« 12月1日(土) ルノアール鷹は爪を隠す | トップページ | 12月3日(月) 「ヤレトラーの散歩者」 »

2012年12月 3日 (月)

12月2日(日) セレステラは事を仕損じる

 業界初、「ヤマト 2199」駄洒落!だから、何の業界だっての。今月の米国盤ブルーレイ注文分。『エクスペンタブル 2』 「フューチュラマ シーズン7」 『A Very Harold & Kumar 3D Christmas 』(3D) 『テッド』 『Grindhouse Double Feature Volume 2 - Camp Blood 1 and Camp Blood 2』

 なんと言ってもモンダイなのは(笑)『Grindhouse Double Feature Volume 2 - Camp Blood 1 and Camp Blood 2』 1999年製作のろくでもない映画という以外の情報はなし。しかも2作入って10ドルという激安3Dブルーレイなのである。おそらく英語字幕もついていないと思う。

 どんなクソ映画なのか、今から大変に楽しみだ。

 本日は町内のもちつき大会。午前9時の開始に合わせて目覚まし時計を午前7時半にセットしていた。そんなに早起きする必要もないのだけれども飲んだ翌朝なのである。ゆっくりシャワーを浴びてきちんとした朝ごはんを食べておきたいではないか・・・と思ったら目覚まし時計のスイッチを入れ忘れていたという(笑)。でも今の私に「寝坊」という二文字はない。目覚まし時計なしで午前8時には目が覚めてしまうのである。喜んでいいのか、悲しんでいいのかよく分からんよ。

 シャワー、脱糞、事務所でのコーヒーという行事フルコースをこなして出発。それから午後3時まであなたの目はあなたの体を離れもちつきという過酷な時間の中に入っていくのです。

 もうこの私にもちつきなんて重労働は無理だ。ぺったん、ぺったんのぺぐらいでもう死にそうになる(ちょっと大げさ)。片づけでクソ重たい石臼を持ったら冗談抜きで腰が砕けそうになったぞ。午後3時にすべての作業が終了。帰宅してシャワーを浴びる。それから事務所へ出てあれこれ仕事。もちつきで疲れきった両腕が肩より上に上がらない。パソコンに向かってキーボードを打つのも一苦労だ。

 食ったもの、昼飯は餅(笑)。小さめではあったけれども大根おろしとさとう醤油で12個ぐらい食った。こんなに餅を食ったのは小学生の正月以来であっただろう。夕食は刺身盛り合わせパック、出来合いの牡蠣フライ、ポテトサラダ、生野菜。ビールを2缶飲む。牡蠣フライはウスターソースとからしという「酒のほそ道」スタイルで食べた。ビールに良くあって大変に美味しかった。

 その後、シアタールームにてブルーレイの『ガメラ レギオン襲来』を40分ほど。この前見たのはいつだったか分からないくらい久しぶり(笑)。多分、ブルーレイプレーヤー DVD-A1UDとプロジェクター DLA-X3との組み合わせでは初めてだと思う。そのため以前のイメージとはがらりと違う映像・音を楽しむことができた。BGMでは今までに聞いたことがなかった音が聞こえてくるし、映像ではこんなにグレインが目だっていたのかと本気で驚いたりした。

 まあ、サラウンドは相変わらず誉められたものではないけれども(笑)。

 午後9時すぎからシャワーを浴びてお酒。酔ってきたらとたんに眠くなった。読んでいた漫画「喧嘩ラーメン 5巻」を途中で放り出し(電子書籍なのでパソコンのスイッチも切らずにという意味)ベッドに直行。夢さえみない深い眠りの海に沈んだのである。

|

« 12月1日(土) ルノアール鷹は爪を隠す | トップページ | 12月3日(月) 「ヤレトラーの散歩者」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(日) セレステラは事を仕損じる:

» ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2012/11/04 [ガメラ医師のBlog]
 本項では、「大怪獣空中戦」から「邪神覚醒」までの、 平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。 前回更新分の、「金子版視聴記 /11/26 」はこちら。  前回の「11月の画像情報 」では「レギオン&ギロン擬人化」をご紹介。 G?論議: 『 隈取り...... [続きを読む]

受信: 2012年12月 4日 (火) 19時05分

« 12月1日(土) ルノアール鷹は爪を隠す | トップページ | 12月3日(月) 「ヤレトラーの散歩者」 »