« 4月17日(水) 「メリーさんの非通知」 | トップページ | 4月19日(金) キザのピラミッド »

2013年4月19日 (金)

4月18日(木) 不能の手紙

 これと同じ文章で10日以内にあなたの友人29人に手紙を出さないとあなたは勃たなくなります。沖縄、米軍普天間基地での抗議活動とはこんなもの。<http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130418/plc13041812400013-n1.htm><引用開始>彼女によると、赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多いというのだ。<引用終了>

 はっきりいって人間として最低のやり方でありますな。そして平和を訴える人々が残していくのはガラス片や針金だけではない。<http://hikaritokage.ti-da.net/c179465.html>なんとウンコをしていくものまでいるという。ウンコだけなら平和を訴える人々の仕業とは断定できない、ジョギング中に便意を催した近所の人がやったのかも知れないではないかと言われそうだが、間抜けなことにきっちりとした証拠を残してくれている。

 ウンコがされた場所に監視カメラが設置されたのだが、それに対してこんな抗議文が貼られたのだ<おい、バカ役人、誰がこの防犯カメラの設置許可したんだよ、アホ、マヌケ。 俺達の税金無駄遣いだろう、怒。米軍のフェンス撮影して何が防犯なんだよ、こんなのは米軍の仕事だろうが。 カメラの設置費いくら掛かったんだよ、 100万円か200万円か? 月々の維持管理費いくら掛かるんだよ、年間ではいくら掛かるんだよ。 怒る!!!納税者より。>

 ああ、あなたがぶりぶりやったのね(笑)。もうこの文章から米軍に対するいやがらせであることは明白でありますな。

 脱糞泥棒(昔は盗みに入った家でウンコするという迷惑な泥棒がいたのだ、トイレではないぞ、床のうえにほかほかの奴をひりだしていくのだ、本当だぞ< http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=10065038&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1 参照>ならぬ脱糞平和活動だ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドイッチとコーヒー、昼飯はサッポロ一番塩ラーメン。夕食はカンパチの刺身、出来合いの焼き鳥、レタス・トマトの生野菜。ビールを2缶、ああ、もちろん、プリン体80パーセントカットのやつですよ、飲んだ。

 その後シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『これでいいのだ!!映画☆赤塚不二夫』を見る。漫画というメディアを強く意識したカット割やギャグを使って現実から距離を置き赤塚不二夫という巨大な才能を俯瞰しようという試みは面白いのだが、ちょっとやりすぎという感は否めない(笑)。フジオプロスタッフの独立、溺愛していた母の死によって大スランプに陥り、その葛藤の中から「レッツラゴン」が生み出されるあたりはもっと実録風に詳しく描いて欲しかったと思う。

 ハイビジョン画質は今みっつぐらい(笑)。とにかく画像破綻が多い。アニメのキャラクターが動く場面などもうモザイクノイズだらけになってしまう。暗部のノイズも多めで画面が非常にざらざらしていた。音声はAAC5.1チャンネル。動きの表現が正確でフジオプロの外から聞こえてくる環境音がリアル、リアル。一つ一つの音の品位も高い。

 なお、これはどうしても言っておかなければならないことだと思う。赤塚を演じた浅野忠信が温泉に入っている場面で肛門が見えそうになる。いや、確実に見えているアングルなのだがそれをCGを使って隠しているのである。ああ、なんたるCG力の無駄遣い。

 その後シャワーを浴びてレンタルCDのリッピング作業。ふふふ、半額割引限度の10枚を当日で借りてきていたのだ。当日と言っても翌日の開店時間前(10時)までに返せばいいのだ。この方法を使うと1,000円で10枚のCDが借りられるのだ。ふふふふ。

 終了後は読書とテレヴィ。就寝午前2時半過ぎ。

|

« 4月17日(水) 「メリーさんの非通知」 | トップページ | 4月19日(金) キザのピラミッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(木) 不能の手紙:

« 4月17日(水) 「メリーさんの非通知」 | トップページ | 4月19日(金) キザのピラミッド »