« 5月28日(水) 初めての赤穂 | トップページ | 5月30日(金) カストラート雑誌 »

2014年5月30日 (金)

5月29日(木) アルカイダナショナル、アルカイダナショナル

 
 みんな、家中なんでもナショナル。パナソニックから文句がきそうだけれども、これはただの駄洒落であります。どうか、こらえてやってつかあさい。私はパナソニックのBDレコーダー BZT-9300を使っておりましてその高性能にほれ込んでおります。来る4K時代のレコーダーもパナソニック以外視野に入っておりません。私はパナソニックの大ファンなのです(それがどうした?)。

 ピロリ菌除菌 4日目。当初心配していた下痢はさほどでもなし。腹が始終ごろごろなって落ち着かぬこと夥しいが、突然の便意に襲われてわあああ、どうしよう、どうしようと慌てふためくようなことはなさそうである。試しにと思って除菌中の豚骨ラーメン禁止を解除、善でラーメン+替え玉を食ってみたのだが、体調にさほどの変化はなし。そしてさらに付け加えておけば除菌開始直後、緑色に染まったウンコはだんだんと元の色に戻っているようである。

 元の色とか、いろいろ想像させてすみませんが、これもピロリ菌除去に対する一種の啓蒙だと思ってどうか、こらえてやってつかあさい(そればっかりだな)。私の日記がピロリ菌除菌をやってみたいけれども、副作用が心配でなかなか踏み切れないという人の一助になれば幸いであります。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。監視カメラの取り付け終了。最近の監視カメラはカメラ本体を動かすことなく、映像の一部をズームアップしてくれるのですな。これで駐車場に進入してげえげえやるゲロ馬鹿の顔も一目瞭然だ。

 食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯は前述の善でラーメン+替え玉。何か、最近は行くたびに味が違う。今日はスープが軽くなっていてその分醤油ダレがびしっと利いていた。夕食はしゃけのソテー、生野菜、豆腐とわかめの味噌汁。ノンアルコールビールを1缶飲んでゴハンを一膳。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『エイリアン・インフェクション』 一応、野球で言えばメジャークラスの俳優、クリスチャン・スレ-ターを招いてカッコつけているが、その実はどうしようもなく低予算でつまらぬエイリアンエピゴーネンであった。昨日の『ジャングル』に続いて「またつまらぬ物を見てしまった」ですよ。冒頭から月面基地が登場するのであるが、これがちゃちでねえ(笑)。なんと言いますか、アマチュアが一生懸命「サンダーバード」や「謎の円盤UFO」や「ムーンベース アルファ」を真似しようとして見事に失敗したみたいな雰囲気であります。

 このさみしい月面基地に流星雨が襲来。大被害を受けてしまう。クリスチャン・スレーターを初めとする4人のクルーたちは「あっちを閉めろ」「こっちを閉めろ」「あ、いたたたた」「わあ、転んじゃった」と大騒ぎ。何とか、壊滅は免れたものの、その最中に女性クルーがよせばいいのに何かの胞子らしき物質が付着した隕石のかけらを持ち込んでしまうのだった。この女性クルー、わりと無頓着な人でこの物質を分析しようとするのだが、その最中に割れた試験管で指を切ってしまう。フツーだったら、この傷口から未知の病原菌に感染してしまうわ、消毒、消毒、ひいー、しみる」みたいなことになりそうなのだが、この女性クルーはそのまんま実験を続けてしまうのだ。馬鹿である。

 案の定、この傷口から胞子が侵入。彼女を妊娠させてしまうのであった。彼女のお相手をしたらしい男性クルーが「えっ、24時間でこんなに腹が膨れるの」と間抜けなことを言っているうちに女性クルーは出産。それはあの胞子から生まれた宇宙赤ん坊であった。宇宙赤ん坊は生まれるなりかさこそごそと逃走してしまう。

 この宇宙赤ん坊が基地の中でクルーたちを次々に襲うということになれば、それはそれで怖いのであるが、映画の製作陣は何を考えたか、赤ん坊を男性クルーの一人にそっくりに成長させてしまうのである。物体Xばりに相手の遺伝子を模倣することができるという能力らしいけれども、この映画のそれはただのおっさん。正体がばれるなりぐるぐると変身したりなんかしない。奇声を上げて走り回るばかりなのだ。

 あの宇宙赤ん坊の方がよっぽど怖かったよ(笑)。

 ハイビジョン画質も作品どおりに安っぽいもの。露骨なトーンジャンプ、暗部諧調情報の荒さ、暗部のノイズ、どれをとっても落第点だ。音声はドルビートゥルーHD。背後を宇宙赤ん坊がかさこそ動き回る表現がよろしい。

 シャワーを浴びてしばらく休憩した後、プロジェクターを再起動。今度はWOWOWハイビジョン録画の『カサブランカ』を見る。この名作に対して私ごときが言うのも何だが、イングリッド・バーグマンはけしからんですなあ。夫が強制収容所に入れられて生死不明となったらさっそくにパリでボガートと逢瀬。夫が生きていると分かったら、一緒に旅立つはずだったボガートを手紙一枚でぽいっ。

 そりゃボガートにしてみれば腹が立ちますよなあ(笑)。

 しかも映画の後半で本当は私はあなたを愛しているとボガートにしなだれかかる。夫のラズロに対しては「あんな人、さっさとカサブランカら旅立っちゃえばいいのよ、失敗してナチスに捕まったとしても私のしったことではないわ」といわんばかりだ。

 ボガート、半ば無理やりにバーグマンを夫とともに飛行機に乗せるのだが、その本心は「こんな女がそばにいると、この先、もっともっとひどい目に合わされる」ではなかったのか(笑)。

 モノクロハイビジョン画質は良好。高精細でハイコントラストの映像は公開以来70余年を経たこの映画にまったく古さを感じさせない。

 その後、読書やテレヴィ。就寝午前2時半過ぎ。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 5月28日(水) 初めての赤穂 | トップページ | 5月30日(金) カストラート雑誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(木) アルカイダナショナル、アルカイダナショナル:

» ニューバランス スニーカー [ニューバランス 574 ニューバランス 996]
このグラフは無料総合ランキング、7月28日〜8月16日までの1時間単位のグラフです。8月9日を境に波形 ニューバランス 1400 が全く異なっています。 8月9日より前は、お昼 ニューバランス 14... [続きを読む]

受信: 2014年5月30日 (金) 22時16分

» ニューバランス スニーカー [ニューバランス 1400 ニューバランス スニーカー]
尚、 は とは異なるプロダクトだ。の方は直接目的の ニューバランス スニーカー サーバに接続するのではなく ニューバランス 1400 、のサーバを利用してウェブページのレンダリ... [続きを読む]

受信: 2014年5月30日 (金) 22時17分

» ニューバランス レディース [ニューバランス スニーカー ニューバランス 574]
'Da Vinci Code' Author Testifies in Plagiarism ニューバランス スニーカー Suit Da ニューバランス レディース n Brown... [続きを読む]

受信: 2014年5月31日 (土) 01時54分

» christian louboutin shoes sale [mbt shoes sale supra shoes skytops]
梅座流星群 それ町・打ち上げの夜 情報のもとになったのはア mbt sandals ニメ監督・梅津泰臣さんのブログにあった以下の一文。 新房監督や久保田社長とはたまに会ってたけど尾石君 supra ... [続きを読む]

受信: 2014年5月31日 (土) 11時28分

« 5月28日(水) 初めての赤穂 | トップページ | 5月30日(金) カストラート雑誌 »