« 3月9日(日) アハトのマークが出てこない | トップページ | 3月11日(火) 「サルマ・ハエック歌合戦」 »

2014年3月11日 (火)

3月10日(月) アハトのお名前なんてーの

 「アベック歌合戦」をドイツでやったら駄洒落。マレーシア航空機消息不明事件について2ちゃんねるの関連スレッドで見つけた書き込み。 <引用開始>アメリカが太陽エネルギーを利用したレーザー光線のような核並かそれ以上の威力の爆撃方法を開発したというのを見たことがある。今回のはその実験じゃないか? ブラックボックスも何も核を落としたようなものだから一瞬で溶けてなくなる。南シナ海に米軍がいたのも怪しい。<引用終了>

 <太陽エネルギーを利用したレーザー光線のような核並かそれ以上の威力の爆撃方法> 意味が分からん(笑)。  開発したのを見たことがあるって、どこの平行世界の人なんすかね。

 中国がハイジャックされてテロ攻撃に使用されようとした機体を撃ち落したという話もあるようだけれども、さすがにそれは(笑)。

 明日は人間ドックと生まれて初めての頭部CT検査。 CTを受ける病院に電話して「食事とかどうしたらいいんでしょうか」と聞いたら幸いにも「ご自由にどうぞ」とのこと。これが「飯抜き」だったらさすがに辛かった。3時に終わるとしても人間ドッくと合わせて20時間近くの絶食になるところだったから。

 頭なんだからお腹関係ないじゃん、バッカじゃないのと思う人もいるかも知れないけれ初めてなのだから、しょうがないじゃないですかねえ。

 仕事はまあいろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯は膳でラーメン+替え玉。明日が人間ドック受診なのでやめておけ、やめておけと私の良心が袖を掴んで引き止めたのだが、久しぶりだったのでどうにも我慢ができなくって。まあ、良心の声にそむいてろくなことはなし、しっかり後悔することになったのだが、それはまた後日の話である。

 夕食は事情があってコンビニ飯。冷凍の醤油ラーメン+お握り一個。そして昨晩の残りのアスパラ胡麻和えでヴァイタミンを補給する。

 その後、シアタールームにてレンタルブルーレイの『真夏の方程式』を見たのだが、途中でちょっとした野暮用が入って視聴中断、残りは明日のお楽しみ。

 シャワーを浴びていろいろ。午後11時半からプロジェクターを再起動させてWOWOWハイビジョン録画の『王子と踊り子』を1時間ほど。映像プロファイル フィルム3 テクニカラー用とMPCプロファイル、「高解像度」の相性ぴったしで、まるで夢のようなテクニカラー映像が楽しめる。あのマリリン・モンローが羽織っている上掛け(というのかな、あれは)のふわりとした質感の出方が抜群だ。

 終了後、ダビングいろいろ。ついにブランクのBD-R二層が終了。また買わなければならない。また、現在、CATVのセットトップボックスHDDに録画したままになっている「魔法少女まどかマギカ」はCATVだからCM抜きが面倒くさいんだよなあ、どーせWOWOWで劇場版やるときに全編放送されるだろうから、そっちに期待することにしようか、画質も幾分良くなるだろうしという高尚な問題について2時間ほど考えた。

 だから就寝は午前3時過ぎとなったのである。

|

« 3月9日(日) アハトのマークが出てこない | トップページ | 3月11日(火) 「サルマ・ハエック歌合戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(月) アハトのお名前なんてーの:

» timberland レディース [A2_120]
are very cute. Maroon is the best selling color of UGG boots, sin コンバース ハイカット ce that you can dress in ティンバーランド アウトレット any color to m... [続きを読む]

受信: 2014年3月11日 (火) 19時06分

« 3月9日(日) アハトのマークが出てこない | トップページ | 3月11日(火) 「サルマ・ハエック歌合戦」 »