2日(日) 「天皇の李 承晩」 »

2012年9月 2日 (日)

9月1日(土) スペースジョッキー系男子

 『プロメテウス』公開記念駄洒落。1945年、ナチスは月に逃げ込んだ。そして、今、奴らが帰ってくる!という大馬鹿なあおりで物議をかもしたナチス残党映画『アイアンスカイ』の英国盤ブルーレイを注文した。本体価格が8.33英ポンド、送料込みで11.91英ポンド、日本円にして1,481円という安さである。本来は10月2日の米国盤を買うつもりであったが、こちらは送料込みで1.728円。一ヶ月近く早く届いて、しかも247円も安い。そりゃ、誰でも英国盤を選びますよなあ(そ、そうか)。米国アマゾンに注文した。『God Bless America』 『Piranha 3DD』 『Ghost Rider: Spirit of Vengeance 3D』 『Red Tails 』 『メガマインド 3D』とあわせて到着が楽しみだ。

 ちなみに『アイアンスカイ』の米国盤ブルーレイジャケットには「THE REICH STRIKES BACK」というあおり文句が。こっちもたいがい大馬鹿だなあ(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パン+コーヒー牛乳。昼飯は冷凍食品の味噌ラーメンと昨日の残りの肉じゃが少し。

 午後6時に事務所を仕舞ってバスで天神に出る。今夜は市内某所のぴんでんさんのお宅で「第22回Fukuoka東区花火大会」を見せて頂こうという日なのである。花火大会って、なんで大会なんだ、優勝とか、一位とか、二位とかあるんかいとツッコんでいるうちに天神到着。そこから地下鉄に乗り換え貝塚へ。そしてさらに西鉄貝塚線に乗り換えて某駅で下車。スーパーでビールを山と買い込み(少々というか、かなり大げさ)無事、ぴんでんさん宅に到着する。

 ぴんでんさんはまだ仕事から帰っておらず、ごくろうさまッス、奥様と2人の可愛い、可愛いお嬢様たち(笑)にお出迎えして貰いました。ビールと枝豆、チーズ鱈のつまみを頂ながら、2人のお嬢様たち(Y嬢、S嬢)と遊ぶ。そうこうするうちに花火の打ち上げが開始。あわてて、観賞場所である非常階段に移ったのであった。

 ぴんでんさんも帰宅してかんぱーい。そしてそれから約1時間、我々は花火のおりなす極彩色の饗宴に酔いしれたのであった。

 終了後はすみやかに撤収。それからビールで改めて乾杯(よー飲みますな)。Y嬢・S嬢と適当に遊びつつ、ぴんでんさんの秘蔵映像 チャージマン研を扱った「マツコ&有吉の怒り新党」(2012年8月8日放送)などを見せて貰う。大いに笑ったのだが、これは「チャージマン研」そのものの面白さに対してのもの。有吉・マツコ共ツッコミが物足らず。まあ、ああいうものを扱うにはそれなりの素養(笑)が必要ですからな。

 その後、ビールからハイボールに切り替えて、今度は「宇宙戦艦ヤマト TOS」の#2、3を見せて貰う。「#2 号砲一発、ヤマト始動」の緊急時でいまだ正規の乗組員がいないため、作業員が町工場を思わせる大雑把なコンソールを扱う絵に大感動。いやいや、これなんですよ、あの時のオレが夢中になったのは!

 午後10時半にぴんでんさん宅を辞去。お嬢様たち、2人が見送りしてくれた。地下鉄で天神まで戻り、そこからタクシー。午後11時半に帰宅する。んー、セブンイレブンで酒かって飲みなおしするかあと思ったのだが、急速に面倒くさくなって寝てしまった。

 いやいや、どうも、ぴんでんさん、奥様、そして2人のお嬢様たち、ありがとうございました。おかげで楽しい時間がすごせましたですよ・

|

« 8月31日(金) 「キョンと買います」 | トップページ | 9月2日(日) 「天皇の李 承晩」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(土) スペースジョッキー系男子:

« 8月31日(金) 「キョンと買います」 | トップページ | 9月2日(日) 「天皇の李 承晩」 »