« 3月24日(日) 検便の美女 | トップページ | 3月26日(火) AACは知っててもそれだけじゃ困ります »

2013年3月26日 (火)

3月25日(月) 「AAC殺人事件」

 クソー、なぜこのブルーレイソフトにはロッシーのAAC音声しか収録されていないんだ、フツー、ブルーレイだったらロスレスのDTS-HDマスターオーディオかドルビートゥルーHDだろ、悪くっても無圧縮のリニアPCM5.1チャンネルだろ、チクショー、殺してやる!業界初!の(だから何の業界だっての)サラウンド駄洒落。

 我輩は諸君に謝罪しなければならないことがある。何についての謝罪か、昨日、屁を5回こいたことか、否!ならば昨日、2回トイレに行ってレントゲンによる胃検診で飲んだバリウムをどっちゃり出したことか、否!否!というか下のことからなぜ離れられない。ならば突然の結婚のお知らせ、否!否!否!断じて否である。なぜそんな異次元のことを持ち出してくるか。それになぜ結婚で謝らなければならないのか。

 だんだん面倒くさくなってきたので(笑)とっとと白状してしまおう。それは3月19日の日記で書いた「体重63.8キロ」のこと。うわあ、特段のダイエットもしていないのにすっげえ痩せたと大喜びしていたのだが、人間ドックで体重をはかり直してみたら何のことはない、66.3キロだったのだ。前は素っ裸で今度は受診着を着ていた、するとこの受診着が2.5キロもあったのだ、わああなんてことはもちろんなく(笑)これは自宅の体重計がおかしかったのであろう。なんたるぬか喜びであったことか。

 そういうことで、間違ったことを書いてしまって申し訳ありませんでした。でもそれでも今年の体重66.3キロは昨年の66.8キロから0.5キロ減っております。私の生き方が間違っていなかった証拠です。

 さて、前述のごとく朝 8時から人間ドック。受信者の数が少なかったと見えて各検査の持ち時間がほとんどなし。はい、超音波検査、はい、血液採取と血圧測定、はい、心電図、はい、身長・体重測定、はい、内科検診、はい、レントゲンという具合でするすると進む。そして午前9時半過ぎには早くも終了。往復の時間を含めて2時間弱で終わっちゃった。

 審判が下るのは一ヵ月後。もし肝臓関連の数値が悪くても禁酒はゴールデンウィーク明けからと今から宣言しておく(笑)。

 その後はいつものように仕事。昼飯は人間ドックが終わったのでお腹に大盤振る舞い(笑)。ある蕎麦屋でダイエット的に禁断メニュー、カツ丼+ミニざるのセットを食らったのである。夕食にはもちろん、ビール、ビール、ビール。4日ぶりの酒が私を急速に泥酔の世界へ引きずりこむ。へべれけになった私はなにやら叫びながら素っ裸になって外へ飛び出した!(ウソ)。

 メニューは鰹の叩き、生野菜たっぷり、出来合いの鶏天。ビール500ml缶を一本、発泡酒350ml缶を一本、ゴハンを一膳。

 その後シアタールームにてだらだらと夕食の酔いを楽しむ。しばしまどろんだりもする。射精してしまいそうなほどキモチが良い。

 そして午後9時から飲みなおし。お供はハイビジョン録画の「サンダーバード #9」である。今回初めてプロジェクターの100インチ大画面で見てみたのだが、いやいや、これはこれでなかなかいいではないか。CS伝送方式の規格的限界で山崩れで盛大にモザイクノイズが発生したりゆっくりとしたカメラのパンで画像がぐじゃぐじゃと乱れてしまうという欠点はあるものの、危惧していたようなミニチュアのちゃちさというものはまったく感じられない。

 それどころかサンダーバード1号、2号の細かなディテイールがこれまで以上に良く分かって物凄くカッコいい。オレはこの二つのメカに改めて惚れ直したバイ!!

 こうなると放送形式によるモザイクノイズが痛いな、いっそブルーレイソフトで買うかなどと未だに「謎の円盤UFO」のブルーレイボックスも買えない男が思ったのであった。

 終了後、急速に眠くなってきて午後11時過ぎには寝てしまう。

|

« 3月24日(日) 検便の美女 | トップページ | 3月26日(火) AACは知っててもそれだけじゃ困ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日(月) 「AAC殺人事件」:

« 3月24日(日) 検便の美女 | トップページ | 3月26日(火) AACは知っててもそれだけじゃ困ります »