« 10月27日(土) 泣いてパトラッシュを斬る | トップページ | 10月28日(月) ジロリアン写真 »

2013年10月28日 (月)

10月27日(日) チロリアン写真

 福岡ご当地駄洒落。みのもんたの一連のスキャンダルは原子力ムラの陰謀なのだそうだ。<http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11653842872.htmlより引用開始>みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている。  私はみのもんた氏の息子の事件に関しては、マスコミ報道以上のことは知らない。しかし、原子力ムラがスポンサーとして膨大なコマーシャル料を支出することにより、マスコミに対する影響力を行使して、自分に批判的な報道に圧力をかけてきたことは知っている。事実、公開された東電のテレビ会議の記録を読めば東電幹部間でのそうしたやり取りが出ている。  また「海水注入を止めさせたのは菅総理」というウソの情報を原子力ムラ関係者が各方面に流し、現総理の安倍氏が2011年5月20日付けの自らのメルマガに書き、翌5月21日の読売新聞と産経新聞朝刊が一面にそのウソの情報を載せたことは当時の安倍さんのメルマガ記録や新聞を見てもらえば一目瞭然だ。福島原発事故後、原発ゼロにかじを切った私を総理辞任に追い込む原子力ムラの「陰謀」と言える。  地域独占企業である電力会社は競争がないのだから、コマーシャルの必要はない。それにもかかわらず膨大なコマーシャル費用を使ってきたのはマスコミに対する支配力を確保するためだ。電力業界に都合の悪いことを言う役者やコメンテーターをテレビ番組から外してきたのはコマーシャル費用の力だ。そして電力業界のテレビコマーシャル費用は発電のための原価として電力料金に上乗せされてきた。  批判する政治家もかつての福島県知事のように陰謀によって失脚させられてきた。今も原発稼働に慎重な知事や議員を引きずりおろすため、一部マスコミを使ってスキャンダルをでっち上げる陰謀がたくらまれているという、うわさが流れている。原発ゼロ実現のためには、原子力ムラのマスコミ支配をまず打ち破らなくてはならない。<引用終了>

 クソ長くておまけにどうしようもない文章であるけれどもこれは記録として全文引用しておかなければならないだろう。なお、この酷い陰謀論をとなえているのは、元首相の菅直人である。

 いやいや、あはははは、911同時多発テロをアメリカの陰謀だとわめく奴、イラクの外交官射殺事件をアメリカの陰謀と決め付けた奴、、そして今回のみのもんた陰謀論、じっさい、民主党というのは酷いものですなあ。50年後ぐらいの人に「いやいや、昔はこんな政党があったのです」と説明しても絶対分かって貰えないでしょうなあ、それどころか真面目な人には「そんな馬鹿なことがあるか、性質の悪い冗談を言うな」と怒られてしまうかもしれませんなあ。

 放射能べからず集

 奇形がどうのという奴は信用するべからず。放射能で白血病がという奴は信用するべからず。内部被ばくがどうのという奴は信用するべからず(内部被ばくは無視していい概念ではないのだが、これを恣意的に使う奴が多すぎる)、福島をフクシマと呼ぶ奴は信用するべからず。赤ん坊をベイビーと呼ぶ奴は信用するべからず。原子力ムラがどうのという奴は信用するべからず(原子力村という人はその限りにあらず)。自然エネルギーで大丈夫という奴は信用するべからず。原発がなくても電気が足りているという奴は信用するべからず。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯は抜いたというか、義妹とK太郎が持ってきてくれた父親の誕生日祝いのケーキのお相伴に預かっただけ。夕食は昨日のちゃんこ鍋の残り。残りといっても新たに鶏肉を投入してパワーを強化したから、これはいわばちゃんこ鍋2とでも呼ぶべきものであろう(ってなんじゃそりゃ)。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。

 その後シアタールームにて本日、届いたブルーレイ 「宇宙戦艦ヤマト 2199 第7章」を見る。画質、音質共にテレヴィ版とは大違いというのは当たり前か(笑)。まあね、賛否両論あるかも知れないけれども、この作品はやっぱりある程度のシアターシステムで大画面で見ないとその真価は分からないですよと私は水木しげる先生の漫画のキャラクターのごとく盛大に鼻息をふんふんと噴出しながら思ったことであった。

 自慢してごめんね(笑)。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供はファミリー劇場HD録画の「墓場鬼太郎」 鬼太郎親子の恩人であるはずの水木の酷い死に様に大笑いをしてしまう。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 10月27日(土) 泣いてパトラッシュを斬る | トップページ | 10月28日(月) ジロリアン写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(日) チロリアン写真:

« 10月27日(土) 泣いてパトラッシュを斬る | トップページ | 10月28日(月) ジロリアン写真 »