« 3月13日(木) カーセックスキス | トップページ | 3月15日(土) リア充こわい »

2014年3月15日 (土)

3月14日(金) 「青い沙 悟浄」

 ああ、びっくりした、ブルック・シールズが出ていると思って見に行ったら河童がでてきた。マルギナータリクガメがいよいよ大きくなり始めた。シェルター代わりに使っている小さな植木鉢に体が入らなくなり頭だけ突っ込んで寝ている(笑)。食べる量も増えて小松菜や青梗菜などをやるとばりぼりと音を立ててほぼ完食してしまう。

 いいことずくめであるようだが、その分、フンや尿を出すわけで。こいつはロシアリクガメのように温浴中にだしてくれないので、ちょっと油断すると水槽の中がふんや尿だらけ。まめに掃除はしているのだがだんだん細かなフンのかけらが目立ってきた。あと半年ほどで砂を全部取り替えなければならなくなるだろう。

 そしてこれから問題となるのが屋外の飼育場。新スピーカー パイオニア S1-EXを導入したためベランダが使えなくなったので(笑)ルーフバルコニーを使わなければならない。床にウッドパネルを敷いてからす避けの網を張って・・・うわあ、結構、お金が掛かりそうだなあ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にスパゲティミートソース。ミートソースは某コンビニ謹製のレトルトだったが、酸味がきいていてなかなかオツなものであった。夕食はアメリカ牛肉のステーキ。250グラムで360円だ、このやろう。後は付け合せに生キャベツ。例のキャベツのタレを掛けると肉に良く合うのである。

 ビール2缶飲んでゴハンを一膳。なお、ステーキの脂身は全部取り除いてしまったので、皆さんは余計な心配をしないように。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『スシガール』を見る。垢抜けない『レザボア・ドッグス』みたいな映画(笑)。6年ぶりに出所してきた昔の仲間フィッシュを女体盛でもてなそうというギャングたち。しかし、彼らには別の目的があった。彼らはフィッシュが強奪したダイヤを独り占めにしたと思っており、そのありかを聞き出そうとしていたのだ。かくして、あっというまにフィッシュは椅子に縛り付けられてしつこくぶん殴られたり、ひざに箸をトンカチでかんかん打ち込まれたり、割れた壜を入れた靴下でさんざんに顔面をはたかれてずたずたにされたり、歯を2本抜かれてしまったりするのであった。

 本当に身も蓋もない映画。刑務所から奥さんに電話して冷たく切られてしまうフィッシュという描写があったので、この男が主人公格と思いきや、さんざん拷問された末にあっけなくあの世行き。もう1人は警察の犬であったが、トニー・トッドに見破られて射殺される。そして他の2人も上手く誘導されて疑心暗鬼となってついに同士討ち。

 1人残ったトニー・トッドはうまくいったとにやにやしながら女体盛りの目玉、局部においてあった河豚の刺身を口に入れるのだが(何かガムを噛んでいるような口の動かし方で、すげえまずそうに見える)、ああ、河豚の毒にあたって動けなくなってしまったぁ。

 実はスシガールはダイヤ強奪に巻き込まれてトニー・トッドに射殺された男の恋人だった。フィッシュが落としたダイヤを手に入れて大金持ちとなった彼女はたくみに罠を張って5人の男を誘い込んだのだ!ってなんじゃ、そりゃ(笑)。

 いや、私はこんなのが大好きなのですがね。

 ハイビジョン画質はなかなかのもの。ただ強奪の回想場面では意図的にざらついた画質にしており、これが圧縮に悪影響を与えているようである。音声はAACステレオ。屋根を叩く雨の音がリアル、リアル。

 シャワーを浴びていろいろ。ドラクエやるがやっぱりキーボードによる操作が面倒くさくてかなわない。天神のビックカメラで見つけた980円のUSBコントローラーを買うべしと強く決意する。就寝午前3時過ぎ。
 

|

« 3月13日(木) カーセックスキス | トップページ | 3月15日(土) リア充こわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(金) 「青い沙 悟浄」:

« 3月13日(木) カーセックスキス | トップページ | 3月15日(土) リア充こわい »