« 2月15日(金) 『一日一膳宇宙の旅』 | トップページ | 2月17日(日) 文金高青島だァ »

2013年2月17日 (日)

2月16日(土) 「おれとカーネルやん」

 「おれ」が「俺」なのか「おれ」なのか思い出せなくってグーグルで検索したよ駄洒落。現在、新たなオーディオアクセサリーの到着を待っている。それはS50(サンシャイン50) SUNSHINE(サンシャイン) オーディオボード、  B-40 SUNSHINE(サンシャイン) 超薄型制振シート だ。なぜ、このようなオーディオアクセサリー導入を決意したのかというと、それは一重に現在使用しているオーディオラック ヤマハ GTラックのためなのである。

 このGTラック、私のような昭和のオーディオファン御用達の重量級ラックなのだが、現在ではその評価は高いとはいえない。ラックによる振動コントロールの方法論が重量で押さえ込む(やい、おとなしくしやがれ、はあはあ)から不要な振動を逃がしてやる(酔わせておいて、部屋に連れ込んで、はあはあ)に変わってきているからである。どういうことか、今ひとつ良く分からないけれども(笑)、とにかく音に悪影響を与える可能性があるということなのだ。

 今回、導入するオーディオボードと超薄型制振シート(なにやら他のデリケートな商品と間違われそうな名前だ)の組み合わせでこの不要な振動をうまいこと逃がしてやろうというのだ。両者の気になるお値段は合計19,740円。うわあ、高えと言われそうだけれども、これはブルーレイディーガ DMR-BZT9300とプロジェクター DLA-X75Rの購入時に某アバックからついてきた金券で支払ったので実質上、タダに?なったのである。

 このオーディオボードと超薄型制振シートで画質・音質にどのような変化があるか大変に楽しみ。まあ、多少の変化は電源ケーブル DEVICE1 SEショックに飲み込まれてしまうかもしれないが(笑)。

 Jコミで公開されている料理漫画 「天才料理少年 味の助 2」で食欲不振の女性水泳選手のために主人公が作ったパスタ。なんとソースに「カニの内子、外子、キャビア、エビっ子、イクラ、明太子」の“魚卵のオールスター”が入っているそうな。うわああ、尿酸値が一気に4ぐらい上がってしまいそうだ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯に素麺二把。1把分はフツーに食べてあと1把は納豆を混ぜ込んで納豆素麺にする。これにちゃっと薄めないめんつゆを掛けて一気呵成に啜りこむとウンコが漏れそうになるくらい美味しい。え、食い物の評価でウンコとか言うなだって?、そうですな、その通りですな、これは私が軽率でした。一気呵成に啜りこむとと“肛門が開いてしまいそうになるくらい”美味しいという表現に改めさせて頂きます。

 夜は葛の会 2月例会。博多駅近くの串揚げ屋 串まるにて串揚げコース料理を楽しむ。参加者はぴんでんさん、たけうちさん、私の3人。やっぱり串揚げは美味しいなあ、アスパラとか豚バラとか茄子とかソースにどっぷりつけて食べるとたまらんなあ。刺身も美味しかったなあ、いや、こんなことを言っては何だが、刺身そのものはあまりたいしたことはないのである。その凡庸な刺身をスーパースターの域にまで引き上げてくれるのが刺身醤油の力なのだ。元来、私は濃くて甘ったるい刺身醤油はあまり好きではなかったのだが、この店の醤油はそんな偏狭な認識を360度変えてくれたのだって、360度だったら一回りして元に戻っちゃうだろ、それを言うなら180度だろ!

 飲んだものはビールにホッピー。ホッピーは中(焼酎のこと)の盛が良くって二杯頼んだらすっかり酔っ払っちゃったぜ、ういー。

 午後9時過ぎにお開き。お二人とお別れしてバスにて帰宅する。パーソナルチェアに座り込んだらそのまま寝込んでしまって気がついたら午前二時。ふみいと可愛らしくうめいて服を着替えベッドに入って寝なおし。

|

« 2月15日(金) 『一日一膳宇宙の旅』 | トップページ | 2月17日(日) 文金高青島だァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(土) 「おれとカーネルやん」:

« 2月15日(金) 『一日一膳宇宙の旅』 | トップページ | 2月17日(日) 文金高青島だァ »