« 3月20日(木) 火事手伝い | トップページ | 3月22日(土) アナルとチルドレン »

2014年3月22日 (土)

3月21日(金) 多数決で決めた亀に連れられて竜宮城へ行ってみれば

 どんな竜宮城だ。これは6年前の出来事。<http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/488624/より抜粋して引用開始>《9.11に関する勉強会のご案内 新テロ特措法に関連して、防衛庁疑惑(※ママ)や自衛隊海外派遣の恒久法などが議論になっていますが、近年「テロとの戦い」の原点である9.11の真相に関する議論が、欧米諸国を中心に高まっています。 また、日本政府が「犯罪」と規定するこの事件の捜査内容も、犠牲となった日本人のご遺体確認方法なども明らかにされていません。 そこで、この問題の検証に取り組んできた各方面の専門家をお招きして、映像や写真も含めた事実関係を学ぶ勉強会を下記のように開催したいと思います。 是非ご出席下さいますようご案内いたします。   呼びかけ人  犬塚直史、岩国哲人、佐藤公治、武正公一、谷岡郁子、徳永久志、鉢呂吉雄、藤田幸久、舟山康江、牧山ひろえ、米長晴信(50音順)》<引用終了>

 この勉強会と称するお遊戯会の講師はきくち ゆみ ベンジャミン・フルフォード  成沢 宗男(笑)。

 いやあ、本気と書いてマジと読むで民主党すごかったなあ。あ、いちおう、過去形で書いておりますが、このお遊戯会の呼びかけ人の1人である陰謀バカ議員、藤田幸久氏は2013年に国家基本政策委員長をつとめ、また民主党のネクスト防衛大臣(笑)、ネクスト拉致担当副大臣(笑)を兼任するほどの有力議員だ。<http://www.y-fujita.com/>

 いつ同じようなことが繰り返されるかしれたものではない。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのホットドッグとコーヒー。昼飯はマルタイ棒ラーメンを一食分。夕食は鯛の刺身とおでん。ビールを2缶飲んでゴハンを一膳。

 その後シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『狼たちのノクターン 夜想曲』を見る。キチガイ変態ストーカー、こええと思わせといて実は悪者はキチガイ変態パパだったという映画。考えれば考えるほどこのキチガイパパが凄すぎて、いや、何しろ己のロリコン趣味を満喫させるために養女を引き受けて当たり前のように性的虐待しているんだから(笑)、己の娘を案じる父親の情念という本当は感動すべきところがかすんでしまっているのであった。

 またその父親の行動が回りくどいこと夥しい。一応、劇中では主人公の刑事が鋭いので真相を喝破されてしまうのでうかつに出頭などできなかったといういい訳が用意されているのだが(笑)、それでも説明がつかないことが多すぎるのである。

 なお、本筋とはまったく関係ないけれども主人公(サイモン・ヤム)と妙に仲の良い女刑事が良かった。年の離れたサイモン・ヤムにさかんに「好き好き光線」を発射しているのだが、この表現の仕方がいい具合に幼稚で生臭さを感じさせないのである。なんかね、『ハリーポッターと炎のゴブレット』でロンにぷっと膨れていたハーマイオニーみたいで可愛いんですよ。

 ハイビジョン画質は優秀。暗部の美しさに感嘆させられた。音声はAACステレオ。現場の雰囲気、空気感とでもよぶべきものがちゃんと表現されているのはえらい!

 シャワーを浴びていろいろ。

 本日より放送開始となったWOWOWハイビジョンリマスターの「ウルトラマンA #1」を液晶モニターで鑑賞。ベロクロンがすげえ派手(笑)。ウルトラマンAもぴかぴか。これは「帰ってきたウルトラマン ハイビジョンリマスター」より一段と鮮明になっているのではないか。

 それにしてもTACの司令室はセットの感じといい、効果音の使い方といい、何かブラックホール第三惑星人の沖縄基地に似ているなあ。

 就寝午前3時過ぎ。

|

« 3月20日(木) 火事手伝い | トップページ | 3月22日(土) アナルとチルドレン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(金) 多数決で決めた亀に連れられて竜宮城へ行ってみれば:

« 3月20日(木) 火事手伝い | トップページ | 3月22日(土) アナルとチルドレン »