« 3月4日(火) 読モの携帯 | トップページ | 3月6日(木) 義捐金があれば何でもできる »

2014年3月 6日 (木)

3月5日(水) 「鬱な!アラシ」

 ああ、もう、おれ、科特隊やめようかなあ。ミクシィのとあるページで話題となったのが例の「豚にコンビニ弁当を食べさせたら奇形の子豚が産まれた」話。まだ話題に上るのかとびっくりしてリンクされている元記事(http://www.mynewsjapan.com/reports/262#comments)を読んでみたらコメント欄にこんなことが書き込まれていてこれまた仰天。

 やれ、パニックを恐れて公表しないのは福島原発の爆発時の政府の対応と一緒だ!(元記事は2005年8月29日なのに)、やれ、うちの妹は怠慢でいつもコンビニとかの弁当を食べていて流産した!(いや、いいのか、そんなこと書いて)、ウウーム、2014年になってもまだこの与太話を本気にしている人がいるのだ。

 豚の奇形とコンビニ弁当の関係性に疑義を持つ人もいるのだが、これもまたあさっての方向を向いているようで・・・。豚に人間のものを食べさせてはいけない、塩分や脂が多いので生活習慣病や、妊娠中毒症になっただけではないか(豚に人間の病名をあてはめるのはいいのか)、細かいビニールや取り除くのがめんどうなパッケージはそのまま粉砕して与えていたとコンビニ業界の人に聞いた(どこのコンビニの人だ)、原因を添加物や防腐剤(笑)だと考えていないだけで豚にコンビニ弁当を与えて奇形の豚が産まれたという話自体は信じているらしい。んなわけねーだろ!

 本当に西日本新聞は罪深いことをしたものだ。

 本日は休み。この間から休みを木曜日に変えたばかりなのになんだ、オマエはと言われそうだが、明日、ちょっと外せない用事ができたもので。午前9時に起床し、電子レンジで朝食をこさえる。まあ、こさえると言ったって食パン二枚をトーストしてマヨネーズを少量塗ったハムを挟んだだけなのだが。後はもちろん、コーヒー。

 その後プロジェクターを起動させて米国盤ブルーレイの『ハンナ』を再見。3日に見た『天使の処刑人』つながりである。シアーシャ・ローナンはこの頃から可愛かったのだと確認しようとしたのだが、そんなことはなかったですな(笑)。青い目が印象的であるが、さほど女性的な美に恵まれているとは言いがたし(えー、ぶすとはいいませんよ、僕は)。『ハンナ』と『天使の処刑人』が同年(2011年)の製作だとは信じられないくらいである。

 女はバケますな(笑)。

 昼飯はピザトースト。いつものトマトにくわえて朝食の残りのハムも挟んでみた。あまり味は変わらなかった(笑)。もちろん、缶ビール500mlつき。

 その後あれこれやって午後2時半過ぎからプロジェクターを再起動させてレンタルブルーレイの『パーシー・ジャクソンと魔の海』を見る。これがまたどこかで見たようなヴィジュアルイメージばっかりでなあ、あのタクシーなど某『ハリーポッター』の魔法バスそのもので新味が感じられない。

 かてて加えてストーリーが平凡とくれば多少の眠気は仕方ないのである(笑)。

 ハイビジョン画質はざらりとしたテクスチャーが気に入らない。MPCプロファイルの「フィルム」でだいぶスムースになるが、その分ディテールが損なわれてしまうようである。音声はドルビートゥルーHD。これもまたおとなしいサラウンドで迫力不足。せめて音だけでも私を驚かせてくれよ。

 夕食は鯛と鮪の刺身、生野菜たっぷり、あとは出来合いの鶏南蛮。ビールを2缶飲んでゴハンを一膳。

 その後シアタールームにて三度プロジェクターを起動させて『パーシー・ジャクソン』の口直しに米国盤ブルーレイの『ファイナルディスティネーション』を見たのである。やっぱりクソみたいに面白い(笑)。踏切内で立ち往生した車から間一髪で車から脱出した主人公たちが「助かった、チョーやばかった、まじ、やばかった」と喜んでいると列車が飛ばした鋭い破片がショーン・ウィリアムス・スコットの頭をすぽぽーんと切り落とす(げんみつにいうと上唇から上)!場面は何度見てもコーフンする、はあはあはあ。

 終了後、シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ナイトシャッフル」 ゲストのベッキー、親友の旦那さんが福岡の姪浜にいるのでプライベートでしょっちゅう訪れているのだそうな。こんなこと言って大丈夫か、いや、本気で“張る”奴がでてくるぞ。

 午後11時過ぎからプロジェクターを四度起動させて日本映画専門チャンネルHD録画の『フランケンシュタイン対地底怪獣』を30分ほど。就寝午前1時過ぎ。

|

« 3月4日(火) 読モの携帯 | トップページ | 3月6日(木) 義捐金があれば何でもできる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日(水) 「鬱な!アラシ」:

« 3月4日(火) 読モの携帯 | トップページ | 3月6日(木) 義捐金があれば何でもできる »