« 11月2日(土) 下町のナポレオン、いいちんこ | トップページ | 11月4日(月) 東京消防庁ハイパーレースクィーン隊 »

2013年11月 4日 (月)

11月3日(日) 『シンクパッド七回目の冒険』

  『シンクパッド虎の目大冒険』とか。シンドバッドが何をした人なのかもはや記憶も定かでない私が考えた駄洒落ですよ。導入・設置からおおよそ72時間が経過した新アンプ ニューフォースReference18であるが、予想どおり化けてくれた。音だし直後の頼りなさはどこへやら、音が太くなって筋肉隆々の音場を作ってくれる。それでいて分解能の高さは健在で、え、ここで聞こえるあの音は本当はこんな鳴り方をしていたのと驚かされること度々だ。この力強さはサラウンド再生でも効力を発揮、リア音場とのつながりが良くなるという程度のものではない。Reference18によって形成されたサウンドスフィアがリア音場ごと包み込んでしまうのである。

 また、このアンプは筐体が熱を持たないのもいい。72時間スイッチ入れっぱなしでも若干のぬくもりを感じるくらいで今まで使ってきたアンプ群とは大違いである。これならGTラック中段、下段への設置も可能となるであろう。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯に膳でラーメン+替え玉。今日は味が薄かった。私的にはリピなし(個人的評価であまり美味しくなかったので再訪はしないという意味。食べログなどでこんなこと書いている奴をみると店主でもないのに凄くイラッとくる)。

 夕食は米国産牛肉のステーキ。ああた、250グラムのステーキ肉が410円なんですよ、信じられますか。それと生キャベツをたっぷり。あとはパックのゴハン。ビールを1缶飲む。

 その後シアタールームにて米国盤ブルーレイで『ワールドウォーZ』を見る。世界の終末というイメージの提示の仕方は巧みなのだけれども、何かストーリーが緩い(笑)。韓国にゾンビ発生の原因があるみたいだぞ、さあ、調べに行くぜ、ウォー!肝心の学者さんが滑って転んで銃を暴発させて自分の頭を撃ち抜いちゃった!そんな素人に拳銃持たすな!

 なにかイスラエルだけは壁を作ってゾンビを防いでいるぞ、奴らはゾンビ発生前に壁を作った、何か知っているのだ、ということで今度はテルアビブに行くことに。ゾンビは音に反応する。だから静かにいけば輸送機までたどり着けるぞ。ブラッド・ピットの衛星携帯がぴりぴりと鳴り出すという・・・。んー、ブラッド・ピット、こういう時には事前に携帯のスイッチ切っておくものだろう。それに奥さんに言っとけ、「そっちから絶対かけてくるな!」って。

 このゾンビたちは重病の人間は襲わない。人間をゾンビ化する何かがすぐ死んでしまうような宿主を望まないからだ。ゾンビに追い詰められたブラッド・ピットは自ら何かヤバイ病気のウイルスを自分に注射。病気になるのをじっと待っている、ずっと待っている。

 まあ、2ちゃんねるあたりでめちゃくちゃにけなしている奴の気持ちは分かりますな。逆に私はこんなのが大好きですけれども(笑)。

 3D画質は抜けが良く明快。3Dでも解像度の低下はなくゾンビ群の一体一体が見分けられるほどだ。音声はDTS-HDマスターオーディオ。新アンプ ニューフォースReference18のおかげで音場が濃密。ゾンビに食われかけている世界の閉塞感を実感できる。

 その後シャワーを浴びてファミリー劇場で録画しておいた「謎の円盤 UFO」のBD焼き作業。DRだとブルーレイメディアに8話入って残りが38分。これはあわせて放送された「矢追純一 UFOスペシャル #4 #6」を入れてしまうか。AVCのEPモードならなんとか治まるはずだ。画質的にはもちろんよろしくないが、まあ、元が古いテレビ放送だから、構わないだろう。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 11月2日(土) 下町のナポレオン、いいちんこ | トップページ | 11月4日(月) 東京消防庁ハイパーレースクィーン隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(日) 『シンクパッド七回目の冒険』:

« 11月2日(土) 下町のナポレオン、いいちんこ | トップページ | 11月4日(月) 東京消防庁ハイパーレースクィーン隊 »