« 9月4日(水) 時そばプラズマ | トップページ | 9月6日(金) 『オムシスの魔法使』 »

2013年9月 6日 (金)

9月5日(木) キムタクラボラトリー

 オタクだってこんなお洒落な駄洒落を考え付けるんだぞ。オスプレイの馬鹿話を二題。..週刊プレイボーイ元編集長、鈴木耕氏「オスプレイは戦闘機に改造されヘリ空母いずもに搭載は時間の問題」<http://togetter.com/li/552321>

 いやいやいやいやいや(笑)。オスプレイに関する珍説・奇説は数あれど、これはその中でも段違いに凄い。もう私ごときが口を挟むなどできませんやね。また護衛艦いずもが空母みたいな形をしているから空母として使えると主張する通称「いずも馬鹿」の増加も見逃してはいけないぞ。

 <http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323779204579040363371900426.htmlより引用開始>静岡県の川勝平太知事は28日、県庁内で在日米軍の幹部と会談し、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの安全性を確かめるため、訓練で日本人パイロットに操縦させるよう申し入れた。在日米軍も参加した同日の県図上防災訓練の後、同知事が記者団に明らかにした。知事は、森本敏前防衛相が昨夏オスプレイに試乗したのを念頭に、操縦せずに安全性をアピールすることを「稚拙な対応」と批判。「こうしたことをいくら重ねても安全性への認識は深まらない。唯一深まる方法は日本人が自ら訓練に参加することだ」と強調した。陸上自衛隊出身の元パイロットが県職員として在籍していることから、米軍側にはこの職員が訓練に参加する準備もあると伝えたという。 知事はこれまでも自衛隊パイロットにオスプレイを操縦させるべきだとの持論を展開しているが、「導入に賛成しているのではない。安全の説明が根拠薄弱なので一つの方法を提案しただけだ」と補足した。<引用終了>

 橋下氏の「オスプレイは八尾空港で飛ばしたらええねん」と同じ類の無責任発言。素人が無責任にいいたいことを言って現場を混乱させる典型的な図式でありますな。「おじさん、飛行機の操縦って大変なんだよ、同じヘリコプターでも機種が違えば操縦方法が違ってくるからそのための訓練を受けなければいけないんだよ、元パイロットの人が参加って、この人に操縦させる気なの、そんな危ないことはしちゃいけないよ、分かった?」と誰かいってやってください。

 仕事はまあいろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝食はコンビニのハンバーガーとコーヒー。昼飯はカップヌードルシーフード。いや、最初は冷凍うどん茹でて納豆ぶっかけにしようと思ったのだけれどももうすでにうどんが食われてしまっていたんだよ。夕食はタコの刺身、カツオのタタキ、ブリの塩焼き、生野菜たっぷり。ビールを2缶飲んでゴハンを一膳。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『極秘指令 ドッグ×ドッグ』を見る。オバマの大統領就任によって諜報員11名が不要になった。失敗も多いことだし、この際まとめて始末しちゃおう、ついでに倉庫に眠っているヤバイ秘密書類もみんな燃やしちゃえ、というかなり酷い設定の映画(笑)。

 処理作戦発令後は地下の基地が完全封鎖、おまけに1時間後仕掛けられている爆弾が炸裂する。えらいこっちゃ、スパイたちは生き残るためにお互いに殺しを始めるのだった。ストーリーは分かりづらいし、スパイ達の個性もいまひとつ薄くて誰が誰やらわからなくなる。このスパイたちはタロットカードをからつけたコードネームで呼び合っているのだが、これも混乱に拍車をかけるだけ。

 それでも面白かったのは、ひとえに殺し方のヴァラエティが多彩で楽しかったからだ(笑)。テーブルの足をもぎ取って釘のついている方を相手の頭にすかーんと叩き込む、シュレッダーの蓋を取って回転している歯を何度も何度も顔面に押し付ける(そんなんで殺せるかい)、書類裁断機の刃をもぎとって相手の背中に何回も何回も叩き込む、ブックエンドを相手の首筋に突き刺す、通風路の中にいる敵を放り込んだガスボンベで焼き殺すetc,etc。

 映画会社の皆さん、お客はこういう場面で大喜びするのですぞ、何、それはオマエだけだって、チクショー、本当のこと言うな!

 ハイビジョン画質はそれなり。室内の場面が大半なので高解像度とかあまり関係なかったりする。音声はAACステレオ。ほとんどサラウンドしてくれない。これじゃ地下施設という閉鎖空間の雰囲気を表現できないよ。

 シャワーを浴びてあることに没頭。このあることとは何かはいずれ明らかにされるであろう。

 就寝午前2時半。

|

« 9月4日(水) 時そばプラズマ | トップページ | 9月6日(金) 『オムシスの魔法使』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(木) キムタクラボラトリー:

« 9月4日(水) 時そばプラズマ | トップページ | 9月6日(金) 『オムシスの魔法使』 »