« 6月19日(月) サラリーマンはキラアクな稼業と来たもんだ | トップページ | 8月21日(水) 見さぶ言わさぶ聞かさぶ »

2013年8月21日 (水)

6月20日(火) さぶはさぶを殺さない

 前にいっぺんやったことがあるような気がしないでもない駄洒落。検索かけても出てこないのでいいや。あー、頭と尻尾の余計な映像をカットしていたら間違って「幻解超常ファイル #4」を間違って削除してしまったあ。この#4は私の好きなUMA ビッグフットネタだぞ、かってある映画でビッグフットの研究者が「けっ、ネス湖のネッシーなんているかよ」と目くそ鼻くそ的なことを言っていて大笑いしたビッグフットだぞ、初めて見たビッグフット映像も含まれていたのだぞ、あああ、くやんでもくやみきれない。

 NHKだから日本放送協会さまだから再放送してくれるよね、きっとやってくれるよね、やらなきゃ受信料なんて払わないぞ、コンチクショー(自分のミスなのに)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にあるラーメン屋でラーメン+替え玉。安っぽい豚骨ラーメンが食べたくてたまらなかったので。思ったとおり、安っぽい豚骨ラーメンがたまらなく美味しかった。なお、落ち度もないのに安っぽい豚骨ラーメンなどと言われてはたまらぬと思うのでラーメン屋の名前はふせる。

 このラーメン屋は漫画本が豊富においてあるのだが、なぜかいつの間にか「ドラゴンボール」がなくなっていた。ラーメンを啜りながら、「うむ、これはドラゴンボールをブックオフの105円本で買って自炊せよという神様のお告げなのだな」と思った。

 ちなみに巷の評判と違って私が好きな「ドラゴンボール」は人造人間たちが出てくるあのあたりなのだ。

 夕食は肉じゃがと鯵の開き。いや、他に生野菜もあったのだけれども、飽きていて(笑)食べなかったの。そして4日ぶりのビール。これがもう美味くて美味くて、黄金色の液体が喉を滑り落ちていくとき、体中の細胞が爆発的に喜んでいたものな。

 その後シアタールームにて米国盤ブルーレイの『GIジョー バック2リベンジ』を見る。あの実に馬鹿馬鹿しくて楽しかった『GIジョー』の続編であるが、前作のキャストはデューク(チャニング・テータム)だけ。しかも序盤の奇襲シーンで戦死してしまうという・・・。その後は生き残りの3人(ドゥエイン・ジョンソンとか)がブルース・ウィリスの助けを借りてコブラと対峙するのである。GIジョーという組織の意味すら崩壊してしまうのだ。

 それにしてもGIジョー、今作でも奇襲でめためたにやられてしまうのには呆れますな、前作の教訓も何もあったものではないですな。

 その後のストーリーも素敵だぞ。アメリカ大統領に入れ替わったザルタンが世界の核保有国のリーダーたちを集めて(北朝鮮含む!)サミットを開く。その席上でいきなりアメリカの全核ミサイルを発射、各国の首脳達が仰天して全面核戦争に乗り遅れるなとばかり自国のミサイルを発射!するとザルタンがにやりと笑って発射した核ミサイルを自爆させる。そして各国のリーダーたちも騙されたと思いつつミサイルを自爆。

 これで地球から全核兵器がなくなった。後はコブラが秘密裏に打ち上げた7基の人工衛星 「ゼウス」が地球を支配するのだ。このゼウスを使って衛星軌道上から馬鹿でかいタングステン棒を落下させると核兵器並みの威力を発揮するのだ、いやいやいやいや(笑)。実際、ロンドン市街がこのタングステン棒を落とされて壊滅してしまったぞ、いやいやいやいやいや(笑)。

 なんて素敵な馬鹿なのかしら。

 ハイビジョン3Dはチベット山中での戦いで威力を発揮。三次元的な構図が本当に三次元で展開される、この映像的なアドヴァンテージは想像以上のものだ。音声はドルビートゥルーHD。マッシブな低音が俺の脳髄をかきまわす、ああ!

 その後シャワーを浴びて4日ぶりの夜の酒宴。お供は「ナイトシャッフル」 久しぶりのお酒にこれまた脳髄をかき回されあっというまに酔っ払ってしまう。就寝午前12時過ぎ。

|

« 6月19日(月) サラリーマンはキラアクな稼業と来たもんだ | トップページ | 8月21日(水) 見さぶ言わさぶ聞かさぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日(火) さぶはさぶを殺さない:

« 6月19日(月) サラリーマンはキラアクな稼業と来たもんだ | トップページ | 8月21日(水) 見さぶ言わさぶ聞かさぶ »