« 9月16日(月) 「最後のバツ三」 | トップページ | 9月19日(木) 賄いウエスタン »

2013年9月20日 (金)

9月18日(水) 「河童の三平米」

 三平米駄洒落。これは他にも使えるかも。とあるブックオフの駐車場で恐ろしい車を見つけた。フツーの乗用車に四角いお札のようなものが無数に張ってあるのだ。うわああ、な、何だ、これは。ひょっとしたら何かの魔物が車の中に封じこめられているのか。片輪車か朧車か、火車か・・・。むろん、そんなことがある訳がない。このお札のようなものは小さく切られたガムテープであって、その一枚、一枚に「日付 無断駐車禁止!」とマジックで書き込みがしてある。そう、つまりは駐車場を占拠している車への警告・苦情だったのである。

 ただ、その数があまりにも多いので非常に不気味な外観となってしまっているのだ。ガムテープの日付で一番古かったのが4月だったからもう半年も無断駐車を続けているらしい。大変に迷惑な話ではあるけれども、あのキモチ悪さはなんとかして欲しいと思う。

 それと車の持ち主はとっとと動かせよ(笑)。

 本日は休み。午前9時に起床、シャワーを浴びて身支度拵え事務所へ向かう。そこで最低限の仕事をしてから車でお出かけ。そう、今日はかねてから念願であったブックオフ周りをするのである。まずは糟屋店へ。そして近くのいっぷくラーメンでラーメン+替え玉の昼飯を食った後に今度はトリアス久山店へ。さらに新規開拓(というのか)で板付店へ。そこで前述のお札車を発見して戦慄したのである(笑)。

 三軒回って戦利品は井浦秀夫「弁護士のくず #1~#5」 新田たつお「静かなるドン #103」 鬼頭莫宏「ぼくらの #8 #10」 海堂尊「ジェネラル・ルージュの凱旋」「イノセント・ゲリラの祝祭」の10冊。もちろん全て105円本である。大戦果だ(あー貧乏くせえ)。特に他の店ではなかなか見つからなかった「弁護士のくず」を纏め買いできたのは僥倖といっても良いだろう。

 ふんふんふんと水木しげる先生の漫画のキャラクターのように鼻息を盛大に吹き出しながら帰宅する。

 その後、AV作業。実は問い合わせたデノンサービスから、例のM7fの保護回路動作現象についてフロント パワーアンプ ラックスマンM7fとリア パワーアンプ NuForce Reference9 V2 SEとを交換してみるべし。これでNuForce Reference9 V2 SEの動作に異常がなければM7Fに原因あり!言われていたのである。

 それを本日の休みを使ってやってみたのだが、もう大変。クソ重いM7fを動かしてクソややこしい配線のやり直しをしなければならないのである。いつものことだが、こういう作業をやるたびにチクショー、もうクソ重い機械はこりごりだ、NuForce Reference9 V2 SEのような軽量小型のデジタルアンプに買い換えてやる!と思うのだ(笑)。

 とりあえず機器の入れ替えをやってテストトーンで配線に間違いがないことを確認する。

 夕食は鯵の唐揚げあんかけ、カンパチの刺身、生野菜たっぷり。ビールを2缶飲む。

 その後シアタールームに戻ってテスト。一週間前にばっちんばっちん保護回路が動作していた問題のブルーレイソフト 『三銃士 3D』ををプレイしてみたが何の異常もなし。ヴォリュームをかなり上げてみても大丈夫。むむむ、やはり問題はM7fであったかと納得してまた大汗かいてシステムを元に戻す。

 ところがM7fをリアに戻した状態で『三銃士」をプレイしても今度は保護回路が働かないのであった。うーん、こりゃまたどうなっとるのかねえ。

 シャワーを浴びてお酒。二度にわたってのAV機器入れ替えに疲れたせいか、あっという間に眠くなる。就寝午後11時過ぎ。

|

« 9月16日(月) 「最後のバツ三」 | トップページ | 9月19日(木) 賄いウエスタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日(水) 「河童の三平米」:

« 9月16日(月) 「最後のバツ三」 | トップページ | 9月19日(木) 賄いウエスタン »